スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 2013年 9月のオススメレンタル映画(*´▽`*) | トップページ | 「野蛮なやつら SAVAGES」 あらすじ&ネタバレ »

2013年9月 3日 (火曜日)

「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」 インド旅行

『恋におちたシェイクスピア』のジョン・マッデン監督が
ジュディ・デンチら実力派ベテラン俳優陣を迎えた群像コメディーhappy01

人生の終盤を迎えそれぞれに事情を抱える男女7人が、快適な
老後を送るため移住したインドで織り成す人間模様を描くsign01

出演は、ジュディのほかにビル・ナイマギー・スミス
トム・ウィルキンソン
shine

豪華リゾートホテルのはずがぼろホテルだったなど、想定外の
事態に戸惑いながらも、前向きにセカンドライフを謳歌しよう
とする7人の姿が涙と笑いを誘う
sign01

2013年8月2日レンタル開始shine

Photo

      作品情報
  •    原題:THE BEST EXOTIC MARIGOLD HOTEL
       洋画ドラマ > コメディ
  •    制作年:2011
  •    配給:FOX
  •    制作国:イギリス/アメリカ/アラブ首長国連邦
  •    上映時間:124分
  •    日本公開日:2013年02月01日(金)
  •    マリーゴールド・ホテルで会いましょう:公式サイト

            オススメ度:★★★★★☆☆☆
                    (まあまあ
catface

あらすじ

「マリーゴールド・ホテルで、穏やかで心地良い日々を-」という宣伝に
魅力を感じ、イギリスからインドに移住してきたシニア世代の男女7人。

夫を亡くしたイヴリン(ジュディ・デンチ)をはじめ、それぞれに
事情を抱える彼らを待ち受けていたのは・・・

おんぼろホテルと異文化の洗礼だった。
そんな周りの様子を尻目にイヴリンは、街に繰り出しほどなく仕事を見つけ……

マリーゴールド・ホテルで会いましょう:予告動画↓

感想

昨年夏のアメリカ公開時、「アベンジャーズ」の大ヒットの陰でひっそり

クチコミで広がりロングヒットを飛ばした作品shine

なるほど、ああいう超大作を見て疲れた後に丁度イイ、癒し系の作品happy01

ジュディ・デンチ率いるベテラン俳優陣の演技も見事でしたflair

shine異国の地で始まる老人たちの第2の人生shine

Photo

リゾート地での余生を夢見てインドの地を訪れた7人の英国人が

手違いからボロボロのホテル(マリーゴールド・ホテル)で共同生活を

するハメに・・・

彼らは生命力あふれる文化や人々に次第に感化され、夫の死や

家族との不和、昔の恋人への思いなど

それぞれの問題と向き合っていく・・・

flairいくつになっても人生は再スタートできるflair

1

この映画は年配者には絶大な支持を得ていますcatface

なるほど、年配者には共感できる部分が多い作品なんだろうな~

いろいろな問題を抱えたお年寄りたちが、それぞれ問題と向き合い

徐々に乗り越えていくお話でしたshine

最後はもちろんみんなハッピーエンドhappy01

ラブ的な要素もありますheart04

単調な普通のドラマと言えばそうなんだろうけど

心が温まる良い作品でしたhappy01

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 2013年 9月のオススメレンタル映画(*´▽`*) | トップページ | 「野蛮なやつら SAVAGES」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

いつも楽しみに読ませていただいています。
アクションとかホラーとかは苦手・・
この作品は、週末のゆったり気分のときに
観たいなあと思いました。
これからも、楽しみにしています。
ほのぼの系、しみじみ系もよろしくお願いしますnote

こんばんは。

私も年寄の一人ですが、年寄が主人公の映画は、
まだ観たくないのね。
バーさんが、バーさんの映画を観ても、
老けこんでしまいそうで。
むしろ、若い世代に観て欲しいな。

「愛、アムール」とか「アンコール」は無意識にスル―してました。
( ̄Д ̄;;

”いくつになっても人生は再スタートできる”
なんかとっても勇気が出ました。

catこんばんわ!
この作品よさそうですね。先日ゲオで借りようか悩んだものです。やっぱり見てみます。アクション物は得意ではありませんが、心温まるものをみたいですね。^-^
こちらは、もう秋です。maple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58004597

この記事へのトラックバック一覧です: 「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」 インド旅行:

» マリーゴールド・ホテルで会いましょう [風に吹かれて]
人生はまだ終わっていない郷に入っては郷に従え公式サイト http://www.foxmovies.jp/marigold原作: マリーゴールド・ホテルで会いましょう (デボラ・モガー著/ハヤカワ文庫) [続きを読む]

» マリーゴールド・ホテルで会いましょう [象のロケット]
40年連れ添った夫を亡くしたイギリス人女性イヴリンは、インドの高級リゾートホテルでの一人暮らしを決意する。 他にも6人の男女がこのプランに申し込んでいた。 ところがパンフレットの写真は、お調子者の青年支配人ソニーに言わせれば“将来像”で、実際は電話もシャワーも故障中という老朽化したボロホテルだった! 前金を支払っていた7人は、仕方なくしばらく滞在することにしたのだが…。 コメディ。... [続きを読む]

« 2013年 9月のオススメレンタル映画(*´▽`*) | トップページ | 「野蛮なやつら SAVAGES」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ