スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「マン・オブ・スティール」 意味は鋼の男 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 映画「キャビン」 ネタバレ少し »

2013年9月 6日 (金曜日)

「言の葉の庭」

『秒速5センチメートル』や『星を追う子ども』で知られる
新海誠が原作と監督と脚本を手掛け、繊細なタッチで描く
アニメーション
shine

現代の東京を舞台に、男子高校生と生きることに不器用な年上の女性の
淡い恋の物語を丁寧に紡いでいく
flair

主人公の声を担当するのは、数々の作品で声を担当してきた
入野自由花澤香菜
sign01

万葉集や日本庭園などを題材に描かれる、情感豊かな映像に引き寄せられるcatface

2013年7月12日レンタル開始flair

Photo_2
     作品情報

   アニメ> 学園/青春
   制作年:2013
   配給:東宝映像事業部
   作国
:日本
   上映時間:45分
   日本公開日:2013年05月31日(金)
   言の葉の庭:公式サイト

   オススメ度:★★★★★☆☆☆
                           (まあまあcatface

あらすじ

靴職人を志す15歳の高校生タカオは、雨が降るといつも学校をさぼって
公園で靴のスケッチに熱中していた。
そんなある日、彼は27歳のユキノと出会い、雨の日だけの再会を
繰り返しながらお互いに少しずつ打ち解けていく。
タカオは心のよりどころを失ってしまったユキノのために
彼女がもっと歩きたくなるような靴を作ろうと決心する。

言の葉の庭:予告動画↓

感想

キレイな映像と静かに進行するストーリーがまるで小説を読んでいるように感じる

甘く切ない、心に染みる作品でしたhappy01

45分と短いのも観やすくて良かったshine

rain雨の日の公園rain

Photo_3

高校1年生のタカオ(声:入野自由)は靴職人を目指しており

アルバイトもする一方、こつこつと自分で靴を作っていた。

雨の朝は学校をさぼって日本庭園で靴のスケッチを描きデザインを考えている。

ある雨の日庭園で、チョコを食べながら一人缶ビールを飲む謎めいた女性と出会う。

女性は、ユキノ(声:花澤香菜)といった・・・

雨の公園の中、ゆっくりと心を通わしていく二人が描き出されていますshine

shine惹かれていく二人shine

Sb3_large

約束はしていないものの雨の日の午前中に会うようになっていく二人heart04

ユキノが自分の居場所を見失っていることを知り、タカオは彼女が

歩きたくなるような靴を作りたいと思うsign01

そして、ラストの展開に進んでいくのだhappy01

二人は惹かれ合っていくのだが、実は教師と生徒という関係・・・

∑(=゚ω゚=;)15歳と27歳の禁断の恋になるのか?

期待膨らむところですが、すごく純粋で美しい結果へと相成りましたflair

心洗われた感じで見終わった後は充実感ありましたhappy01

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「マン・オブ・スティール」 意味は鋼の男 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 映画「キャビン」 ネタバレ少し »

コメント

繊細なタッチのアニメのようですね。
掲載していただいている絵をみると
きれいで「いいな」という印象です。

雨の情景描写が切ない恋をうまく
表現しているような印象を受けました。
映画を見ていませんので、的外れな
感想かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58108355

この記事へのトラックバック一覧です: 「言の葉の庭」:

« 「マン・オブ・スティール」 意味は鋼の男 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 映画「キャビン」 ネタバレ少し »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ