スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン4」 シーズン5レンタルはいつ? | トップページ | 「2013年夏の映画バトル!どれが一番面白い」 »

2013年9月18日 (水曜日)

「パラノーマン ブライス・ホローの謎」 3Dプリンタで作られた魔女と死者と人々の表情に注目

300年前の魔女の呪いによって死者たちに襲撃された町を舞台に死者と会話の
できる少年の活躍をファンタジックに描くストップモーション・アニメ
sign01

ホラー映画好きのどこにでもいるような少年でありながら、死者が
見え話すこともできる主人公の声を、『ザ・ロード』『モールス』の
コディ・スミット=マクフィーが担当
flair

アカデミー賞にノミネートされた『コララインとボタンの魔女 3D』の
製作会社によって作り出された、繊細でユーモラスな動きや表情を
見せる人形たちに夢中になる
sign01

2013年9月4日レンタル開始sign01

Photo_4     
      作品情報

   原題:PARANORMAN
   キッズ> 海外アニメ
   制作年:2012
   制作国:アメリカ
   収録時間:92分
   パラノーマン ブライス・ホローの謎:公式サイト

   オススメ度:★★★★★☆☆☆
             (まあまあcatface

 

あらすじ

300年前に魔女狩りが行われていた町、ブライス・ホロー。ノーマンは
どこにでもいるホラー映画好きの少年だが、死者と話せる特殊な能力を
持っていた。

ある日、ノーマンの前に死んだおじさんが現れる。
そして、魔女の呪いによって町が滅ぼされる日がすぐそこまで近づいており
それを救うことができるのはノーマンだけだと言われ……

パラノーマン ブライス・ホローの謎:予告動画↓

感想

近年、話題となっている3Dプリンタをご存じだろうか?

3DCGソフトで作られたデータを実際の立体物に成形できるという

優れもので、これをがあれば、自分がデザインしたフィギュアやプラモデルを

自宅で大量生産することも可能という優れものflair

そんな最新鋭の機材を導入して制作されたのが

この『パラノーマン ブライス・ホローの謎』というストップモーションアニメですshine

そしてその3Dプリンタという最新鋭テクノロジーを駆使して制作したのが

主人公ノーマンをはじめとするキャラクターたちの表情sign01

手彫りで作られた基本モデルを高解像度の立体スキャナーで立体データ化し

アニメーターによる細かな表情チェックの後に、3Dプリンターで立体物として

出力するという段階を経て完成したパーツは、主人公ノーマンだけでも

約8800個、150万種類の表情を表しているそうですgood

手間暇かけただけあって作品の完成度もなかなかのものでしたhappy01

shock幽霊と話せる少年shock

Photo_2

ブライス・ホローという町には300年前に魔女狩りが行われていたという

言い伝えがあり、店の看板に魔女をシンボルとして使ったりグッズに

したりしている。

ホラーや悪霊の話が好きな少年ノーマン(声:コディ・スミット=マクフィー)

には、死者たちと話すことができる能力があった。

しかしその能力のせいで変人扱いされてしまい、家にも学校にも居場所がない・・・

shadow魔女の厄災から守るのは死者と話せる者shadow

Photo_3

ある日、疎遠になっていたプレンダーガストおじさん(ジョン・グッドマン)と再会flair

するとおじさんから、驚くべき言葉を受ける。それは・・・

300年前に封印された魔女の魂が悪霊を呼び町を滅ぼそうとするが

死者と話すことができる者が代々災厄を抑えてきたこと、

プレンダーガストおじさんもその一人だということ

そしてその役目を引き継ぐ者がいなければ町に大きな災いがもたらされる

というものだったcoldsweats02

flairノーマンが跡を継ぐflair

Photo_4

おじさんは発作を起こし、ノーマンに街を守る役目を託して他界する・・・

魔女の正体など残された多くの謎を抱えながらも町を守ろうと決心するノーマンsign01

そうこうしているうちに墓場から死者が蘇ってき、魔女も復活間近sign03

しかし不思議なことに死者らはノーマンに助けを求めてきたのだ……

果たして、ノーマンは魔女の復活を阻止し街を守れるのか?

前半はコメディカルな感じで、いつもの展開・・・

だが、終盤になり

死者が何故助けを求めてきたのか?

本当の魔女の呪いとは?

様々な謎が明らかになり

ラストの魔女とのやり取りは壮大で今までにないドラマティックなラストsign03

なかなかのものでしたhappy01

子供達と観たんですが、シリアスな展開にもかかわらず喜んでましたscissors

ではまたpaper

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン4」 シーズン5レンタルはいつ? | トップページ | 「2013年夏の映画バトル!どれが一番面白い」 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
ストップモーションアニメ。
3Dプリンタで作成したものを表情を変えて1コマ1コマ撮る手法なのでしょうか。
僕、あんまり詳しくないので。
だとしたらエライ手間がかかりますね。
要チェックの作品です。
観てみたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58185798

この記事へのトラックバック一覧です: 「パラノーマン ブライス・ホローの謎」 3Dプリンタで作られた魔女と死者と人々の表情に注目:

« 「ヴァンパイア・ダイアリーズ シーズン4」 シーズン5レンタルはいつ? | トップページ | 「2013年夏の映画バトル!どれが一番面白い」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ