スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ワールド・ウォー Z」 ネタバレ感想あり | トップページ | 「ジャンゴ 繋がれざる者」 TSUTAYAだけでDVD&BDレンタル開始 »

2013年8月12日 (月曜日)

「ライジング・ドラゴン」 DVD&BDレンタル開始(。・ ω<)ゞ

ジャッキー・チェン最後のアクションsign03

香港を代表するアクション・スターのジャッキー・チェンが監督・製作・脚本を担当し、自ら主演を務め、おなじみの華麗なカンフーアクションから、危険なカーチェイスアクションも披露するなど、ジャッキーの魅力が詰まった集大成的なアクション・アドベンチャーsign01

12体から成る清王朝時代の秘宝を捜し求めるトレジャーハンター軍団が、世界各国を巡るうちに陰謀に巻き込まれていく・・・

『7日間の恋人』のクォン・サンウや『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のオリヴァー・プラットら、国際色豊かな共演陣の顔触れも魅力だsign01

2013年8月2日 DVD&BD レンタル開始flair

Photo_4

        作品情報

  中国アクション> クンフー
  配給:角川映画
  制作国:香港
  上映時間:124分
  日本公開日:2013年04月13日(土)
  ライジング・ドラゴン:公式サイト

  オススメ度:★★★★☆☆☆☆
         (普通think

        
 

あらすじ

19世紀に起きたイギリスやフランスの侵攻によって、中国から持ち出されてしまった清王朝時代の秘宝shineそれは12のパーツから構成されていたが、残る数体の所在が不明となっていた。世界的アンティークディーラーから幻のパーツの捜索を依頼されたトレジャーハンター「アジアの鷹」ことJC(ジャッキー・チェン)は、チームを編成してパリ、南太平洋、中国などを飛び回る。しかし、行く手を阻もうとする謎の敵と対峙sign01さらに、秘宝とその捜索の裏に巨大な陰謀が隠されていることを知る・・・

映画「ライジング・ドラゴン」:予告動画↓

感想

・ジャッキー・チェン最後のアクション超大作sign03

トレジャーハンター物の映画ですねsign01

のっけからお宝を奪いsign01ローラースーツで山道を爆走sign01

2

今回、胸や腹、背中と31個のローラーを装着したスーツはMAX時速120キロsign01

しかし、ブレーキが無かったそうで大怪我必死のスタントがのっけから

見られますgood40日間山道を封鎖して撮影したそうですshine

(^_^;)けど・・正直ダサいsweat02

・世界各地を舞台にした命知らずの激しい死闘

Photo

諸外国に奪われた中国・清王朝時代の十二支のブロンズ像「十二生肖」を

入手したいディーラーが、アジアの鷹と呼ばれるトレジャーハンターのJCに

任務を依頼flair

2

多額の報酬に惹かれ、スゴ腕の武道家らとともに特殊チームを結成したJCは

アジアやヨーロッパなど各地に散らばった宝を探し始めるが、謎の刺客たちが

行く手を遮りますsign01さらに“辰”の像には意外な陰謀が隠されていたsign02

まあしかし・・・この映画・・・

中国の国宝を持ち帰った外国に対しての中国人の返還要求sign03

が半端なくsweat01何か・・・今の日中関係をイメージしてしまい・・・

あまり楽しんで観ることができませんでしたcoldsweats02

映画は昔ながらのジャッキー映画に現在の映像技術も駆使した感じで

コミカル+アクションで良く作られていますflair

ラストは火山の噴火口にダイブとスーパーアクションで

ジャッキーの集大成に相応しいラストとなっていますshine

好きな人はめっちゃ、ハマる映画とは思いますgood

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ワールド・ウォー Z」 ネタバレ感想あり | トップページ | 「ジャンゴ 繋がれざる者」 TSUTAYAだけでDVD&BDレンタル開始 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
ジャッキー・チェン。
彼が若かりし頃の作品。
「蛇拳」「酔拳」のころとは比べ物にならないほど進化しましたね。
好きといえば好きなんですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57926648

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライジング・ドラゴン」 DVD&BDレンタル開始(。・ ω<)ゞ:

« 「ワールド・ウォー Z」 ネタバレ感想あり | トップページ | 「ジャンゴ 繋がれざる者」 TSUTAYAだけでDVD&BDレンタル開始 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ