スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「LOOPER/ルーパー」 ネタバレ有り 惜しい(。・ ω<)ゞ | トップページ | 「HK 変態仮面」 続編観たい(^∇^) »

2013年7月20日 (土曜日)

「シャドー・ダンサー」 ネタバレ有り悲しい結末

母の子を想う気持ちは偉大だsign01

幼い息子を守るため、MI5(イギリス情報局保安部)の情報屋
になった女性IRA(アイルランド共和国軍)活動家の葛藤を
描くヒューマン・サスペンスsign01

イギリスとアイルランド両国の対立の中、大義と現実の間で
翻弄(ほんろう)される人々の悲劇を、『マン・オン・ワイヤー』
ジェームズ・マーシュ監督が活写flair

ヒロインには『ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋』の
アンドレア・ライズブロー、彼女を追い込むMI5捜査官を
『クローサー』のクライヴ・オーウェンが演じるshine

2013年7月10日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

シャドー・ダンサー[]

作品情報

原題:SHADOW DANCER
洋画ドラマ > シリアス
制作年:2011
配給:コムストック・グループ
制作国:アイルランド/イギリス
上映時間:101分
日本公開日:2013年03月16日(土)
シャドー・ダンサー:公式サイト

あらすじ

1970年代の北アイルランド。幼いころに弟を失い

IRA(アイルランド共和軍)としての活動が日常である家族と

暮らしてきたコレット・マクビー(アンドレア・ライズブロー)は

「シャドー・ダンサー」の画像2

IRAに身を捧げていく。1993年ロンドンでの爆破未遂事件の

容疑者として逮捕された彼女は、IRAと敵対する

MI5(イギリス諜報局保安部)の捜査官マック
                    (クライヴ・オーウェン)から

究極の選択を迫られるsign01それは・・・

「シャドー・ダンサー」の画像6

スパイとして仲間を売るか

幼い息子を残し拘留されるか

というものだった。

コレットは息子との生活を選び、IRAの厳しい目に追い詰めら

れながら、2つの組織の間で揺れ続ける。

「シャドー・ダンサー」の画像10

一方、MI5の情報源としてコレット以外にもスパイがいるの

ではないかと疑い始めたマックは

上司ケイト・フレッチャー(ジリアン・アンダーソン)が隠して

いる“シャドー・ダンサー”の秘密に迫っていくsign01

「シャドー・ダンサー」の画像4

コレットは、IRA内のスパイへの追及に追い詰められていくsweat01

そして“シャドー・ダンサー”の秘密が暴かれる時

マック、コレットと家族の運命も左右されることになる……

シャドー・ダンサー:予告動画↓

 

感想

本日はネタバレ全開ですsign01

この映画を見る前にIRAについて調べておく必要がありますshine

まずIRAとは?

アイルランド共和軍の事でアイルランド独立闘争
                         (対英テロ闘争)

を行ってきた武装組織でありますsign01そこに主人公である

コレット・マクビー(アンドレア・ライズブロー)が家族で所属

してるんですねcatface

IRAくわしく知りたい人はこちらへ⇒IRAとは?

1993年、北アイルランド。シングルマザーのコレット
                   (アンドレア・ライズブロー)は

幼い頃に、IRA(アイルランド共和国軍)と英国警察の発砲

事件により弟を失ったことから、IRAの抵抗運動に身を投じた

ようです。映画冒頭のシーンはそれですflair

どうも昔から家族ぐるみでIRAのようですねcatface

IRAである、コレットの父親への警告だったのでしょうか?

そして大人になりロンドンで爆破事件に関わったコレットは

逮捕されてしまいます。MI5(イギリス情報局保安部)の

捜査官マック(クライヴ・オーウェン)は、コレットに、幼い息子

と離れ離れになり25年間服役するか?

英国側のスパイ(シャドー・ダンサー)になるのか?

の選択を迫りますsign01

母親には厳しい選択ですねdash

そして・・・

一人息子との生活を守るため仲間や家族欺きsign01

スパイとなることを決意したコレットpunch

上層部である兄弟たちを探り、やがて仲間からも疑惑の

目を向けられますsign01

仲間のケビンは特に厳しくsign01裏切り者は即処刑とばかりに

追求してきますsign03もう限界のコレット・・・

処刑も間近です・・・・

物語が進行していく中で、もう一人の「密告者」である

「シャドー・ダンサー」の存在が浮上して来ますcoldsweats02

どうも、そのシャドー・ダンサーを守る為に身代わりの

密告者としてIRAに疑わす為にコレットが雇われた模様

それを知り、マック(クライヴ・オーウェン)は動揺しますsign01

どうも、コレットに気がある模様heart04

二人は途中でキスなども交わすシーンもありますkissmark

コレットもまんざらではない?

そして、マックはコレットを守る為にもうひとりの

密告者(シャドー・ダンサー)に電話をし、コレットが

殺されそうな事を告げますsign01

その人物とは・・・

コレットのお母さんですflair

コレットの母もまた息子を守る為に密告者となっていたの

だった・・・

そして、コレットの母はコレットを守るため

自ら密告者であったことを仲間に告げ、処刑されますsign01

物言わぬ遺体になったその姿は、悲しい気持ちになりますweep

母の子を想う気持ちは偉大ですsign01

その後、コレットがとった行動はsign02

ラストは観てお楽しみくださいflair

TSUTAYAだけでレンタルしてますよーsign01

ラストはまさかの・・・

( ゚Д゚) 復讐そこに行っちゃいますかsign02

って感じでびっくりでしたsweat02

でもなるほどな~と理解できましたshine

淡々と暗い映画なので、苦手な方はスルーして下さいcatface

シャドー・ダンサー:オススメ度★★★★☆☆☆☆

ではまたpaper

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「LOOPER/ルーパー」 ネタバレ有り 惜しい(。・ ω<)ゞ | トップページ | 「HK 変態仮面」 続編観たい(^∇^) »

コメント

こんにちは。モモパパです。
TSUTAYAだけレンタル作品ですか。
なんだか面白そうなそうでもないような・・・。
でも一度観てみます。

こんばんは。

これは観ようとおもってます。
ネタばれとありましたので、
ザァーとしか見てませんが、(^-^;
アンドレア・ライズブローは、最近売れてますよね。
「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」と「オブリビオン」で観ましたが、こういったシリアスな内容で、どういった演技をしているのか楽しみです。

よく わからなくて 真剣に 読んだ。
母が 子を思う気持ちは ほんと 偉大だね。
最後 どうなったのかな。
争いのなかで 人生 翻弄されて 行くのは 
なんだか 見てて 辛そう sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57797980

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャドー・ダンサー」 ネタバレ有り悲しい結末:

» シャドー・ダンサー [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
シャドー・ダンサー [DVD] [DVD]女性を主人公にIRA独立運動の悲劇を描くサスペンス「シャドー・ダンサー」。暴力の連鎖を断ち切るのは容易なことではない。1993年、北アイルランド。シン ... [続きを読む]

» シャドー・ダンサー [キノ2]
★ネタバレ注意★  IRAをモチーフにした映画には秀作が多いです。  この映画も小品ながら、胸の底がシンとするような忘れ難い余韻を残します。  ジェームズ・マーシュ監督作品。アイルランドとイギリスの合作です。  テロが日常風景となってしまっていた70年代の北アイルランド。  少女コレットは、両親と兄、ふたりの弟と共に穏やかに暮らしていた。そんなある日、父親からおつかいを言いつけられたコレットは、やりかけていたビーズ細工を中断するのが嫌で、幼い弟に押し付けてしまう。姉の権力に逆ら... [続きを読む]

» シャドー・ダンサー [象のロケット]
1970年代のアイルランド・ベルファスト。 少女コレットの幼い弟はIRA(アイルランド共和軍)と英国警察の発砲事件に巻き込まれ死亡する。 …20年後、IRAのメンバーとなりロンドン地下鉄爆弾事件の容疑者として逮捕されたコレットは、MI5(イギリス情報局保安部)の捜査官マックから、25年の刑に処される代わりにスパイとなることを提案されるのだが…。 スパイ・サスペンス。... [続きを読む]

» シャドー・ダンサー [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【SHADOW DANCER】 2013/03/16公開 アイルランド/イギリス 101分監督:ジェームズ・マーシュ出演:アンドレア・ライズブロー、クライヴ・オーウェン、ジリアン・アンダーソン、ブリッド・ブレナン、エイダン・ギレン、ドーナル・グリーソン、デヴィッド・ウィルモット ...... [続きを読む]

« 「LOOPER/ルーパー」 ネタバレ有り 惜しい(。・ ω<)ゞ | トップページ | 「HK 変態仮面」 続編観たい(^∇^) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ