スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「言の葉の庭」 | トップページ | 「ゼロ・ダーク・サーティ」 米海軍特殊部隊“ネイビー・シールズ”の功績 »

2013年9月 7日 (土曜日)

映画「キャビン」 ネタバレ少し

なかなか面白い作り(  ̄▽ ̄)

バカンスで大騒ぎする若者たちが恐怖に陥れられる定番の展開を
あえて覆すことに挑戦した異色のスリラー
sign01

出演は、『ハプニング』のクリステン・コノリーや
『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワース
『扉をたたく人』のリチャード・ジェンキンスなど

『クローバーフィールド/HAKAISHA』の脚本を担当した
ドリュー・ゴダードが本作で監督デビューし、共同脚本に
アベンジャーズ』のジョス・ウェドン監督が名を連ねる。

ホラーの王道から一転、モニタールームの存在が明かされて以後の
怒どうの展開に目がくぎ付けになる
sign03

2013年9月3日レンタル開始shine

Photo

         作品情報
 
原題:The cabini nthe Woods  
洋画ホラー > オカルト/サイコ
配給:クロックワークス
制作国:アメリカ
映時間:95分
日本公開日:2013年03月09日(土)

オススメ度:★★★★★★☆☆
        (面白いhappy01

あらすじ

森の別荘へとやって来たデイナ(クリステン・コノリー)や
カート(クリス・ヘムズワース)ら大学生の男女5人・・
彼らが身の毛もよだつような内容のつづられた古いノートを地下室で発見し
呪文を唱えてしまったことから、何者かが目を覚ましてしまう。
一方、彼らの知らないところではその一部始終が監視され
コントロールされていたのだった。
そして、何も知らない彼らに魔の手が忍び寄り…

映画「キャビン」予告動画↓

感想

shock???な展開sign02shock

Photo_2

一見普通のホラーかと思いきや・・・何か違う・・・

いつものB級ホラーの展開なのだが・・・

主人公達はリアリティ番組みたいに、何者かに画面越しに見られ

操作されているのだcoldsweats02

そして、主人公たちの行動により怪物(ゾンビ)が現れるのだが

怪物はハイテク組織の管理下にあり、主人公たちの行動により

現れる怪物が決まるといった趣向sign01

不気味な山小屋や、ゾンビが潜むおどろおどろしい森は、すべて

謎の組織の手による人工物・・・

一体どんな展開に???まったく予想がつかないsweat01

ゾンビに狼男、魚人といったホラー映画でお馴染みのモンスターたちも

総出演sign01ホラー版「アベンジャーズ」というのも納得できるsign01

コメディ?ホラー?パロディ?それさえもよく分からないcoldsweats02

予想を上回る展開の連続に度肝を抜かれるsign03

ラストになるにつれ、盛り上がってくる展開sign03

この映画のラストは予測がつかないcoldsweats02

映画見過ぎで、ラストが予測できちゃう人には超オススメですgood

スポンサーリンク

« 「言の葉の庭」 | トップページ | 「ゼロ・ダーク・サーティ」 米海軍特殊部隊“ネイビー・シールズ”の功績 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
キャビンっていうからタバコの銘柄かと思いましたヨ。
そんなわけないかっ!^^。
結構好評価ですね。
この作品。
観てみようかな。
それほど映画通では無い僕だけど。

面白そうhappy02
こういうシチュエーションサスペンスみたいなの好き♪
90分くらいの時間もちょうどいいな。
ちょっとハンガーゲームみたいですね!

こんにちは。

今まで、世界で、どれだけの映画がつくられたのでしょうか。

制作会社、監督さんも大変!
独自のアイデアやストーリー展開で戦わないと
「これ、どっかで観たことあるじゃん!」とささやかれる。
これは、面白いと感じる映画って、
今までにない斬新さが、そう思わせているのかも。
人間十人十色なのだから、監督さんの人としての個性を映画制作で生かせば、
各々、個性的な映画ができるかな?
わたしは、そんな監督さんが好きです。

長々、書きましたが、
こちらの作品は、そういった壁に挑戦しているのですね。
どんな試みでしょう。

ワクワク。

最近ゆっくり観てないから
これをきっかけにいろいろ観てみますscissors

アクションやラブコメが好きだけど
ドキドキしちゃう怖~いのも
結構好きだわ~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58108369

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「キャビン」 ネタバレ少し:

« 「言の葉の庭」 | トップページ | 「ゼロ・ダーク・サーティ」 米海軍特殊部隊“ネイビー・シールズ”の功績 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ