スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画 「図書館戦争」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「コズモポリス」 あらすじ&ネタバレ »

2013年10月20日 (日曜日)

「偽りなき者」 あらすじ&ラストネタバレ

これぞ名作 おススメ映画sign03

『セレブレーション』『光のほうへ』などの名匠トマス・ヴィンターベア無実の人間の尊厳と誇りを懸けた闘いを重厚に描いた人間ドラマsign01

子どもの作り話がもとで変質者扱いされてしまい、何もかも失い集団ヒステリーと化した世間から迫害される男の物語は第65回カンヌ国際映画祭主演男優賞はじめ3冠を達成sign03

孤立無援の中で自らの潔白を証明しようとする主人公を『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』のマッツ・ミケルセンが熱演flair

2013年10月4日レンタル開始sign01

Photo

      作品情報

原題: JAGTEN
英題: THE HUNT
製作年: 2012年
製作国: デンマーク
日本公開: 2013年3月16日
上映時間:  1時間55分
配給:  キノフィルムズ
偽りなき者:公式サイト

オススメ度:★★★★★★★★
       (happy02crown殿堂入りcrownhappy02

あらすじ

親友の娘クララの作り話が原因で、変質者のレッテルを貼られてしまったルーカス(マッツ・ミケルセン)。クララ(アニカ・ヴィタプ)の証言以外に無実を証明できる手段がない彼は、身の潔白を説明しようとするが誰にも話を聞いてもらえず、仕事も信用も失うことになる。周囲から向けられる憎悪と敵意が日ごとに増していく中、ルーカスは自らの無実を訴え続けるが…

偽りなき者:予告動画↓

感想

素晴らしい映画でしたsign03久しぶりのこの感触sign01最高ですgood

レンタルであんま本数もないのですが・・・

是非、ご覧いただきたい至高の一品となっておりますshine

coldsweats02小さな悪意が生んだ事件coldsweats02※ネタバレあり

Photo_5

離婚と失業の試練を乗り越え、ようやく幼稚園の教師という職に就いた

ルーカス(マッツ・ミケルセン)は、何とか穏やかな日常を取り戻していた。

しかしある日、親友テオ(トマス・ボー・ラーセン)の娘クララ(アニカ・ヴィタコプ)

の作り話によって、ルーカスは変質者の烙印を押されてしまうsign03

(-ε-)ルーカスが○○○を見せて来たsign03

何故?そんなことを言ったのか?

クララはルーカスのことが好きheart04ラブレターを書いたり猛アタックするも・・・

大人なルーカスは、軽くいなし相手にしない・・・・

腹を立てたクララは園長先生にそんなことを言ってしまうのですsweat02

だが、その小さな悪意がとんでもない事態にしてしまうのですcoldsweats02

wobbly冤罪wobbly

Photo_6

幼いクララの嘘の証言を、町の住人のみならず、親友だと思っていたクララの父

テオまでもが信じて疑わなかった・・・

無実を証明できる手立てのないルーカスの言葉に、耳を貸す者はいない・・

仕事クビ、親友も信用も失ったルーカスは、小さな町ですっかり孤立してしまうshock

(◎´∀`)ノ クララ役の子役、アニカ・ヴィタコプが上手いっすね~
        表情とかめっちゃ上手いsign01
        無垢な感じでイラつかせる
annoy憎いけど憎めないsign01
        将来が楽しみな子役さんですねflair

(#`皿´) そして、映画はこれでもかsign02っというほど誰もルーカスを信じないsign01
       変態呼ばわりですよ
sweat01可哀想になっちゃいますweep

shadow村八分shadow

Photo_8

彼に向けられる憎悪と敵意はエスカレートsign03

一人息子のマルクス(ラセ・フォーゲルストラム)にまで危害が及ぶsign01

ルーカスは、無実の人間の誇りを失わないために、ひたすら耐え続ける

生活を余儀なくされる・・・

クリスマス・イブ、追い詰められたルーカスはある決意を胸に

町の住人たちが集う教会へ向かう…

Σ( ̄ロ ̄lll)もうね、酷過ぎっすよ!スーパー行っても 

Photo_9

(゚Д゚)ノ変態に売るもんはねーpunch

っと言われボコボコに殴られるし・・・・

自分が 身に覚えもないことで犯罪者という烙印を押され村八分に・・・

ある意味リアリティホラーでしたcoldsweats01

thunder最後に撃ったのは?※ラストネタバレthunder

Photo_10

この映画のラストはまた衝撃的sign03

原題のJAGTEN(英題: THE HUNT(狩り))の意味が集約されているsign01

クリスマス・イブ、町の住人たちが集う教会でルーカスは親友のテオに

殴りかかりますsign03

(゚Д゚)どうして俺を信じてくれないんだsign01お前のおかげで俺には何もないsign01

無実を訴えるルーカスの目を見たテオは・・・

( ̄○ ̄;)! もしかして・・・あいつやってないのか?

と思いその晩、娘から真実を聞くのですcoldsweats02

ルーカスは無実だとsign03

その夜、二人は一緒に飯を食い和解しますflair

Photo_11

そして、場面は変わり1年後・・・

ルーカスの息子の狩りをできるようになったお祝いパーティflair

あの事件はなかったかのように仲間たちや村の連中と仲良く騒ぐshine

(◎´∀`)ノ 予測ですが、テオが事実を皆に伝えたと思われますcatface

ただし、皆がそれで納得しているのかは微妙ですsweat02

パーティ前の握手やハグでも皆の表情は微妙でしたthink罪悪感からなのかも?

パーティでルーカスは近づくクララに、いつものように抱きかかえてあげますshine

ルーカスの寛容さが、場面からも伝わってきますhappy01

そして問題のラストシーンですsign01

その後、皆で狩りに行った時ですsign01

ルーカスは何者かに、狙撃されるのですsign02

犯人は逆光で見えないんですけど、予測ではクララの兄のような気がしますsign01

所々のシーンでの兄の目が怪しかったsign01

銃撃は既のところで外れるんですけど、犯人はその場から逃げ去りますsign01

ここがまた怪しいsign01ルーカスには犯人は見えたと思うんですよ、顔を見られてるのに

逃げ去るとは・・・大人で殺意がある人間ならしないと思うんすよねcatface

だからこそ、犯人はクララの兄と思いますsign01

伝統的な鹿狩りでJAGTEN(英題: THE HUNT(狩り))をされそうになった

ルーカス・・・・

もう終わったこと、と安心もつかの間・・・・まだ終わってない・・・

人々の疑いの目はそう簡単に晴れることはないのか?

疑いを向ける人々の狩りからは逃れられないのか?

衝撃的なラストシーンでしたgood

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)』 オススメ映画(  ̄▽ ̄)

「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」 癒し系恋愛映画ネタバレ

「ジュラシック・ワールド」 ヒットの要因と続編は2018年6月22日予定

« 映画 「図書館戦争」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「コズモポリス」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
なかなか良さそうな作品ですね。
ジョニー・タピアさんお薦めの作品ですから間違いないでしょうね。
要チェック、要チェック。

う〜ん、衝撃的な作品ですね〜sign01

観るのには、体力・気力が必要ですね!
「観るかもリスト」に入れておこうと
思います(*^-^)

賞を受賞してる作品はできるだけ見たいと思っています。
見て「なんじゃこりゃ」のこともありますが、「ネタバレ」ありとあるのは面白い証拠かも。
見るのが楽しみになりました♪

重い作品だねぇ。。。
気力のある時に 観ようかな?
いい作品なのは 間違いなさそうだしね。
でも 気が滅入るであろうから 観終わった後に
スカーッとする 楽しい事を用意しなきゃ、だな(^^) 

こんにちは。

いつか観たいので(いつだよ!coldsweats01)、
サラリと読ませていただきましたが、
マッツ・ミケルセンが気になる。
(どうしても、マツケンと読みたくなる。)
以前、「タイタンの戦い」でオォと一瞬思ってそれっきりでしたが、
やはり、イイ役者は一瞬で伝わってきますね。自身の魅力が。
今、ハマっている「HOMELANDO」のダミアン・ルイスも別な作品で初めて観た時に、一瞬で惹きつけられましたもの。
映画で役者の魅力を堪能するのもイイものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58395924

この記事へのトラックバック一覧です: 「偽りなき者」 あらすじ&ラストネタバレ:

» 偽りなき者 [象のロケット]
離婚して失業した42歳の男ルーカスは、幼稚園教師の職を得る。 面倒見の良い彼は子どもたちから人気があり、特に親友テオの娘である園児クララは彼に淡い恋心を抱くが、ルーカスは大人の対応としてやんわり拒絶する。 傷ついたクララは、まるでルーカスに性的いたずらをされたかのような作り話をしてしまう。 ルーカスは町中の人々から変質者呼ばわりされ、ついには逮捕されるのだが…。 社会派ヒューマンドラマ。 R-15。... [続きを読む]

« 映画 「図書館戦争」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「コズモポリス」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ