スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ジャッキー・コーガン」 ブラッドピットはハズレが多い | トップページ | 「死霊のはらわた リメイク版」 あらすじ&ネタバレ »

2013年10月 9日 (水曜日)

「オブリビオン」 意味は忘却

ミッション:インポッシブル』シリーズなどの
トム・クルーズ主演によるSF大作
sign03

エイリアンの襲撃で半壊して捨てられた地球を監視していた男が
謎めいた人物との遭遇を機に自身と地球の運命を左右する事態に
巻き込まれていく
shine

『トロン:レガシー』で注目を浴びたジョセフ・コシンスキーが監督を務め
名優モーガン・フリーマン、『007/慰めの報酬』のオルガ・キュリレンコ

実力派たちが脇を固めているflair

壮大かつ予測不可能なストーリーに加えて、半壊した地球の鮮烈なビジュアル
からも目が離せない
sign03

2013年10月4日レンタル開始sign01

Oburibionn_2    作品情報

    原題:OBLIVION
    洋画SF  > エイリアン
    制作年:2013
    配給:東宝東和
    制作国:アメリカ
    上映時間:124分
    日本公開日:2013年05月31日(金)
    オブビリオン:公式サイト

    オススメ度:★★★★★☆☆☆
          (まあまあconfident

 

あらすじ

エイリアン“スカヴ”の侵略を食い止めたものの、その戦いによって地球が半壊してから60年。生き残った者たちがほかの惑星へと移住してしまった中、ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)だけが地球に残って上空から偵察していた。パトロールに向かっていた彼は、誰一人として生存しているわけがないエリアで何者かの襲撃を受けてしまう。混乱するジャックの前に現れたのは、ビーチ(モーガン・フリーマン)という謎の男。彼との遭遇を機に、ジャックは地球、人類、そして自身の運命を担う冒険に出ることに・・・

オブリビオン:予告動画↓

感想

面白かったけど、惜しい・・・そんな感じの映画でしたsweat01

ラストのほうになるとご都合主義な展開で尻すぼみでしたcoldsweats01

映像などは長編映画で初めて採用されたという4Kカメラでの映像は

ものすごい良かったですけどねcatface

shine舞台は近未来の地球shine

Photo_7

エイリアンによって月を破壊され、未曾有の天変地異に見舞われた未来の地球・・・

さらに、エイリアンとの戦いで使われた核兵器によって勝利を収めたが

世界全土が荒廃、汚染されているshock

生存者は土星の衛星(タイタン)へと移住を進め、地球は海水を機械にて回収中

地上にはその機械の整備員ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)

とそのパートナーである、ヴィクトリア(アンドレア・ライズブロー)

そして、エイリアンの残党しか存在しないはずだった・・・

けっこうありがちな地球崩壊後の世界が舞台flair

そう遠くない未来かも知らないので、怖いですね~coldsweats02

shadow消えた記憶shadow

Photo_8

ある日ジャックは、墜落した宇宙船で美女ジュリア(オルガ・キュリレンコ)が

眠っているのを見つけるsign01

彼女はジャックがよく夢に見る謎の女性・・・ジャックの消された記憶と関係があるのか?

彼女は目を覚ますと、会ったこともないジャックの名前を口にする・・・

ジャックは断片的な記憶でその女性が妻であったことを思い出すsign01

人類がいないはずの地球で、謎の男ビーチ(モーガン・フリーマン)によって拘束される・・

Photo_9

エイリアンと思っていたのは、実は人類(;゚Д゚)!

ジャックは実はクローンでエイリアンに記憶を操作され人類を滅ぼす為に

動かされていたsign02

テットという司令部が諸悪の根源だったsign02

ジュリアとビーチによって、ジャックと地球の運命が動き始める……

flair壮大な映像世界flair

Photo_10

荒涼とした地球の描写には極力CGを使わず、イメージに合った景観を求めて

アイスランドやルイジアナ州でロケを敢行sign01

ジャックたちの住居スカイタワーの撮影では、ハワイの火山で収録された

空と雲の映像をスクリーンに映し、その前で俳優が演技する手法が用いられたflair

coldsweats02スターウォーズ並のアクションcoldsweats02

Photo_12

ジャックの愛機バブルシップとテットの司令部が操る無人ロボットドローン

この二つが繰り広げる空中戦は手に汗握るド迫力sign01

スターウォーズを彷彿とさせますflair

ドローンは愛嬌あるフォルムとは裏腹に、感情の無い殺人マシーンという

強烈なインパクトを残すsign01

でも・・・けっこう倒せちゃうので、このマシーンで人類を追い込めるか?

というツッコミもしたくなりますcoldsweats01

トム・クルーズも16mの高さに吊られ、急降下するよいう超絶アクションを

Photo_11

例によってスタントマンなしで自ら披露しているcoldsweats02

いくつになっても若いな~この人good

このように、見所たくさんでなかなかな映画なんですけど・・・

何か惜しいsweat01ストーリーをもうちょっと丁寧に作って欲しかったっすねcoldsweats01

全体的にまあまあヾ(^。^*)な映画でしたflair

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ジャッキー・コーガン」 ブラッドピットはハズレが多い | トップページ | 「死霊のはらわた リメイク版」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
トム・クルーズ。
僕、結構好きな俳優さんなんですけどね。
いつもながらスタントマン無しで自分でスタントを演じきるってすごいな~。
相当体鍛えてるんでしょうね。
それが若さの証かも。

夫が、観たい!と言っていた映画です。
ひとりじゃ、絶対に観ないと思うのですが、これは、きっと観ますね(笑)

こんばんは~

 これ観ましたよ~
未来の地球の姿かもね。
期待したよりは、まあまあ~という感じでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58307806

この記事へのトラックバック一覧です: 「オブリビオン」 意味は忘却:

» オブリビオン [象のロケット]
2077年、地球はエイリアンの侵略で壊滅状態となり、生き残った人類は土星の衛星タイタンへ移住し、新たな文明を築こうとしていた。 ジャック・ハーパーとその妻ヴィクトリアだけは、地球の1,000m上空にあるスカイタワーに居住し、荒廃した地球を無人偵察機で監視する任務についている。 ある日、ジャックは墜落した宇宙船で眠る美女ジュリアを保護。 彼女は初対面のはずのジャックの名を口にするのだが…。 SFアクション・アドベンチャー。... [続きを読む]

» オブリビオン [いやいやえん]
トム・クルーズ主演、化粧っけのないオルガ・キュリレンコさんが、何故かオセロ中島さんと菊地凛子さんっぽく見えて仕方なかった^; カメラワークやSF的なガジェット類、遠くにかすかに見える建造物、文明が滅びた後の地球風景など、映像のスケールは圧倒的に美しく、洗練されている感覚がよい。 記憶改変、コールドスリープ、クローン…いかにもSFといった設定が、無機質的な映画雰囲気を高めていると思うのですが、主演二人の顔立ちが妙に生々しさがあって、切なさを感じるに至らなかった。 ただ、SFとロマンス... [続きを読む]

» オブリビオン [風に吹かれて]
愛の記憶は消えない公式サイト http://oblivion-movie.jp監督: ジョセフ・コシンスキー  「トロン:レガシー」エイリアン“スカヴ”の侵略を受けた地球は、かろうじて彼らとの戦いに勝 [続きを読む]

« 「ジャッキー・コーガン」 ブラッドピットはハズレが多い | トップページ | 「死霊のはらわた リメイク版」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ