スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「フッテージ」 あらすじ&ネタバレ 意味は撮影済みの編集されていない「素材」としての映像 | トップページ | 「オブリビオン」 意味は忘却 »

2013年10月 8日 (火曜日)

「ジャッキー・コーガン」 ブラッドピットはハズレが多い

『ジェシー・ジェームズの暗殺』のアンドリュー・ドミニク監督と
ブラッド・ピットが再タッグを組み、ブラッドがクールな殺し屋に
ふんし新境地を切り開いたクライム・サスペンスsign01

裏社会に生きる男たちの生きざまを描くとともに、経済危機にひんした
アメリカ現代社会の闇を映し出すsign01

共演には『扉をたたく人』のリチャード・ジェンキンスsign01
「ザ・ソプラノズ/哀愁のマフィア」のジェームズ・ガンドルフィーニ
sign01
さらにレイ・リオッタサム・シェパードら実力派がそろう
sign01

2013年10月2日レンタル開始flair

Photo_7       作品情報

   原題:KILLING THEM SOFTLY
   洋画アクション   >  犯罪アクション 
   制作年:2012
   制作国:アメリカ
   収録時間:97分
   R-15

      オススメ度:★★★☆☆☆☆☆
              (イマイチcoldsweats01

 

あらすじ

「優しく殺す」をモットーにする殺し屋ジャッキー・コーガン(ブラッド・ピット)は、ドライバーと呼ばれるエージェント(リチャード・ジェンキンス)から賭博場強盗の黒幕を捜す依頼を受ける。彼は前科のあるマーキー(レイ・リオッタ)を捜し出したものの、強盗を仕組んだのは別の悪党3人組であることが判明。さまざまな思惑が複雑に絡み合う中、ジャッキーは事件に関わった者を皆殺しにすることを決める

ジャッキー・コーガン:予告動画↓

感想

う~ん、ブラッド・ピット主演映画はハズレが多いと聞くけど

これもまたその一つになりそうな映画ですねcoldsweats01

shadow賭場強盗shadow

Photo_13

大統領選挙が白熱する2008年。経済危機による市民の苦しい生活とは裏腹に

テレビからは連日のように理想に溢れた各候補者の言葉が流れていた。

ルイジアナ州最大の街ニューオリンズも例外ではなく、刑務所から出所した

ばかりのフランキー(スクート・マクネイリー)は、獄中で知り合った中年男

ジョニー(ヴィンセント・カラトーラ)の強盗計画に飛びつくsign01

それは、犯罪組織の賭場から大金を奪うというものcoldsweats02

かつてその賭場が強盗に遭った際、雇われ支配人マーキー(レイ・リオッタ)が

“自分が仕組んだ”と周囲に吹聴したことから、次に同様の事件が起これば

容疑はマーキーに向けられるというのだsign01

( ̄Д ̄;;主演のブラッド・ピットはどこへ?という感じで全然ブラピ出てきませんsweat02

犬泥棒のラッセル(ベン・メンデルゾーン)とともに賭場に押し入った

フランキーは無事、強盗に成功するflair

shineようやくブラピ登場shine

Photo

被害に遭った組織は、事件の解決を番頭格のディロン(サム・シェパード)に

任せようとするが、病気療養中の彼に代わって現れたのは・・・

凄腕の殺し屋ジャッキー・コーガン(ブラッド・ピット)だったsign03

連絡員“ドライバー”(リチャード・ジェンキンス)から得た情報を元に

行動を開始するジャッキーflair

(◎´∀`)ノブラピの殺し屋はやっぱいい演技していましたshine

shockこの話いらないんじゃ・・・shock

Photo_2

フランキーは、一緒に計画の成功を祝っていたラッセルから、新しく始めた

麻薬ビジネスの相棒の名を聞いて愕然とするsign01

その相棒はディロンの部下で、強盗の件を話してしまったというのだsign02

組織に知られるのは時間の問題sweat01

その情報を得たジャッキーは、暗殺者ミッキー(ジェームズ・ガンドルフィーニ)を

呼び寄せ、ジョニーの始末を任せるsign01

ところが、現れたミッキーは期待に反し、昼間から大量に酒を飲み、娼婦を

買うなど期待外れ・・・

(-ε-)絶対この話いらないだろうというくらい意味が無い部分・・・
    この映画、ブラピの怖さだけだしてりゃいいのに・・・・
    余計な部分を描きすぎてるように感じましたsweat01

happy02ラストのジャッキーは良いhappy02

Photo_3

ジャッキーは彼を見限り、自らマーキーに死の制裁を下すと、続いて

フランキーとラッセル、ジョニーを追い込んでゆく・・・

金に狂ったギャング、エージェントの背後の影、さらに同業者たちの

思惑と裏切りが複雑に絡み合う中、ジャッキーが辿り着いた結末とは…

(*^-^)優しく殺すとの話のように、ある意味優しく殺しをして行くジャッキーsign01
    終盤は本当に良かったですshineだからこそ、余計な話が多くて
    ジャッキー・コーガンの出番が少なかった事に残念sweat02

いや~ホント残念でしたcoldsweats01色々といい要素あっただけに惜しかったっすdespair

ブラピ主演の「ワールド・ウォーZ」は良かったんですけどねcoldsweats01

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「フッテージ」 あらすじ&ネタバレ 意味は撮影済みの編集されていない「素材」としての映像 | トップページ | 「オブリビオン」 意味は忘却 »

コメント

ジャッキー・コーガン。 劇場に観に行きたかったけど 行けず。
で、ツタヤに レンタルしにいったら まだ 借りれず、、、
いつも 全部 レンタル中で。 来週くらいなら 借りれるかなぁ???
そやし さらっと 読みました(笑)
いいけど、名作?では 無い、という事だね?
ま とにかく 私も レンタルして 観てみよう!

ブラピ大好きだけど・・・。
多分観ないと思う?

二十歳の三男がレンタルして観たらしく

「つまんねぇ~の」と言ってましたが、
やはり、ですか。

やはり…ですか〜!
そんな気がしてたんですけど。
観てないけど、ガッカリです…

はなこさん

スイマセンsweat02借りない方が良いかも?

イマイチな映画でしたsweat01

これ読んだら少しは理解できて楽しめるかもですよ。

町山智浩さんによる『ジャッキー・コーガン』ちょっとだけ解説
http://togetter.com/li/494978

∑(゚∇゚|||)えええええっ!!!
まさかの、コメ返。 そして、、、、 借りない方が、いい、アドヴァイス!
げげげげげ!!!、、、了解。 ジョニーさんが わざわざのコメ返での
ご忠告。。。www

それは、そうと。 ジャッキーコーガンが レンタル中で 借りれなかったんで。
さっき、「アイアンスカイ」っての 借りてきた!
ナチスのパロディ?っぽい、奴。 なんかコアな人気らしい。ぐふふ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58307804

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャッキー・コーガン」 ブラッドピットはハズレが多い:

» ジャッキー・コーガン [風に吹かれて]
MONEY That's What I Wantアメリカは共同体ではなくビジネス 公式サイト http://gacchi.jp/movies/jackie-cogan原作: ジャッキー・コーガン (ジ [続きを読む]

» ジャッキー・コーガン [象のロケット]
2008年、アメリカ・ルイジアナ州ニューオリンズ。 刑務所から出所したばかりの若者フランキーは、獄中で知り合った中年男ジョニーの計画に乗り、犬泥棒のラッセルと二人で賭場に押し入り大金強奪に成功する。 金を奪われ賭場を閉鎖に追い込まれた犯罪組織は、強盗事件の黒幕を捕らえるため、凄腕の殺し屋ジャッキー・コーガンに仕事を依頼するのだが…。 クライム・アクション。... [続きを読む]

« 「フッテージ」 あらすじ&ネタバレ 意味は撮影済みの編集されていない「素材」としての映像 | トップページ | 「オブリビオン」 意味は忘却 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ