スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「パシフィック・リム」 実写版エヴァンゲリオン(;゚Д゚)! | トップページ | 「ライジング・ドラゴン」 DVD&BDレンタル開始(。・ ω<)ゞ »

2013年8月11日 (日曜日)

「ワールド・ウォー Z」 ネタバレ感想あり

ワールド・ウォー Z観てきましたflair

ベストセラーを記録した、マックス・ブルックスの小説を実写
化したパニック大作sign01

人間を凶暴化させる未知のウイルスの感染原因を解き明か
そうと、感染者と非感染者の死闘が繰り広げられる世界各地
を駆ける元国連捜査官の姿を、息詰まるタッチで活写するsign01

ハリウッドスターのブラッド・ピットが主人公&製作も兼任flair

監督は『007/慰めの報酬』などのマーク・フォースターsign01

無数の感染者が群がって生じた巨大人柱が防壁を越えよう
とするなど、圧倒的映像の数々に息をのむcoldsweats02

2013年8月10日上映開始sign01

World_war_z_poster4_2作品情報

原題:WORLD WAR Z
洋画アクション> アクション
制作年:2013
:東宝東和
制作国:アメリカ
上映時間:116分
WORLD WAR Z/ワールド·ウォーZ:公式サイト

オススメ度★★★★★★★☆
        (超面白いhappy01

shineshineshineshineshinerunshineshineshineshineshineshineshineshine

あらすじ

元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。そんな中、元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される

ワールド・ウォーZ予告動画↓

感想(ネタバレ有り)

ワールド・ウォー Z観てきましたよ~前日公開の「パシフィック・リム」も観ての

連日映画館に足を運びましたsign01

この夏注目度NO・1作品とあって期待度MAXでお客も多かったっすねshine

ゾンビ映画と言ったら、けっこう前半ダラダラ物も多いのですが・・・

この映画は違うsign01

開始当初こそブラッド・ピット演るジェリーの家庭の幸せモード話だが

数分立つとsign01ゾンビラッシュの大騒ぎsign01

Z_2

展開の速さと迫力に画面に釘付けですcoldsweats02

・感染後10数秒で発症sign03

21z

この映画のゾンビの特徴はと言えば、異様なスピードsign01

走るスピードももちろんですが、感染のスピードも物凄いsign03

噛まれてわずか10数秒(ジェリーは12秒と言っていた)で感染発症sign03

異常な凶暴性で襲いかかり、驚異的なジャンプも見せsign01

次々と逃げ惑う人々に襲いかかりますsign01

ちなみにゾンビはZと映画上では呼ばれていますshine

・感染源は韓国から?

Wwz

元国連捜査官のジェリーは、軍から家族の保護をする代わりに

最初にゾンビが発生した韓国に行きゾンビに対抗できるワクチンを

探す事にsign01海軍SEALSの担当官と一緒に、韓国に飛ぶsign01

その途中、核爆発と思われるキノコ雲を機上から見る・・・・

世界規模でのZパニックに、世界の破滅を想像させますsign01

韓国に到着sign01しかし、そこもZの巣窟に・・・

基地の生き残りから、何らかの病気にかかった韓国人兵士を

医師が治療中に、その医師に噛み付きその医師に伝染ったのが

Zになるウイルスだったという・・・

元CIAのアメリカ人からイスラエルは早くに危機を察知し

壁で都市を覆いZゾンビ)からの感染を免れているという・・・

・イスラエルの壁を越えるZ(ゾンビ)sign03

Z

イスラエルはインドがZゾンビ)と戦っているという情報を早くに受け

壁を建設したという・・・・

壁でZゾンビ)を防ぎ難民を受け入れているflair

喜んだ難民達は歌を歌う・・・・スピーカーなどから大音量で流れる歌・・・

音に反応するZゾンビ)達は興奮しsign01壁を飛び越えるsign02

(;゚Д゚)!このシーンは半端ないsign01

逃げ惑う人々・・・パニックの嵐に手に汗握りますsign01

・Z(ゾンビ)が襲わない人々・・・

Wwz_subsub1_large

何とか逃げ延び、飛行機に乗ったジェリーはあることに気がつくflair

自分が見た中に、Zゾンビ)が襲わない人々がいたのだsign03

・アルコール中毒の老人

・脚の悪い兵士

・病気末期の少年

(゚m゚*)もしや・・・健常者しか襲わないのか?

考えがあっているのか、調べるためにウェールズのWHOを目指すのだが・・・

飛行機内にZゾンビ)がsign02

パニックに陥る機内・・・ジェリーは手榴弾で飛行機を墜落させるsign01

・WHO(世界保健機関)にて

Wwz_subsub6_large

病気にかかっていれば、襲われないsign01

その持論を証明するために、何らかのウイルスを注射する必要がsign02

しかし・・・ウイルスサンプルはZゾンビ)に囲まれたB棟に・・・・

ジェリーはウイルスを取りにB棟に行くのだが・・・

※ラストネタバレ

Wwz_subsub2_large

B棟で、ウイルスを接種したジェリー・・・・

Zゾンビ)はそんなジェリーに襲いかからないsign03

ウイルスはワクチンと化し、Zゾンビ)襲われないためには有効だったflair

世界はZゾンビ)によって壊滅状態sign03ここから人類の逆襲が

始まるのだsign03

っというところで終わりsign03

なんとも中途半端なラストになってしまったsweat02

ここまでが、★8つレベルだっただけになんともハギレの悪いラストに

なってしまったsweat01

しかし、どうも続編 がある模様sign033部作構成らしく期待がかかりますshine

116分があっという間の、テンポの良い素晴らしい映画でしたshine

3部作上手く作れば、歴代ゾンビ映画No.1になるかもですねshine

今年の夏はこれは見に行くべきでしょうhappy01

ではまたpaper

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「パシフィック・リム」 実写版エヴァンゲリオン(;゚Д゚)! | トップページ | 「ライジング・ドラゴン」 DVD&BDレンタル開始(。・ ω<)ゞ »

コメント

こんばんはhappy01

すごく、期待していた作品なので、映画館に観に行ってみようと思いますpaper

逸れますが、ブラピって長髪似合いますよねhappy01

うわっ!!! これ 来週観に行く予定!
そやし、ほとんど ブログ見ずに コメント書いてます!
ローンレンジャー見てきた! おもろかった!

個人的にこういうの大好きなので
長女と行く予定です~
ウィルス、ゾンビ、世界破滅、3拍子そろっていて
主役はブラピだしね
行くしかないでしょって感じです

ブラピは好きだけどゾンビは大っきらい!

こんばんは。

私も、観るつもりですので、
ごめんなさい、飛ばし読みです。

この作品、評価が分かれてるようですね。
毎週のように新作が上映の予定で、
財布と時間が追いつかないので
本作品はパスしようと思っていたのですが、
ブログ間で知り合いになったみなさんの評価は、
超オススメなんですね。
お盆は、仕事がピークなので、
落ち着いたら行ってこようかな。
(そのころは、また、新作が上映されるので行けるか分かりませんが)

ぷっちんさんへ

評価分かれると思いますね~

続編ありの第一部として考えれば次回が観たくなる

最高の滑り出しですが・・・

この作品のみで考えれば中途半端なラストに不満が残ると

思います。

いや・・・ハギレ悪くはないでしょ
あの後の展開って、無抵抗なゾンビを地道に、ある程度爆弾兵器使って一掃しかないじゃん。各々の想像だけでOK。
余程の事故で新しい話に突入ってなら分かるけど、そしたらラストじゃなくなるしね

観てきましたよ~。
肩こるくらい緊張して見ました。
確かにラストはえっここで終わりって感じだったけど
2時間すぐでしたnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57914179

この記事へのトラックバック一覧です: 「ワールド・ウォー Z」 ネタバレ感想あり:

» ワールド・ウォーZ [風に吹かれて]
俊足ゾンビの大群襲来 公式サイト http://www.worldwarz.jp原作: WORLD WAR Z (マックス・ブルックス著/文春文庫)監督: マーク・フォースター  「ネバーランド」 「 [続きを読む]

» 映画「ワールド・ウォー Z」速い!速い!怖い!それだけ [soramove]
映画「ワールド・ウォー Z」★★★☆ ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、 ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス マシュー・フォックス、デヴィッド・モース出演 マーク・フォースター監督、 131分、2013年8月10日より全国公開 2012,アメリカ,東宝東和 (原題/原作:World War Z ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なの... [続きを読む]

« 「パシフィック・リム」 実写版エヴァンゲリオン(;゚Д゚)! | トップページ | 「ライジング・ドラゴン」 DVD&BDレンタル開始(。・ ω<)ゞ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ