スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」 | トップページ | 「ワールド・ウォー Z」 ブラピのゾンビ映画(´∀`)続編決定 »

2013年7月 8日 (月曜日)

「逃走車」 ワイルド·スピード EURO MISSION公開前にご鑑賞

ポール・ウォーカーがレンタカーにsign01

『ワイルド・スピード』シリーズのポール・ウォーカーが主演と
プロデューサーを兼務し、劇中のカースタントをほぼすべて
にわたり自らこなしたサスペンス・カーアクションsign01

界で一番デンジャラスな都市ヨハネスブルクを舞台に
レンタカーの配車違いで秘密を抱えた女を乗せてしまった
ことから、国家を揺るがす犯罪に巻き込まれた男の逃避行
を描くsign01

監督・脚本は
南アフリカ出身の新鋭ムクンダ・マイケル・デウィルshine

全てにわたって車載カメラで撮影された臨場感あふれる
映像を体感できるsign01

2013年7月3日レンタル開始sign01

逃走車[]

作品情報

原題:VEHICLE 19
洋画アクション> カーアクション
制作年:2013
作国:アメリカ/南アフリカ
収録時間:85分

あらすじ

アメリカ人のマイケル(ポール・ウォーカー)は、最愛の別れた

妻を追って世界一危険な都市といわれる南アフリカ共和国・

ヨハネスブルグへと辿り着くsign01

しかし、セダンを予約したはずが、手配されたレンタカーは

さえないミニバンsweat01だが地図を片手に先を急ぐマイケルは

その車内から携帯電話と拳銃を発見(;゚Д゚)!

不審に思った矢先、その携帯に刑事を名乗る男から電話が

かかってくるsign01おとり捜査中の手違いで配車を間違えたので

すぐに交換してほしいという・・・

戸惑いながらも指定された場所に向かうマイケルだったが

その途中、車が泥道にはまった振動で後部座席から縛られ

た女が転がり出るsign01

「逃走車」の画像3

彼女は、自分がある重大事件の証人だと話すのだったsign02

そんな中、突如車が襲撃され、混乱しながらヨハネスブルグ

を爆走するマイケルsign01

「逃走車」の画像4

知らず知らずのうちに事件に巻き込まれ、警察に追われな

がら見知らぬ土地を逃げ回るマイケルは次第に追い詰めら

れていく……

逃走車:予告動画↓

感想

全てにわたって車載カメラで撮影された臨場感あふれる

「全編車内カメラ視点」映像・・・・

つまりカメラが常にポール・ウォーカー演じるマイケルの

運転する車内にあって観客は主人公と共に車に同乗して

いるかのような視点で、臨場感を出しているということですshine

Σ(゚д゚;)だがsign01これが失敗sign03

他の車とガンガンぶつかったりしての逃走劇がありますが

カメラが一方の車に限定されると、何が起こっているのか

全体状況がイマイチ分からないのですsweat01

もっと激しいカーチェイスを期待していましたが・・・

何か想像と違いイマイチでしたsweat02

それなりに迫力はあるものの・・・

平均点の域を出れませんでしたcoldsweats02

何か逃走車って雰囲気が無かったっすsweat02

車内映像を重視しているために、車内から降りないという

状況で物語が進行していくため、物語も無理がある感じ

ご都合主義な感じで残念ですcoldsweats01

新しい試みに挑戦しようという意欲は良いのですが・・・

映像にこだわり過ぎてストーリーはイマイチになってしまった

というのでは厳しいですねsweat01

次回作に期待ですねdash

そうそうポール・ウォーカーが出てる

ワイルド·スピード EURO MISSIONが公開になってますね

車系ではあっちがより完成度高いですねhappy01

こっちを見た後ではより楽しめるでしょうねup

逃走車:オススメ度★★★★☆☆☆☆

ではまたpaper

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

スポンサーリンク

« 「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」 | トップページ | 「ワールド・ウォー Z」 ブラピのゾンビ映画(´∀`)続編決定 »

コメント

ポール・ウォーカーも好き~♪
男前、やし(笑) そっかー、ま、娯楽作品だねぇ。
カーアクション物っちゅう事で、走りを楽しみましょうかねぇ♪

こんにちは~

この映画見たかったんですよね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お子様誕生 おめでとうございますーーっっ
うれしいですね~~~
これからも パパがんばってくださいね

クルマ好きとしてはこれは 楽しみな映画だぁ

舞台がヨハネスブルグなので、ありえなくもないストーリーだなぁなんて思っていましたw(゚o゚)wでも車内から降りない設定とは、ちょっと厳しいかも・・・

ワイルド·スピード EURO MISSIONの見どころ見ました(^O^)前作も見ているので公開が待ち遠しいです。

新しいことに チャレンジして こだわりすぎたかな。
出だしは すごっく おもしろそう。 

「逃走車」 ワイルド·スピード EURO MISSION公開前にご鑑賞: ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57704307

この記事へのトラックバック一覧です: 「逃走車」 ワイルド·スピード EURO MISSION公開前にご鑑賞:

» 逃走車 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
逃走車 [Blu-ray] [Blu-ray]カーアクションのイメージが強いポール・ウォーカー主演の異色サスペンス「逃走車」。全編車内搭載カメラは両刃の剣だった。別れた妻と話合うために南アフリ ... [続きを読む]

» 逃走車 [象のロケット]
別れた妻に会うため南アフリカ共和国ヨハネスブルグへやって来たアメリカ人マイケルは、予約と違うレンタカーに乗ってしまう。 車中にあった携帯電話が鳴り、刑事と名乗る男から指定の場所で車を交換するようにと言われるが、座席の下には拳銃が、そしてトランクには縛られた女が! 突然の襲撃をかわして逃げたマイケルは指名手配され、警察から追われることになってしまった…。 サスペンス・アクション。... [続きを読む]

» 逃走車 [風に吹かれて]
レンタカーはよく確かめましょう 公式サイト http://tousousha.com製作総指揮・主演: ポール・ウォーカー仮釈放中に、南アフリカのヨハネスブルグにいる、元妻に会いにやって来たアメリカ人... [続きを読む]

» 逃走車 [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【VEHICLE 19】 2013/02/23公開 アメリカ/南アフリカ 85分監督:ムクンダ・マイケル・デュウィル出演:ポール・ウォーカー、ナイマ・マクリーン、ジス・ドゥ・ヴィリエ 乗ったらいきなり指名手配! [Story]別れた妻に会うためアメリカから南アフリカのヨハネスブルグに...... [続きを読む]

« 「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」 | トップページ | 「ワールド・ウォー Z」 ブラピのゾンビ映画(´∀`)続編決定 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ