スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「マン・オブ・スティール」 続編はスーパーマンVSバットマンに! | トップページ | 「スモーク」 »

2013年8月23日 (金曜日)

「ひまわりと子犬の7日間」 半沢直樹の堺雅人好演(*´▽`*)

日輪の遺産』の堺雅人と『しあわせのかおり』の中谷美紀が共演し

動物管理所で起きた実話を基に人と犬とのきずなを描いた
感動のヒューマン・ドラマsign01

二人の子どものシングルファーザーでもある動物管理所の職員が
人間不信になり子犬を育てるのら犬と出会い、犬と人が信頼を
築くプロセスを通して命やきずなといった大切なものをつづるshine

監督は、山田洋次監督のもとで助監督や脚本を務めるなど経験を積み
本作が初監督作品となる平松恵美子 sign01

犬と人との交流と周囲の人々の人情を描く、ハートフルなストーリーに期待flair

2013年8月7日レンタル開始sign01

Photo_3      
 
      作品情報
  邦画ドラマ >人情/喜劇
  配給:松竹
  制作国:日本
  上映時間:117分
  日本公開日:2013年03月16日(土)
  ひまわりと子犬の7日間:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
         (まあまあconfident

あらすじ

妻に先立たれ、シングルファーザーとして二人の子どもを育てている
保健所職員の彰司(堺雅人)は、命懸けでわが子を守ろうとする母犬
と出会う。
その犬は、老夫婦のもとで大切にされていたが、夫婦が去り・・・

孤独な中で子犬を生んで育てていた。
彰司は犬の母子を守ろうと決意し、母犬に「ひまわり」と名付ける

ひまわりと子犬の7日間:予告動画↓

感想

半沢直樹」の堺雅人さんが主演で、宮崎県で起きた実話を映画化した作品sign01

ちょっと敬遠していたんだけど、借りてみたら意外に良かったっすgood

犬好きには、たまらない一品となっておりますshine

shine心優しい保健所職員を堺雅人が好演shine

Photo

宮崎県出身の堺雅人が、初めて宮崎弁での演技に挑戦sign01

職務と理想の間で、揺れ動く保健所職員としての葛藤と

二人の子供を抱えるシングルファーザーとしての苦悩を詳細に演じていますhappy01

shockペット事情の暗部を描写shock

Photo_2

保健所に保護された犬たちの収容期間はわずか7日間・・・

(;゚Д゚)!マジでsign02 これには正直びっくりcoldsweats02 7日たったら殺されるんですよsign03

飼い主を失った動物たちに待ち受ける殺処分という厳しい現実に触れ

命の大切さについて考えらされる物語となっていますcatface

shine犬と人間が紡ぐドラマshine

Photo_3

神崎は、近寄る人を威嚇し命懸けで子を守ろうとする母犬を保護するsign01

母犬の強い母性から、かつては飼い主に愛されていたと確信sign01

里親を見つけるためにも、心を開かせようと根気よく接するshine

しかし、母犬は懐かず・・・ついに処分の日を迎える・・・

母犬達は処分されてしまうのか?

※ラストネタバレ

confident根本的な解決にはなっていないthink

Photo_4

ラストで彼と、次第にその思いを受け止めていく母犬との絆が涙を誘うcrying

そして、皆がハッピーエンドshine

それは間違いない・・・しかし・・・

結局、飼い主が見つからず自分が飼うsign01

悪く言えばそういう結果の、何の解決にもなっていないラストでしたsweat02

何匹もの犬が処分される中、この犬たちだけsign01助けただけだしねsweat02

しかし、こういう映画を皆に見てもらい、様々な問題を理解していただき

少しでも殺処分という現状が変わればいいと思いますsign01

そういった意味では、是非見てもらいたい映画ですhappy01

ちなみに、ひまわりと子犬の7日間のひまわりは、母犬の名前が

ラストにひまわりになったからでしたhappy01

そうそう、エンディングの歌も良かった(*´▽`*)

エンディング曲は、ソナーポケットの「花」ですshine

この映画のオープニングの様なラストだったら

もっと良かったんすけどねbearing

この映画は、オープニングが一番泣けますcrying

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

を大事にsign01ポチッとお願いしますdownwardleftウチのタピアですhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「マン・オブ・スティール」 続編はスーパーマンVSバットマンに! | トップページ | 「スモーク」 »

コメント

おはようございます~(*´∇`*)
幼い頃そういう犬や猫達を集めたかったんです
気持ちが良くわかります
でも現実はそう甘くないですよね(T△T)
責任を持つことが大切デスね・・・・(*´ω`*)

堺さんは個人的に好きな俳優ですし
台詞の間が気になりますのでちょっと観たいです(* ̄∇ ̄*)

この映画観たかったです。

今も保健所に持ち込まれたわんにゃんたち、殺処分が行われているのですね。心が傷みます・・・。
なんとかならないものでしょうか?
飼い主は、責任もって最後まで面倒みてほしいです。

犬を捨てるなんてどうして出来るのでしょうね?
家族の一員、最後まで飼って欲しいです。

このような映画があったことを知りませんでした。
(アクションやSFが好きなので、宣伝を見逃していたようです)
もう、この記事を見ただけで (´;ω;`)
さっそく借りたいと思います。
情報をありがとうございました。

保健所の殺処分、4日だときいたことがあります(/□≦、)
飼い主からの持ち込みの場合は即日だそうです。

犬は「飼う」のではなくて、一緒に暮らす仲間だという
意識が広がって欲しいものです。

気になっていた映画です。でも、泣いちゃうなあ、100%。DVD出たのなら、お家で密かに観たいと思います。

私も犬が好きなんで、見るのが辛いかもしれません・・・
保健所も、自治体によっては、5日とか、3日とかで、殺処分するらしいです。ヒドいですよね・・・

こういう映画で、保健所で殺されていく犬たちに多くの人たちが目を向けてくれるといいですね!

気軽に犬を捨てる人たち、許せない!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/58030311

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひまわりと子犬の7日間」 半沢直樹の堺雅人好演(*´▽`*):

« 「マン・オブ・スティール」 続編はスーパーマンVSバットマンに! | トップページ | 「スモーク」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ