スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ジャンゴ 繋がれざる者」 TSUTAYAだけでDVD&BDレンタル開始 | トップページ | 「デッドガール」 ネタバレ有り »

2013年8月14日 (水曜日)

「ジャックと天空の巨人」 進撃の巨人実写版

進撃の巨人のパクリ?

1700年代初頭の民話「ジャック・ザ・ジャイアント・キラー」と童話
「ジャックと豆の木」 を基に、人間と巨人のバトルを圧倒的映像
で描くアドベンチャー大作
sign01

人間界と巨人界を隔てる開かずの扉が開けられたことから
巨人たちの人間への逆襲が繰り広げられるsign03

メガホンを取るのは、『X-MEN』シリーズや『スーパーマン リターンズ』の
ブライアン・シンガーsign01

主人公のジャックを『シングルマン』のニコラス・ホルトが演じ
スタンリー・トゥッチユアン・マクレガーなど実力派のキャストが脇を固めるflair

巨大な豆の木の映像や100人の巨人対300人の人間の壮絶な死闘は見ものだsign03

2013年8月7日レンタル開始sign01

Photo

 

         shine作品情報shine

  原題:JACK THE GIANT SLAYER
  洋画SF> ファンタジー
    制作年:2013
  制作国:アメリカ
  収録時間:114分
  ジャックと天空の巨人:公式サイト

   オススメ度:★★★★★★☆☆
        (面白い
happy01

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

 

 shineあらすじshine

何百年も前に、地球には巨人が存在しており、地上で生活していた。
ある日、一人の青年が人間界と巨人界を隔てる扉を開けてしまい・・
巨人たちは地球を取り戻そうと人間を襲撃
sign01
王国を守るべく、ジャック(ニコラス・ホルト)は巨人を相手に
戦うことを決意
sign01
果たして、300人の人間たちで100人の巨人の猛攻撃を抑え切れるのか……

映画『ジャックと天空の巨人』:予告動画↓

感想

ジャックと豆の木の実写化sign01

制作費2億ドルをかけたが、イマイチヒットしなかった映画ですsweat02

でもけっこう楽しんで観れましたgood

天空の世界は壮麗sign03

2

つるから見下ろした地上や、天空の世界の壮麗さが圧巻ですsign01

ジャックは巨木を登り、10000メートル上空に浮かぶ島にたどり着くsign01

目もくらむ高さの壮大な風景shine

英国のロケ映像にCGを合成した巨人の国は映画ならではの

スケール感が味わえますflair

グロテクスな巨人sign03

1

この映画は天空に住む巨人が人間を食いに、巨大な豆の木から

降りてくるsign01って話なんですが・・・

デカさは元よりグロテクスでキモい悪いsweat01

こんな奴らが襲ってくるのだから怖いっすねsweat02

人間VS巨人sign03

Jppubphotosub1jgs_large

ラストは人間VS巨人sign01

巨木を投げたりと圧倒的なパワーで、城に籠城する人間達を

脅かす巨人たちsign02

人間も堀に火をつけたり、弓矢で対抗sign01

人間は勝てるのか?

残念な主人公・・・

3

映画自体、いい出来なのに興行収入が伸びなかったのは

主人公ジャック役のニコラス・ホルトにあるのではないだろうか?

正直何故?彼を使ったのか?

何かインパクト弱い主人公でしたsweat01

主人公がもっとイケメン人気俳優で、ヒロインもクロエ・グレーズ・モレッツであれば

もっと人気が出たはず・・・

クロエ・グレーズ・モレッツは個人的ファンですので・・・

まあ・・評判はともかく映画は面白かったですflair

日本では進撃の巨人 という漫画のパクリでは?

という話題になってるらしいですsweat01

巨人と戦う人類・・・確かに似てますねflair

ではまたpaper

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ジャンゴ 繋がれざる者」 TSUTAYAだけでDVD&BDレンタル開始 | トップページ | 「デッドガール」 ネタバレ有り »

コメント

catこんばんわ!
今日は、久しぶりにDVDを見ました。”ひまわりと子犬の7日間”。動物好きの私は、いっぱい泣きました。わがやも、捨て猫3匹が一番の家族です。
久しぶりにゲオへ、行きましたが新作が沢山ありました。^-^

たぴあさんこんにちわ
今日はレンタルや屋さんへいってきまーす(*≧∀≦*)
しかしみんなでお参りに行ってから(*´ー`*)・・・・・

何借りよう!!!!!!!!!(笑)と考えながら行くのも楽しみなのです(笑)

ジャックと豆の木が映画化とは知らなかったです。
おとぎ話だけの方が良かった?

こんにちは。

きっと、面白いと思ったのは一時で、すぐに忘れてしまいそうsweat01
ブログにも、昔話のことばかり書いてしまいましたもの。

何かー、「ロード・オブ・ザ・リング」のパクリみたいなところもありますね。

でも、ユアンは素敵!!

巨人の顔が怖い((+_+))
夜、トイレに行かれなくなりそうです。
最近みたゾンビ映画のほうが怖くないかも・・・

こんばんは!
子供向けの映画かと思ってました。
「進撃の巨人」は好きなので、これもいけるかも!
今度観てみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57936817

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャックと天空の巨人」 進撃の巨人実写版:

» ジャックと天空の巨人 [風に吹かれて]
天空にラピュタはなかった公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/jackthegiantslayer民話「ジャック・ザ・ジャイアント・キラー」と童話「ジャックと豆の木」を [続きを読む]

» 「ジャックと天空の巨人」~昔話よりもスケールアップ! [ぷっちん 、今日も楽しく!]
あらすじ;童話「ジャックと豆の木」をベースに、人間と巨人の壮絶な戦いを描く3Dアドベンチャー大作。中世のイギリス。農家の青年ジャックは、ふとしたことから人間界と巨人界を ... [続きを読む]

» ジャックと天空の巨人 [象のロケット]
中世の小さな王国クロイスター。 昼間、数粒の豆と馬を交換してしまった18歳の農夫ジャックの家に、夜、道に迷った王女イザベラがやって来た。 ところが床から突然、巨大な豆の木が伸びてきて、姫は家ごと空へ連れ去られてしまう。 天空には恐ろしい巨人が棲んでいると言う伝説があった。 天空へ向かう救出隊に、姫の婚約者ロデリック、衛兵エルモント、そしてジャックも加わることになったのだが…。 アクション・ファンタジー。... [続きを読む]

« 「ジャンゴ 繋がれざる者」 TSUTAYAだけでDVD&BDレンタル開始 | トップページ | 「デッドガール」 ネタバレ有り »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ