スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「愛・アムール」 あらすじ&ネタバレ 老老介護の現実 | トップページ | 「ドラゴンボールZ 神と神」 スーパーサイヤ人ゴッド 続編はあるのか? »

2013年9月15日 (日曜日)

「ヨンガシ 変種増殖」 キムミョンミンVSハリガネムシ

変異した寄生虫ヨンガシ(ハリガネムシ)の大量発生による混乱と
それを食い止めようとする者たちの奔走を活写したパニック・ムービー
sign01

テレビドラマ「ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー~」
キム・ミョンミンが、家族を殺人寄生虫から守ろうとする主人公を熱演
sign01

『ごめんね、ありがとう』のムン・ジョンヒや『まわし蹴り』のキム・ドンワンら実力派たちが脇を固めている。

スピード感あふれる展開もさることながら、ハリガネムシの生態をめぐる
リアルな描写も見ものだ
sign01

2013年9月4日レンタル開始sign01

Photo   作品情報

原題:DERANGED
洋画アクション> パニック
制作年:2012
配給:ツイン
制作国:韓国
上映時間:109分
日本公開日:2013年03月02日(土)
ヨンガシ 変種増殖:公式サイト

  オススメ度;★★★★★☆☆☆
           (まあまあcatface

 

あらすじ

製薬会社の営業として、多忙な毎日を過ごすジェヒョク(キム・ミョンミン)
ある日、各地の川辺で変死体が次々と発見され、ジェヒョクの弟である
刑事ジェピル(キム・ドンワン)が捜査を始める。
やがて、一連の変死事件の原因が寄生虫のヨンガシ(ハリガネムシ)が
突然変異して人間の体内に入ったことが原因と発表される。
政府は緊急対策本部設置などの事態収拾に当たるが、パニックはとどまる
気配を見せない。

慌てて家族のもとへ戻るジェヒョクだが、妻と子どもたちが必要以上に
水を欲する姿に彼らのヨンガシ寄生を疑う

ヨンガシ 変種増殖:予告動画↓

感想

ハリガネムシが体内で成長するという恐ろしい映画でしたsweat01

ちなみにハリガネムシとは?

Photo

このカマキリのケツから出てるやつsign01

カマキリやバッタ、ゴキブリ等の寄生虫として知られているそう

で、寄生された昆虫は生殖機能を失うそうですcoldsweats02 元々水生生物で

宿主を水辺へ向かうよう仕向け、身体を破って外へ出るそうですsign01

この映画ではこのハリガネムシが、カマキリではなく、人間に寄生するという

恐ろしい事態sign01久々の韓国映画観賞でしたflair

shock川辺に遺体が続々とshock

Photo_2

かつて、科学者として将来を期待されていたジェヒョク(キム・ミョンミン)は

弟のジェピル(キム・ドンワン)に誘われて手を出した株で失敗し、今は

三流製薬会社の営業社員、家族との時間すら取れないほど多忙な日々を送っていた・・・

そんなある日、漢江で死体が発見された事をきっかけに、全国の川辺に

死因不明の遺体が次々と浮かぶ事件が発生sign02

刑事のジェピルも捜査に乗り出すsign01

この事件で国中がパニックに陥る中、原因を調査していた研究者が

突然変異したヨンガシ(=ハリガネムシ)が人間に寄生し

人々を死に至らしめている”と発表するsign01

coldsweats02感染者は100万人coldsweats02

Photo_4

感染者は最後は川に飛び込み、ハリガネムシが体を食い破り出てくる・・・

川はハリガネムシの卵でいっぱいsign03

ついには韓国で100万人を超える感染者sign02

爆発的な死者の増加を予想した政府は緊急対策本部を設置し

国家規模での対応を開始する。その頃、渓谷に遊びに行った

妻ギョンスン(ムン・ジョンヒ)と子どもたちが異常に大量の水を飲む

様子を目にしたジェヒョクは、家族の感染を確信する・・・

postofficeウィンダゾールという薬がワクチンpostoffice

Photo_5

ジョア製薬の(ウインダゾール)という薬が唯一の特効薬sign01

販売中止になっているこの薬をめぐって骨肉の争いsign01

ジェヒョクも家族のために薬を手に入れようとしますが・・・

3回手に入れる寸前になるのですが、ことごとく失敗しますsweat01

あまりに運のなさに苦笑いしちゃいますcoldsweats01

しかし、ハリガネムシの謎の発生にまつわる陰謀を知りますsign01

果たして、大量感染事件の真相とは何なのか……?

buildingジョア製薬の陰謀building

Photo_6

外資系ファンドに買収されたジョア製薬が、お金を稼ぐために

”ハリガネムシ(ヨンガシ) 変種増殖”という変種寄生虫を撒布したのであるsign01

自社製の特効薬をネタに、7千億ウォン(約486億円)の会社を5兆(約3474億円)

政府に売ろうとするのだsign01

皮肉なのは、もともとヨンガシ 変種増殖のは、前任社長が人間の治療に

向けて研究していたものだったが、外資系ファンドに買収された後

お金への欲求に目が眩んだ人たちによって恐るべき恐怖に変質したという点だsign01

そして、ラストのバトルへup

ジェヒョクは家族を救うことができるのか……?

韓国映画好きにはオススメの一品となっておりますgood

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「愛・アムール」 あらすじ&ネタバレ 老老介護の現実 | トップページ | 「ドラゴンボールZ 神と神」 スーパーサイヤ人ゴッド 続編はあるのか? »

コメント

こんにちは。モモパパです。
ハリガネムシ。
これは不気味な寄生虫だな~。
このハリガネムシが人間に寄生するなんて。
恐ろしい・・・。

おはようございます。

ごめんなさい、これは観れないです。
虫はダメ。
反則です。

キャーーー。
虫は・・・。
去年バーベキュー中に、口の中にハエが入った事がありまして、
トラウマとなってます(u_u。)
ハリガネムシが体内にいると想像しただけでshock

こんにちは、月見バーガーと申します。
ブログ記事、楽しく拝見させていただきました。(o^-^o)
ハリガネ虫、寄生虫・・ぞぞっとむず痒くなってきます。
韓国映画独特のリアル感が凄そうな映画ですね。
観たいような、痒いような。。。。
ランキング、ポチっ♪凸凹

お時間がございましたらこちらへも遊びに来ていただけるとうれしいです。
http://www.futon-mail-order.jp/tukimi/
(DVD映画とかチリワインとかの雑感を書いてます)

参加ランキングへのポチなんかもいただけたら最高です。m(_ _)m


また、お伺いしますんで^^...

Airline staff members sometimes open delayed bags when looking for make contact with information and facts.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58157281

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヨンガシ 変種増殖」 キムミョンミンVSハリガネムシ:

» キム・ミョンミン 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
キム・ミョンミン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 「愛・アムール」 あらすじ&ネタバレ 老老介護の現実 | トップページ | 「ドラゴンボールZ 神と神」 スーパーサイヤ人ゴッド 続編はあるのか? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ