スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「運動会」 くろしおくんがやってきた(*゚▽゚*) | トップページ | 「ヒッチコック/HITCHCOCK」  サイコの舞台裏 »

2013年10月24日 (木曜日)

「ファインド・アウト」 意味は見つけ出す、発見する

TIME』『レ・ミゼラブル』などの女優アマンダ・セイフライド
ヒロインを務めた驚がくのスリラー
sign03

監督はこれがハリウッド・デビューとなるブラジル出身のエイトール・ダリアhappy01

毎年多くの行方不明者が出るアメリカで、拉致の事実を誰にも信じて
もらえずたった一人で失踪事件の調査に当たる主人公の奮闘を描くflair

共演は、テレビドラマ「デクスター ~警察官は殺人鬼」の
ジェニファー・カーペンター
テレビドラマ「レスキュー・ミー ~NYの英雄たち」の
ダニエル・サンジャタ
shine

次第に深まっていく底なし沼のような謎に翻弄されるsign01

2013年10月2日レンタル開始flair

Photo_10    作品情報

   英題:GONE
   製作年:2012年
   製作国:アメリカ
   日本公開:2013年6月15日
   上映時間:1時間34分
   配給:ショウゲート
   ファインド・アウト:公式サイト

   オススメ度:★★★★☆☆☆☆
            (普通catface

 

 

あらすじ

若く魅力的なジル(アマンダ・セイフライド)は、自分は1年前に何者かによって誘拐された揚げ句軟禁されていたと警察に訴える。だが、彼女の申し出を裏付けるような証拠は一つも出てこず、心の病を患っているジルの狂言ということで一件落着。しかしある朝、妹モリー(エミリー・ウィッカーシャム)が姿を消したことでジルは激しく取り乱す

ファインド・アウト:予告動画↓

感想

全米で社会問題化している「ミッシング・パーソン(=人が消える)」という

不条理な現象を題材に描くスリラーshine

題名のファインド・アウトの意味は

(調査などをして)〈…を〉見つけ出す, 発見する

だそうですshine

アマンダ・セイフライド主演という事で、ちょっと期待感ワクワクですgood

catface妄想か?現実か?catface

Photo_2

一年前、ジル(アマンダ・セイフライド)は何者かにより拉致・監禁されたと

周囲に訴えるが、証拠が一つも出てこなかったため、彼女が抱える心の病

による虚言症として片づけられ精神病院にしばらく入れられてしまうsweat02

出てきて、妹と暮らすジル・・・医者の言うとおりに薬もちゃんと飲んでいるdash

(◎´∀`)ノ 久々にアマンダ・セイフライド見たら何か劣化してましたねsweat01

coldsweats02妹は拉致されたのか?coldsweats02

Photo_3

ある日、今度はジルの妹モリー(エミリー・ウィッカーシャム)がいなくなった・・・

自分のときと同様に拉致されたと確信したジルは、姿なき犯人について

警察に直訴するが、まともに取り合ってくれないsign03

ジルは誰からの助けも得られないまま、決死の覚悟でモリーの捜索に乗り出すsign01

その捜索の先には、恐るべき真相が待ち受けていた…

果たして、拉致なのか?家出なのか?※ネタバレなしなのでここまでで・・

全米で社会問題化している行方不明問題・・・恐ろしいですね~

ちなみに、日本における行方不明者の数は、年間で10万人ほどで、そのうちの

1割ほど…つまり1万人ほどは未発見のままだそうですsweat01

一体どうなったのか?

そしてアメリカでは…失踪届は年間80万件を越えており、そのうち継続案件と

なっているのは、少なく見積もっても10万件以上あります・・・

めっちゃ多いっすねsweat02そんなにいるもんなの?と驚きですcoldsweats02

もちろん家出とかも多いでしょうから、この映画のように警察が本腰なかなか

入れないのも頷けますよねcoldsweats01そりゃ行方不明見つからんわ~

さあ、この映画・・・ヒネリはそんなに無いが普通に楽しめますよshine

拉致なのか?家出なのか?答えが知りたい方はどうぞ借りて観てくださいflair

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「運動会」 くろしおくんがやってきた(*゚▽゚*) | トップページ | 「ヒッチコック/HITCHCOCK」  サイコの舞台裏 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
アメリカではそんなにたくさんの人が失踪してるんですか。
これはアメリカの闇の社会を描いた作品かも。
観てみたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58409030

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファインド・アウト」 意味は見つけ出す、発見する:

» ファインド・アウト [象のロケット]
アメリカ・オレゴン州ポートランド。 1年前、何者かに拉致・監禁された若い女性ジルは、殺される寸前に脱出に成功。 しかし、犯人の証拠は何一つ見つからず、警察からは事件自体がジルの妄想だと断定されてしまう。 ある日、唯一の家族である妹モリーが失踪し、ジルは自分を拉致した犯人が戻ってきたことを確信するが、警察に訴えても全く相手にしてもらえない。 ジルは一人で妹の捜索を始めるのだが…。 サスペンス・スリラー。... [続きを読む]

« 「運動会」 くろしおくんがやってきた(*゚▽゚*) | トップページ | 「ヒッチコック/HITCHCOCK」  サイコの舞台裏 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ