スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「2013年10月のおすすめレンタル」 | トップページ | 「フォーリング スカイズ シーズン2」 シーズン3レンタル開始はいつ? »

2013年10月 3日 (木曜日)

「自殺サークル」 あらすじ&ネタバレ

集団自殺という衝撃的な題材を扱った異色スリラーsign03

命の重さに無感覚な現代の風潮を描く。物語はもちろん、流血おびただしい
バイオレンス描写もショッキング
sign01

監督は「恋の罪」、「ヒミズ」、「希望の国」の園子温sign01

2002年7月12日レンタル開始flair
Photo

作品情報

原題:SUICIDE CIRCLE
邦画ホラー/SF  >  ホラー
制作年:2002
配給:アースライズ
制作国:日本
上映時間:99分
日本公開日:2002年03月09日(土)

オススメ度:★★★☆☆☆☆☆
         (イマイチbearing

あらすじ

新宿のプラットホーム。楽しげにおしゃべりをする女子高校生の集団。電車がホームに入ってきた瞬間、彼女たち54人の女子高校生たちは手をつないだまま飛び降りた。同じ頃、各地で集団自殺が次々と起こり始める。“事件”なのか“事故”なのか、迷う警察。そんな中、警視庁の刑事・黒田のもとに次回の集団自殺を予告する電話が入る。本格捜査に切り替え、集団自殺をくい止めようとする黒田たちの奮闘も虚しく再び都内のあちこちで壮絶な連鎖自殺が続発する。そして、落胆し帰宅した黒田を待っていたのは凄惨な家族全員の自殺現場だった……

自殺サークル:予告動画↓

感想

園子温監督作は相性いいんですが・・・

これはちょっと合わなかったですsweat02

shock集団自殺を題材にshock

Photo

この映画は集団自殺題材にしているみたいですshock

映画序盤の54人が列車に飛び込みするシーンはさすが園子温監督でしたsign01

夜の新宿駅プラットホームで、54人の女子高生が手を繋いで投身自殺sign01

その現場に残されたバッグには・・・・

繋ぎ合わされた200人近い人間の皮が残されると言う事件が起こったsign03

thunder連鎖する自殺thunder

Photo_2

コーモリと名乗る女からのたれ込みで自殺者の数をカウントする

ウェブサイトに注目し、捜査を開始する黒田、渋沢刑事sign01

だが捜査は進まず、自殺者も後を絶たない・・・

そして、連鎖自殺は黒田の家族にまで及び、黒田も拳銃自殺を

遂げるのだった・・・

typhoon自殺クラブtyphoon

Photo_3

残された渋沢は、やがてネット上で自殺クラブなるサイトを配信

日本全国に大量の自殺を引き起こして社会転覆を企む

ジェネシスなる人物を逮捕するsign01

こうして事態は収束するかに見えたが、その後も自殺者は増え続けた。

事件は終わっていないのか?

ここら辺から、特にわけわかんなくなりsweat02

妙に見てて気持ち悪くなってきちゃいましたcoldsweats02

shadow犯人は子供?shadow

Photo_4

そんな中、恋人を連鎖自殺で失った女子高生・ミツコが、若者たちを

熱狂に駆り立てるアイドル・グループDESERTのポスターに隠された

暗号を読み解き、コンサート会場へ向かう・・・

そこには、まるで神の化身であるかのような少年を中心とした

子供たちが彼女を待っていた。

そう、全ては彼らが仕組んだことだったのだsign03

そして、彼らによって洗礼を受けたミツコは、しかし、その後も

自殺することなく生き続けるのであった・・・

正直わけわかんない展開の連続で、気持ち悪さもマックス・・・

この映画はちょっとイマイチだった・・・

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「地獄でなぜ悪い」 園子温監督新作

吉高由里子「蛇にピアス」で濡れ場ヌードに!∑(゜∀゜)

「恋の罪」 水野美紀がヌードに(;゚Д゚)!

園子温 最新作『TOKYO TRIBE』 清野菜名に注目

« 「2013年10月のおすすめレンタル」 | トップページ | 「フォーリング スカイズ シーズン2」 シーズン3レンタル開始はいつ? »

コメント

夜中に見るには、ちょっとこたえるかも・・・

現代社会において、考えさせられる映画だと思います。

いろいろあっても、死ぬのはもったいないですよね。happy01

うわー この作品は、最初のシーンでNGです。
リアルすぎる・・・

こんにちは。モモパパです。
「自殺サークル」ってあんだか恐ろしい題名ですね。
僕。
こういう作品恐くて観れないだろうな~。
夜中トイレに行けなくなっちゃうから。
あははははは。

うううsweat02
映像的にも お話の内容にしても ダメダワ~、、、
けど 間違えて 借りずに 済むわ~。
そういう意味で、ありがとう、ご紹介~sweat01

54人とは。。。
う~ん。。。ちょっと強烈ですね。
タピアさんの映画レビュー参考にさせてもらいますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58238353

この記事へのトラックバック一覧です: 「自殺サークル」 あらすじ&ネタバレ:

« 「2013年10月のおすすめレンタル」 | トップページ | 「フォーリング スカイズ シーズン2」 シーズン3レンタル開始はいつ? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ