スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ゼロタウン 始まりの地」 レバノン怖い »

2013年8月28日 (水曜日)

「ロストメモリー」 

子供の悪ふざけがこんな結果にsign03

かつて親友同士だった2人の女性が25年ぶりに再会したことを
きっかけに、幼少時代の失われた記憶をたどるうちに恐ろしい
真実が明らかになっていくスリラー
sign01

ベネチア国際映画祭などの映画祭で上映され評判を呼び
話題になった作品
shine

子どもの頃の楽しい記憶に隠された暗い秘密に少しずつ近づいていく
ストーリーや緊迫感に満ちた映像に引き込まれる
sign01

2013年8月23日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo_6
    作品情報

  原題:Du hast es versporochen
  洋画> ミステリー
  制作国:ドイツ
  製作年:2012
  日本公開:2013年7月20日
  収録時間:102分
  ロスト・メモリー:公式サイト
 

  オススメ度:★★★★★☆☆☆
            (まあまあ
confident

あらすじ

ハンナ(ミナ・タンデル)が主任医師として働く病院に
長らく連絡のなかった幼い頃の親友クラリッサ(ラウラ・デ・ブーア)
が担ぎ込まれる。
それを機に友情がよみがえった二人は、子ども時代にバカンスを
過ごした島を訪れることに
しかし島には不穏な空気が流れており、当時一緒に遊んでいた
島の少女は失踪して行方不明となっていて……

ロストメモリー:予告動画↓

感想

なかなか良いミステリー映画でしたshine

★6つでもいい作品shine

shine幼馴染との再会shine

Photo

子供のころから親友同士のハンナとクラリッサは、毎年夏のバカンスを

2人の両親とともに小さな島で過ごしていた。

それから25年が経ち、連絡が途絶えていた2人は意外な形で再会を果たす。

今や結婚して7歳の娘を持つハンナ(ミナ・タンデル)は、地元の病院の

主任医師として勤務していた。

その病院の救急治療室に、睡眠薬の過剰摂取で

クラリッサ(ラウラ・デ・ベーア)が運ばれてきたのだ

昔の友情を取り戻した2人はハンナの娘を連れて、子供時代に

遊んだあの島で数日間を過ごすことにする・・・

shock島は何か不気味・・・shock

Photo_2

島にはどこか不気味な雰囲気が漂っているsign02

この(⁰︻⁰) ☝写真の魚屋のおばさんsign01超不気味じゃないっすかsweat01

このおばさんが、一番怖かったな~sweat02

島に住んでいた2人の遊び友達だったマリアが子供のころに失踪し

そのまま行方がわからなくなっていることを知るが、なぜか2人は

マリアの存在自体を忘れていた・・・

ハンナは過去を探り始め、想像を絶する真実にたどり着く……

※ネタバレ(鑑賞される方は注意)

shadow子供の頃の罪・・・shadow

Photo_3

実は、ハンナとクラリッサは、子供時代にマリアを深い穴に落として

そのまま逃げていた・・・

マリアは死んだとハンナは思っていたが・・・

実は生きていたsign01

そして子供は自分の罪を忘れる・・・だからロストメモリーsign01

こんなことをやって忘れてるハンナはよっぽどだsweat02

そして、マリアは深い穴に落ち、精神を病んでしまい精神科で過ごす・・

復讐心と共に退院したマリアは、ハンナとクラリッサに復讐するsign01

クラリッサを殺し、クラリッサに成り代わりハンナと再開する・・・

そう、病院に来たクラリッサはマリアだったのだsign03

今までの、謎が全てつながっていく瞬間は快感ですflair

coldsweats02ラストの子供の顔が怖いcoldsweats02

Photo_4

ハンナはマリアにハメられ精神病院行きに・・・

ハンナの夫を奪い、ハンナの子の義母となるマリア・・・

だが、しかし復讐の連鎖は続いていたのだsign01

ラストのハンナの子供の表情・・・・

母を奪ったマリアへの憎悪か・・・

顔がめっちゃ怖いsign03  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なかなかいいラストでしたsign01

いまひとつ、前半の期待度に比べパンチが弱かったように感じたので

★5にしたけど、書いてたらすごくよかった気がしてきたな~

やっぱ★6つか?

子供の頃に、悪意がない意地悪ってけっこうした事ありますよねcoldsweats01

けっこう、意地悪した方は忘れてるけど・・・

された方はいつまでも覚えてるんですよねsweat01

けっこうオススメですhappy02

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ゼロタウン 始まりの地」 レバノン怖い »

コメント

こんにちは。モモパパです。
ジョニータピアさんが絶賛のこの作品。
要チェック、要チェック。
最近TSUTAYAへしょっちゅう通ってますヨ。

イヤ~怖そう!だけど☆6つのおすすめ!
観たいような観たくないような・・・?

昨夜観ました☆
ジャケ借りしたのでホラーかと思ってたらサスペンスでビックリ(笑)
ホラー苦手なので逆に面白かったです♪

いくらハンナが精神科入院になっても
すぐ離婚再婚する夫が最低過ぎるし映画としてチンケ…
娘の母親はハンナだけだし…
娘が父にしらせマリアを埋めて父が妻娘を助ける結末なら… 娘のマリアへの復讐劇がみたい(笑)
☆三個です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58035431

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロストメモリー」 :

« 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ゼロタウン 始まりの地」 レバノン怖い »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ