スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ライジング・ドラゴン」 DVD&BDレンタル開始(。・ ω<)ゞ | トップページ | 「ジャックと天空の巨人」 進撃の巨人実写版 »

2013年8月13日 (火曜日)

「ジャンゴ 繋がれざる者」 TSUTAYAだけでDVD&BDレンタル開始

『イングロリアス・バスターズ』などの異才クエンティン・タランティーノ監督が、前作からおよそ3年ぶりに放つ骨太のアクション大作sign03

19世紀中期のアメリカ南部を舞台に、かつて奴隷だった男の妻奪回の
熾烈な闘いを描き出す
shine

レオナルド・ディカプリオが本作で初めてとなる悪役に挑むsign01

ジェイミー・フォックスクリストフ・ヴァルツら個性と実力を兼ね備えた俳優たちが豪華共演sign03

緊迫感あふれる人間模様と、驚きのストーリー展開に言葉をなくすsign01

2013年8月7日TSUTAYAだけレンタル開始sign01
Photo

作品情報

原題:DJANGO UNCHAINED
洋画アクション> 西部劇
制作年:2012
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国:アメリカ
上映時間:165分
日本公開日:2013年03月01日(金)
ジャンゴ 繋がれざる者:公式サイト

オススメ度:★★★★★★★☆
          (超面白いconfident

あらすじ

1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる。やがて2人は協力し、次々とお尋ね者たちを取り押さえることに成功する。
その後、奴隷市場で離れ離れとなってしまった妻を捜す目的のあったジャンゴは
農園の領主カルヴィン・キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)のところに妻がいることを突き止め……

ジャンゴ 繋がれざる者:予告動画↓

感想

第85回アカデミー賞「脚本賞」を獲っているだけあってflair

165分の長尺も、飽きることなく観れた素晴らしい作品でしたsign03

・最高の助演男優達sign03

俳優陣も素晴らしいsign01第85回アカデミー助演男優賞は「クリストフ・ヴァルツ

だったがsign01レオナルド・ディカプリオ」、「サミュエル・L・ジャクソン」の二人も

最高でこの3人の誰が獲ってもおかしくなかったように思いましたflair

 

Janngo

1

Photo_3

撮影中、ディカプリオは素手で何度もテーブルを叩くシーンがあり

その勢いのままテーブルの上に置いてあったクリスタル・グラスを割ってしまい

手から出血sign01

「最初は“痛い”って思って、次に“このシーンが使われたら最高だな”と思った」

役者根性を見せたディカプリオsign01このシーンはもちろん使われており

手から血が出るアクシデントを生かし最高のシーンのひとつになっていますsign01

見逃せませんよ~happy01

Photo_8

クリストフ・ヴァルツの歯医者の賞金稼ぎのシュルツ医師も

サミュエル・L・ジャクソンの黒人差別主義者のムカツク黒人執事も最高でしたが

サディスティックな大富豪農園者を演じたレオナルド・ディカプリオが1番印象に

残りましたsign01アカデミー獲って欲しかったcrying

おっともちろん主人公ジャンゴ役のジェイミー・フォックスも素晴らしい演技で

観客を魅了してくれますけどねshine

Photo_9

色々出てるけどジャンゴがキャリアナンバー1作品ですかねshine

今後共に期待ですcatface

・米国歴史のタブーに切り込む痛快西部劇

Photo_5

クエンティン・タランティーノ作品史上最大のヒットを記録したウエスタンshine

舞台は、南北戦争直前のアメリカsign01

賞金稼ぎに引き取られた元黒人奴隷は、生き別れになった妻の行方を追い

やがて若き暴君キャンディのもとに妻がいるという事実を突き止めるsign01

タランティーノ組初参加のレオナルド・ディカプリオはじめ

豪華俳優が扮するブッ飛んだキャラクター&ド派手なバイオレンスなど

タランティーノ節が炸裂する痛快西部劇作品ですsign03

・アメリカの黒歴史に真っ向勝負した西部劇

Photo_4

『イングロリアス・バスターズ』ではナチスを叩き潰し、エンターテインメントの中に

社会派テーマを盛り込んだタランティーノsign01

本作では、今まで描かれなかった奴隷制度の暗部を

「もし奴隷が白人に復讐したら?」という異色アクションに昇華させていますflair

・撃って撃って撃ちまくる濃厚なバイオレンスsign03

Photo_6

銃撃戦では、鮮やかな血しぶきがあがり、肉片が飛び散る音がやけに

リアルな激しいバイオレンスが炸裂するsign01これぞタランティーノ節sign03

奴隷として虐げられてきたジャンゴが、片っ端から白人を撃ち殺す

クライマックスは、容赦ない場面の連続だが、どこかスッキリ爽快感すら

感じさせていますflair

今までのタランティーノ映画が苦手な人も楽しめる良作と思いますhappy01

夏休みのオススメ一本是非ご鑑賞くださいsign03

ではまた( ̄^ ̄)ゞpaper

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ライジング・ドラゴン」 DVD&BDレンタル開始(。・ ω<)ゞ | トップページ | 「ジャックと天空の巨人」 進撃の巨人実写版 »

コメント

ジャンゴ、先日テレビで、監督さんにインタビューされてました。味のある監督さんって、印象でした。

こんにちは。モモパパです。
ジャンゴ。
奇才タランティーノ監督作品なら観ないわけにはいきません。
早速レンタルへGO!
あっ。
TSUTAYAだけでしたっけ。

ジャンゴ、面白かったですね〜〜smile

「香の映画らぶろぐ」というブログの管理人です。
http://kaorieigalove.blog.fc2.com/
相互リンク希望します。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57934236

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャンゴ 繋がれざる者」 TSUTAYAだけでDVD&BDレンタル開始:

» ジャンゴ 繋がれざる者 [風に吹かれて]
奴隷制度を描いたマカロニウエスタン公式サイト http://www.django-movie.jp監督: クエンティン・タランティーノ1858年、賞金稼ぎのドイツ人歯科医キング・シュルツ(クリストフ・ [続きを読む]

» ジャンゴ 繋がれざる者・・・・・評価額1700円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
カッコイイとは、こういう事さ。 映画監督にしてエンスージアスティックな映画マニア、クエンティン・タランティーノが今回俎上に載せるのは、彼自身が一番好きだという西部劇だ。 しかも 換骨奪胎するの...... [続きを読む]

» ジャンゴ 繋がれざる者 [象のロケット]
1859年のアメリカ南部。 賞金稼ぎをしているドイツ人歯科医キング・シュルツによって奴隷から解放された黒人ジャンゴは、シュルツとコンビを組み南部のお尋ね者たちを捕まえていく。 ジャンゴの願いは、奴隷市場で別れたきりの妻を探して救い出すこと。 しかし彼女がいる農園“キャンディランド”の領主カルヴィン・キャンディは、奴隷たちを鍛え上げ、互いに闘わせて楽しむ極悪人だった…。 西部劇。... [続きを読む]

» ジャンゴ 繋がれざる者 [いやいやえん]
ストーリーは概略の通り。いつもの長尺のタラちゃん映画、ただし西部劇です。西部劇ってところであんまり見る気がしなかったんですけれど、ブロガーさんの評価が割りと高いのでみることにしました。 正統な西部劇ではないので、見やすかったと思います。タラ節も勿論ありで、いらない部分は思いっきり割愛するところが潔いと思います。グロ描写もありで、無駄に飛沫してます。 ジェイミー・フォックスとクリストフ・ヴァルツさんが主人公側で、ディカプリオとサミュエル奴隷頭が悪役って配役も面白いよね。 黒人奴隷制を扱っ... [続きを読む]

« 「ライジング・ドラゴン」 DVD&BDレンタル開始(。・ ω<)ゞ | トップページ | 「ジャックと天空の巨人」 進撃の巨人実写版 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ