スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画 「さよならドビュッシー」 ネタバレしやすい | トップページ | 男3兄弟 »

2013年8月 7日 (水曜日)

「きいろいゾウ」 宮崎あおい脱ぐ(;゚Д゚)!

西加奈子小説・きいろいゾウを、本作が初共演となる宮崎あおい向井理を迎えて映画化した夫婦の愛の物語flair

宮崎あおいが自身初のヌードシーン(?)に挑戦で話題となった作品sign01

背中に大きな鳥のタトゥーのある売れない作家と、犬や花の声が聞こえる不思議な力を持つ女性が結婚heart04
九州の片田舎にやってきた2人にやがて起きる出来事が描かれるsign01
監督は『軽蔑』の廣木隆一 sign03
2013年8月2日レンタル開始sign01
Photo
オススメ度★★★☆☆☆☆☆
        (イマイチsweat01

作品情報

邦画ドラマ>恋愛
制作年:2012
配給:ショウゲート
制作国:日本上映時間:131分
日本公開日:2013年02月02日(土)
きいろいゾウ:公式サイト

あらすじ

周囲の生き物たちの声が聞こえる能力を持つ天真爛漫な妻の

“ツマ”こと妻利愛子(宮崎あおい)と、背中に入れ墨のある

売れない小説家・“ムコ”こと無辜歩(向井理)は、出会って

からたちまち結婚heart04

二人とも互いに言えない秘密を抱えていたが、至って平穏な

日常を送っていた。

そんなある日、ムコに差出人不明の手紙が届いたことから

二人の関係にさざ波が立ち始め……

きいろいゾウ:予告動画↓

感想

宮崎あおいが初のヌードシーンというか少し脱いだ事で話題になった作品ですshine

映画開始当初から、噂の通り宮崎あおいさんがで出てきますsign01

(´Д`;)まあ・・裸というのはわかるのだが、背中くらいしか見えませんがねsweat02

そして、時折数秒流れる夫婦の営みシーンでの肩と背中見せcoldsweats01

話題になった割にはそれくらいのシーンで露出は終わりですsweat02

宮崎あおいさんの出演作は最近不振が続いているということで

今回こういう事も、頑張ったようですが・・・・

まだまだ不振は続きそうですねcoldsweats01

今回のきいろいゾウもイマイチ興行成績は良くなかったみたいですsweat01

脱ごうが脱ぐまいが宮崎あおい=良い妻役というのに

視聴者が飽きてきているだけのような気がしますが・・・・

そして、この中途半端な頑張りに加えて映画も厳しい・・・

途中何度も眠りそうになりましたsleepy

・田舎の古民家で始まった新婚生活

親の反対を押し切って結婚し、田舎の開放的な一軒家暮らす

ツマ(宮崎あおい)とムコ(向井理)shine

野菜を育てたり、近所の風変わりな人々と交流したりcatface

彼らの間にはいつものんびりとした空気が流れている

Photo_3

・宮崎あおいがだんだん怖くなる・・・・

 宮崎あおいさん演るツマは、動物や植物の声が聞こえるという設定ですが・・

最初のうちは面白くて、微笑ましくて、不思議ちゃんなんだな~っと

見てましたが・・・

段々と、統合失調症?何かの病気か?と思えて来て、恐怖を覚えますcoldsweats02

特に水道の水を出しっぱなしにし、その蛇口を締めようとするムコ(向井理)の

手を殴打するシーンがあるんですけど・・・そのシーンのツマ(宮崎あおい)は

(;゚Д゚)!非常に怖かったですsign03

最終的に不思議ちゃんだったみたいだけど・・・怖かったっすsweat01

互いの過去を知らない若夫婦に訪れた夫婦危機

ムコ宛てに届いた一通の手紙・・・

ツマは直感で彼の過去に関わるものだと感じ、不安でたまらなくなる・・・・

一方のムコは奏然自若 ・・

手紙の内容と、ムコの背中の鳥のタトゥーの意味が明らかになる時

夫婦の関係はどうなるのか?

2

・いつもの夫婦仲良い田舎話ではないsign01

ムコさん役の向井理は売れない小説家で介護の仕事もしてますdash

田舎で暮らす二人・・・いい感じの夫婦物と思いきやsign02

妙にドロドロした話でしたsweat01

「ムコさんには、忘れられない恋人がいる」という結婚前の話に起因があり

全般それを通した夫婦の危機の話でしたcoldsweats02

131分とダラダラ長いし、宮崎あおいの脱いだシーンも無くても良かったっすねcoldsweats01

もっと簡潔に分かりやすく描いて欲しかった印象ですsweat02

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 映画 「さよならドビュッシー」 ネタバレしやすい | トップページ | 男3兄弟 »

コメント

ファンタジーでは なく 夫婦のいわゆる お悩み映画?
ジョニーさんの 解説によると。 原作を知らんしねぇ、、、
とにかく 残念なのね。 残念ねぇ、、、
宮崎あおいちゃん せっかく 離婚したんやから もっと 思い切って
弾けるとか、覚悟のある役柄に 挑戦しはったら ええのにねぇ。
 

cat私も見ました。そうですね。何所にでもあるような日常ですね。もっとファンタジーだったら良かったのかもしれませんね。葵ちゃんは、好きなんですけどね・・・

ほんわかしたファンタジー系のお話しかと思っていました。
宮崎あおいさんのドロドロ系、ちょっとコワイかもしれません。
夜中に目を覚ましたら、じーっと見つめられていそうです(=_=)

予告編が素晴らしかった映画ですね、これは。
タトゥーの見せ方、音楽のかぶせ方、宮崎あおいの表情など。
たまにあるんですよね、予告編素晴らしいのに本編駄作っていうパターン。
ゴスペラーズの歌う主題曲は原作を再現していて素晴らしかった。
ちなみに西 加奈子さんの原作のほうが世界観すてきですよ❤

私は原作も良かったけど、映画もとってもよかったって思いました。
主人公の不安定な感情の演技はさすがだと思いましたし、自然との対話の優しいシーンもさすがあおいちゃんならではだと心がなごみました。
 まぁ、この映画ではヌードシーンはさして重要ではないと私は思います。ゆであがった蟹をもったまま、裸でムコの所までかけよるシーンは原作に忠実に無邪気さを内包した主人公のツマを演じただけでのようでしたし。
 もっとも、あおいちゃんは映画デビュー、大林宣彦監督の「あの、夏の日」で13歳の時に既に全裸シーンを演じていますので、初ヌードシーンでないことだけはまず確かです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57905985

この記事へのトラックバック一覧です: 「きいろいゾウ」 宮崎あおい脱ぐ(;゚Д゚)!:

» きいろいゾウ [象のロケット]
田舎の古い一軒家で暮らす無辜歩(通称ムコ)と、愛子(旧姓・妻利/通称:ツマ)は新婚夫婦。 木々や動物たちの声が聴こえるツマと、背中に大きな鳥のタトゥーが入った売れない小説家のムコは、穏やかで幸せな毎日を送っていた。 ある日、ムコ宛に差出人のない一通の手紙が届く。 ツマは気がかりでならないが、ムコは何も話さない。 夫婦の間は次第にギクシャクしていくのだが…。 ラブストーリー。... [続きを読む]

» 宮崎あおい 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 [Nowpie (なうぴー) 俳優・女優]
宮崎あおい の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 映画 「さよならドビュッシー」 ネタバレしやすい | トップページ | 男3兄弟 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ