スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「UFO 侵略」 | トップページ | 次男誕生日 アンパンマンミュージアム高知へ »

2013年8月18日 (日曜日)

「ムーンライズ・キングダム」

『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』などで異彩を放つ
ウェス・アンダーソン監督による異色コメディー
sign01

1960年代のとある島を舞台に、ボーイスカウトに所属する
一組の少年少女の逃避行と彼らを追う大人たちの姿を描く
flair

遊び心あふれる独特の映像センスがさえる物語は
第65回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に選定され
高い評価を得た
shine

キャストにはブルース・ウィリスビル・マーレイ
エドワード・ノートンティルダ・スウィントン
豪華な顔ぶれがそろう
sign01

2013年8月2日レンタル開始happy01

Photo

作品情報
原題:MOONRISE KINGDOM
洋画ドラマ> コメディ                    
制作年
:2012
制作国:アメリカ
収録時間:94分

オススメ度:★★★★★☆☆☆
          (まあまあhappy01

あらすじ

1960年代ニューイングランド島。自分が養子だということを寂しいと感じながらボーイスカウト活動をしていたサム(ジャレッド・ギルマン)は、常に本を読んでいる少女スージー(カラ・ヘイワード)に恋をする。キャンプでの生活になじめない二人は文通を始め、キャンプから勝手に抜け出し森で自由気ままに過ごしていた。一方、村では保安官(ブルース・ウィリス)やスージーの両親(ビル・マーレイ、フランシス・マクドーマンド)らが、二人を捜していたのだが…

ムーンライズ・キングダム:予告動画↓

感想

ウェス・アンダーソンが描く、子供たちの初恋話heart04

なかなか独特の世界観で好きな人は好きじゃないかな?っと

思わせる作品ですshine

heart04子供達の駆け落ちheart04

Photo_5

母とシャープ警部(ブルース・ウィリス)の密会を目撃してしまった

12歳の少女、スージー・ビショップ(カーラ・ヘイワード)と

ボーイスカウトのキャンプ地を脱走した家なき子

サム・シャカスキー(ジャレッド・ギルマン)は

1年にわたる手紙のやりとりを通して密かに駆け落ちの

計画を練っていた・・・・

草原で落ち合った二人は“3.25海里 潮流口”を目指し愛の逃避行に出るheart04

(◎´∀`)ノ 二人の子供がそれぞれ特徴あるいい味を出してましたshine

shine脇を固める名優たちshine

Kinngudamu_2

この映画の脇を固める俳優陣に

ブルース・ウィリス、エドワード・ノートンが出ていますflair

大御所二人が脇を固める・・・

なんて豪華な映画なんだsign03

shine不思議な雰囲気の映画shine

Main_large

今まで、観たことないような独特の雰囲気の映画で

面白いのか?面白くないのか?よくわからないけど

不思議な世界観に引き込まれますnote

カメラはレールを使っていて、人を追って横に動いていく感じで

アップにしたり離したり、撮影方法もなかなか面白かったですhappy01

happy01子供心が蘇るhappy01

Sub7_large

子供の冒険話みたいな感じで、何か子供時代のキャンプやら何やら

思い出して、な~んか心温まる感じでしたcatface

コメディタッチで描かれており見やすい感じですshine

評価は分かれると思いますが、僕はそこそこ楽しめましたhappy01

ウェス・アンダーソンの世界観・・・

試してみませんか?

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「UFO 侵略」 | トップページ | 次男誕生日 アンパンマンミュージアム高知へ »

コメント

タピアさん、こんばんはhappy01
私はこの映画、久しぶりに映画館で観て、とても楽しかったです!
ウェス・アンダーソンの世界、私は大好きですね〜happy01
ビミョーな笑いのセンスが、ツボにハマります!
「ダージリン急行」まだ観ていないので、近いうちに観ようかと思います。
私の記事、トラックバックさせて頂きますねnote

いいねー! 出演陣も ええやーん!
フランシス・マクドーマンさん 大好き! ファーゴで大ファンになった!
私も 多分 この世界観 好き、だと思う。
ファンタジーとも 言いきれんし。
けど ハートウォーミングなのは 間違いない、でしょ?
観終わった後に 幸せな気持ちになるのが 一番!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57985069

この記事へのトラックバック一覧です: 「ムーンライズ・キングダム」:

» ムーンライズ・キングダム [象のロケット]
1965年、アメリカのニューイングランド沖に浮かぶ全長26kmのニューペンザンス島。 海沿いの家で家族と暮らす12歳の少女スージーと、同い年で孤児のボーイスカウトの少年サムが姿を消した。 1年前に知り合った彼らは文通を始め、密かに駆け落ちの計画を練っていたのだ。 二人の目的地は、誰も知らない秘密の入江“ムーンライズ・キングダム”。 小さな島は大騒ぎになってしまうが…。 コメディ。 PG-12... [続きを読む]

» 「ムーンライズ・キングダム」最高でした♪ [映画でひとこと英会話]
ちょっと前の話になりましたが、 「ムーンライズ・キングダム」 (原題:Moonr [続きを読む]

» ムーンライズ・キングダム [風に吹かれて]
ちょっと変な人たちのアンサンブル 公式サイト http://moonrisekingdom.jp監督: ウェス・アンダーソン 「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」 「ダージリン急行」1965年、アメリカの [続きを読む]

« 「UFO 侵略」 | トップページ | 次男誕生日 アンパンマンミュージアム高知へ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ