スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「横道世之介」 高良健吾&吉高由里子 共演(*´▽`*) | トップページ | 「マン・オブ・スティール」 続編はスーパーマンVSバットマンに! »

2013年8月21日 (水曜日)

「世界にひとつのプレイブック」 プレイブックの意味は・・・

この映画は最高だsign03

それぞれに愛する人を失い心に傷を負った男女が再生していく姿を
涙と笑いでつづるヒューマン・コメディーsign01

オスカーで6部門にノミネートされた『ザ・ファイター』の
デヴィッド・O・ラッセル監督が、人生の再起に懸ける男女を
ハートフルに描くflair

ベテランが脇を固めるsign01

2013年8月9日レンタル開始shine

Photo_10

作品情報

原題:SILVER LININGS PLAYBOOK
洋画ドラマ> ヒューマン               
制作年:2012
配給:ギャガ
制作国:アメリカ
上映時間:122分
日本公開日:2013年02月22日(金)

オススメ度:★★★★★★★
         (超面白いhappy01
あらすじ

妻が浮気したことで心のバランスを保てなくなり、仕事も家庭も全て失ってしまったパット(ブラッドリー・クーパー)は・・・近くに住んでいるティファニー(ジェニファー・ローレンス)と出会う。その型破りな行動と発言に戸惑うパットだったが彼女も事故によって夫を亡くしており、その傷を癒やせないでいた。人生の希望を取り戻すためダンスコンテストに出ることを決めたティファニーは、半ば強制的にパットをパートナーに指名する

世界にひつつだけのプレイブック:予告動画↓

感想

これはいい映画です(*´▽`*)

第85回アカデミー賞8部門ノミネート作品flair

8つ★あげたいくらいの大満足映画ですhappy01

sign01心に傷を持つ男女の再生を描いた快作sign01

Photo

妻の浮気が原因で精神のバランスを崩した男と

夫を亡くして荒んだ女性が

ダンスコンテストへの挑戦を通して再生する姿を描いていますsign01

ユーモアを絶妙に配合した作風で飽きさせませんhappy01

shine俳優陣の演技が素晴らしいshine

1

この映画は俳優陣の演技が本当に素晴らしいsign01

アカデミー賞も主演男優賞、女優賞、助演男優賞、女優賞sign01

全てに俳優陣がノミネートされるなど、共演陣も含め

演技の素晴らしさが際立っていますsign01

ブラッドリー・クーパーは、珍しく3枚目の役柄ですが

かつてないほど素晴らしくshine上手かったですsign01

妻の浮気が原因で怒りをコントロールできなくなり、精神病院

入りを余儀なくされたが・・・

ヤセて健康を取り戻せば、接近禁止令の出ている妻ともやり直せる

と思い込んでいますsweat02

執拗に元奥さんを追い求める姿はまさに、ストーカーsign02

ホンマめんどくさい男を怪演sign01

そして、ロバート・デ・ニーロsign03

ブラッドリー・クーパー演るパットの父親役ですがハマり役でしたshine

ジャッキー・ウィーヴァーも微妙なエッセンスで和ましてくれますshine

そしてやっぱり、ジェニファー・ローレンスの演技は最高でしたflair

アカデミー主演女優賞受賞で、証明されていますhappy01

出てきた瞬間から、画面に引き込まれるほどのオーラが

ありましたflair

そうそう、何とコメディで一時人気あったクリス・タッカーも

Photo_2

ちょいちょい出てましたhappy01

catface家族の物語でもあるcatface

2

ただの恋愛話ではありませんdash

家族の愛の物語でもありますhappy01

パットは親子、兄弟間で確執がある模様・・・

まあ・・・ちょっとお父さん(ロバート・デ・ニーロ)に問題があるような

気がしますけどねsweat02

お父さん(ロバート・デ・ニーロ)がパットに本音をぶちまけるシーンは

涙を誘いますweep

ティファニー(ジェニファー・ローレンス)のおかげで

徐々に打ち解けて、最後は家族みんなが仲良しsign01

heart04ラストシーンに感動heart04

4

ダンスコンテスト後のラストシーンが一番良かったですflair

ティファニーはパットが奥さんとヨリを戻したと思いダンス会場を

後にします・・・

追ってきたパットはティファニーに手紙を渡しますshine

感謝と愛をこめた手紙を・・・heart01

そして(*´ω`*)「愛してる」と伝えるのですheart04

ラストがイマイチという人もいるけど・・・

僕はこのラストが一番好きでしたhappy01

まあ・・映画内であれだけ元奥さんをストーカー的に好きだった

パットが、そんなに簡単に乗り換えれるのか?という疑問は

ありますがcoldsweats01いいラストだった気がしますcatface

そこら辺も完璧なら8つ★だったけどな~

shine一歩ずつ前へshine

Sekainihitotunopureibukku

病気や悩みを抱えながらも、少しづつ

一歩一歩前へと進んでいくお話・・・・

誰しも人に言えない悩みや、悲しみ、病を持っています。

でも、一歩一歩前へと進み、それを克服しようとする努力する姿は

最高に美しく、かっこいい姿だと思いますhappy01

原題:SILVER LININGS PLAYBOOKの意味

「どんな困難な状況でも必ず希望の光はある」

という意味だそうですhappy01

心を病んで、どん底だった二人が希望の光を見つけ立ち直る姿は

最高ですよflair

この夏のレンタルおすすめNo.1はこれで決まりだ~scissors

是非ご鑑賞いただきたい作品ですshine

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

« 「横道世之介」 高良健吾&吉高由里子 共演(*´▽`*) | トップページ | 「マン・オブ・スティール」 続編はスーパーマンVSバットマンに! »

コメント

こんにちは。モモパパです。
ジョニー・タピアさんがここまで絶賛する作品なら要チェック、要チェック。
絶対に見なきゃ^^。
あははははは。

タピアさま一押しの映画、是非観たいと思いますが、
体調との相談?

ああ、ええねぇ。 ホンマに ええねぇ!!!!!!!
こういうのん こういう映画のご紹介って 本当に嬉しい。
なんせ ハートフルウォーミング、そしてコメディが 大好きなんで。
人生って 色々な事があって。 そん時に 絵空事、映画とわかってても
こういう心が 鼓舞するような 映画を観たり 思い出したりすると
チカラに なるんよね。
・・・映画って 本当に すんばらしいっ!!!!!

こんばんは。

やはり、主演二人の演技力が素晴らしかったですよね。

精神を病んでいたパットが、気がつくと終盤ではシャンとしていて、
むしろ、周りをひっぱて行くような存在になっている。
鑑賞者にその切り替えを気付かせない演技力は素晴らしいですね。
そして、ティファニーは強がっていながら、
ラストで一機に崩れるあたりは、
流石の演技力でしたね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57997517

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界にひとつのプレイブック」 プレイブックの意味は・・・:

» 世界にひとつのプレイブック [風に吹かれて]
ただ今 心のリハビリ中EXCELSIOR より高く公式サイト http://playbook.gaga.ne.jp原作: 世界にひとつのプレイブック (マシュー・クイック著/集英社文庫)監督・脚本:  [続きを読む]

« 「横道世之介」 高良健吾&吉高由里子 共演(*´▽`*) | トップページ | 「マン・オブ・スティール」 続編はスーパーマンVSバットマンに! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ