スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 男3兄弟 | トップページ | 「パシフィック・リム」 実写版エヴァンゲリオン(;゚Д゚)! »

2013年8月 9日 (金曜日)

「ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い」

ファイヤー・ウィズ・ファイヤー(毒をもって毒を制す)

『トランスフォーマー』シリーズのジョシュ・デュアメルを主演に迎えた
サスペンス・アクション
sign03

平凡な消防士が、殺人事件を目撃したために極悪非道な犯人とその仲間たちに命を狙われることになる不条理な世界を描き出すsign01

新鋭のデヴィッド・バレットが監督を務め、主人公を守ろうとする刑事を『ダイ・ハード』シリーズなどのブルース・ウィルス が演じているshine

次第に追い詰められていく消防士が、ある女性のために必死に未来を切り開こうとする姿に胸が熱くなるsign03

2013年8月2日レンタル開始sign01
Photo作品情報
オススメ度:★★★★★☆☆☆
         (
confidentまあまあ)




あらすじ

ジェレミー(ジョシュ・デュアメル)は、カリフォルニア州ロングビーチで消防士として働いていた。彼はその日も無事に仕事を終え、友人たちと飲み会を開こうと帰宅途中にいつものコンビニに立ち寄る。そこへ最近西海岸で勢力を広げる新興ギャングのボス、ヘイガン(ヴィンセント・ドノフリオ)が子分を引き連れて入って来る。店主に対して立ち退きを要求するも断られたヘイガンは……

感想

殺人事件を目撃sign03

ギャングの極悪非道のボス、ヘイガン(ヴィンセント・ドノフリオ)による殺人現場を

目撃してしまった消防士の主人公、ジェレミー(ジョシュ・デュアメル)・・・

ヘイガンの残虐性がすごいcoldsweats02親の目の前で子供を殺し、尚且親の頭を打ち抜くシーンは

目を覆いますsweat01

この映画・・何故か全般通して頭打ち抜かれる人が多かったっすsweat01

敵も味方も頭に穴空きまくりですdash

・証言=報復

ジェレミーは命からがらヘイガンから逃げ、証言台へsign03

しかし・・・ヘイガンはジェレミーを調べ尽くし脅しをかけてきますsweat01

ここのところに出てくるヘイガンを恨み追う刑事役にブルース・ウィルス

が出演してますshineやっぱ刑事役似合いますhappy01

証人保護プログラム
(証言者をギャングなどの凶悪な被告発者による制裁から守る、保護制度)

をやむなく適用されることになったジェレミー

政府の手で完全な別人となり、隠れ暮らしています・・・

その間に、護衛の刑事と恋仲にheart04

ヘイガンに居場所がバレ恋人の刑事も狙われますsign03

・窮鼠猫を噛む

どこまでも追ってくるヘイガンに、追い詰められていくジェレミー・・・

恋人まで狙われて火が付いたsign01

逆に殺してやるっとヘイガンを殺しに街に戻りますsign01

初めは身を隠し“追われる者”だったはずが、愛する人や仲間を守るために

“追う者”に変貌していく姿は、これまでの「証人保護プログラム」設定のストーリー

展開とはあきらかに違い、非常にスリリングで楽しめますshine

しかし、ちょっとやりすぎ・・・・拷問までしちゃうのはどうなのか?

少々突っ込みどころありですcoldsweats01

ラストシーンは炎に包まれて、なるほどそれで消防士ねcatfaceっと

消防士をしっかり生かしてshine炎の中でヘイガンとバトル&脱出sign03

ちょっと強引さも感じれますが・・・消防士の設定を生かしましたhappy01

トランスフォーマーのレノックス大佐役の人が主役でイマイチか?

と思いましたが・・・

けっこう面白かったっすねhappy01

逆に復讐に行くまでが面白さのMAXでしたね~

逆に追っていくのは、ちっとご都合主義での展開でしたcoldsweats01

ブルース・ウィルスも大した見せ場もなく・・・

もう一歩、何か欲しい作品でしたねshine

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 男3兄弟 | トップページ | 「パシフィック・リム」 実写版エヴァンゲリオン(;゚Д゚)! »

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕的にはすごく興味を惹かれる作品です。
せっかくのブルース・ウィリスもたいした活躍してないみたいだけど。
気になる作品。
チェックしなきゃ!

ジョシュ・デュアメルって ファーギーのだんなさん程度の認識しか
なくって(汗) あと海外ドラマで ラスベガス?だったけ、
そういうのに 出演されてるくらいしか 認識が無かったんやけども。
そっかー 追い詰められたうえでの 巻き返しね。
こういうお話って みんな好きよねー。
ま、わたしゃ 筋書きよりも 何よりも ブルース・ウィリスが 出てるから
観るよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57910634

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い」:

» ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い [象のロケット]
カリフォルニア州ロングビーチの消防士ジェレミーは、新興ギャングのボス、ヘイガンと部下たちが、コンビニ店主らを銃殺した現場に居合わせるが、何とか脱出に成功。 刑事セラは、ヘイガンの顔を見たジェレミーを守るべく証人保護プログラムを発動させた。 しかし、ヘイガンは名前や住む場所まで変えたジェレミーを執拗に追いかけ、その魔の手はジェレミーの恋人や友人にまで及んでいく…。 クライム・アクション。 R-15。... [続きを読む]

« 男3兄弟 | トップページ | 「パシフィック・リム」 実写版エヴァンゲリオン(;゚Д゚)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ