スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 水崎綾女、映画「ユダ」ヌードに( ゚Д゚) | トップページ | 「アンナ・カレーニナ/ANNA KARENINA」 あらすじ&感想 »

2013年9月25日 (水曜日)

「ランズエンド -闇の孤島- 」 あらすじ&ネタバレ

007/スカイフォール」のアカデミー賞監督 サム・メンデス
贈る極上のサスペンス・ミステリー
sign01

監督はTVドキュメンタリー出身のニック・マーフィsign01
罪を犯し苦悩する刑事役を見事に怪演するポール・ベタニーをはじめ
 
スティーヴン・グレアムマーク・ストロングなど、数々の映画作品
で活躍しているイギリスの個性派俳優が出演flair
 
 
2013年9月6日TSUTAYAだけレンタル開始sign01
 
 
Photo_14
作品情報

原題:BLOOD
洋画ドラマ> ミステリー
制作年:2012
制作国:イギリス
収録時間:92分

オススメ度:★★★★★★☆☆
         (面白いhappy01

 

 

あらすじ

ランカシャーの刑事 ジョー(ポール・ベタニー)とクリシー(スティーヴン・グレアム)の兄弟は、元刑事だった父(ブライアン・コックス)と同じ道を歩もうとするあまり、ある恐ろしい犯罪を犯してしまう。同僚ロバート(マーク・ストロング)に発覚するのを恐れる二人は、罪の意識とパラノイアに苛まされていく・・・

ランズエンド -闇の孤島-(原題BLOOD):予告動画↓

感想

これはバッチシgoodツボにハマリましたsign01

あんまり期待してなかっただけに、こんなに素晴らしい映画とは・・・

早く借りればよかった~

shine正義の鉄槌shine

Photo_2

英国西北部で少女殺害事件が発生sign01

ジョー(ポール・ベタニー)は同僚でもある弟クリシー(スティーヴン・グレアム)と

ともに少女殺害事件を捜査sign01

正義のためなら実力行使もいとわない強権的な考えの持ち主であるジョー・・・

ジョーが目をつけていた

元小児性愛犯罪者の男が証拠不十分で釈放される・・・

疑惑がぬぐえないジョー・・・・

酒に酔った勢いで、弟クリシー(スティーヴン・グレアム)と

現在認知症で元刑事だった父(ブライアン・コックス)と共に

元小児性愛犯罪者の男をある島へ連れて行く・・・・

そこは、父が昔無理やり自白させるのに使っていた孤島

島へ連れて行って脅したら自白するsign01という父の話の通り

墓穴を掘らし、強烈な脅しをかける・・・そして

自白を引き出そうとするあまり、過って男を殺してしまうのだsign02

shadow一線を越えた刑事の転落shadow

Photo

元小児性愛犯罪者の男を殺してしまった・・・

苦しむが、ジョーは正義の鉄槌だと自分を納得させる・・・

だが・・・真犯人が逮捕されるsign02

元小児性愛犯罪者の男は無実だったのだsign03

同僚ロバート(マーク・ストロング)はジョーの様子に違和感を覚え

疑い始める・・・・

先入観にとらわれて罪を犯した刑事の姿をカメラはまざまざと凝視sign01

罪悪感にさいなまれ、狂奔し、真実が発覚する恐怖に震えるどの姿にも

リアルな緊張感がみなぎっているsign01

nightBBC出身の新鋭監督が美しい映像で魅せるchair

Photo_3

監督はTVドキュメンタリー出身のニック・マーフィsign01

海に面した地方という舞台設定を表現しつつ、暗たんとする主人公の心象も

代弁したブルーグレーの映像が強い印象を残すsign01

flairBLOOD※ラストネタバレflair

2

罪悪感に苦しみながらも・・・証拠を全て隠滅sign01

完全犯罪成功だgood

だがある男が警察に出頭してくる・・・

私が殺して埋めた・・・

その男は・・・・

認知症で元刑事だったジョーの父(ブライアン・コックス)だったsign03

息子をかばうためか?認知症だからなのか?

父は自分が犯人だという・・・

父を犠牲にはできない・・・・

ついにジョーは罪を認めるのだ・・・・

父の真似をし、孤島での自白を求めたために起こった事件・・・

父と同じく正義のためなら実力行使もいとわない強権的な考え・・・

この事件は、BLOOD・・・父から譲り受けた血が起こした事件かもしれない

転落した刑事の苦悩と家族の絆にフォーカスした重みある物語を

実力派俳優陣の名演で紡いだ良質なドラマでしたscissors

TSUTAYAだけシリーズ素晴らしい作品提供ありがとうsign03

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 水崎綾女、映画「ユダ」ヌードに( ゚Д゚) | トップページ | 「アンナ・カレーニナ/ANNA KARENINA」 あらすじ&感想 »

コメント

いつも楽しみに拝見させていただいています。

アクションもの、ホラーものは苦手。
サスペンスものも・・・
でも、ジョニー タピアさんのページは
楽しめます。

人の「苦しみ」1点にフォーカスした作品でした。
暗い映画と言うより、リアル感があってドキドキしました。
だれでも、ありますよね。
マイッタなぁ~っといった感情のマックスですよね。

>あんまり期待してなかっただけに、こんなに素晴らしい映画とは・・・
早く借りればよかった~

名作ですよね。

BLOODだからこそ、父が代わりに出頭したのか・・・
奥が深い映画ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58231121

この記事へのトラックバック一覧です: 「ランズエンド -闇の孤島- 」 あらすじ&ネタバレ:

« 水崎綾女、映画「ユダ」ヌードに( ゚Д゚) | トップページ | 「アンナ・カレーニナ/ANNA KARENINA」 あらすじ&感想 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ