スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 産まれました3人目 | トップページ | 「逃走車」 ワイルド·スピード EURO MISSION公開前にご鑑賞 »

2013年7月 7日 (日曜日)

「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」

『今度は愛妻家』でも夫婦愛をテーマにした行定勲が監督を
務め、直木賞作家井上荒野の小説を映画化した
恋愛群像heart04

死の床にある妻を中心に、彼女の夫によってもたらされた
思わぬ知らせに振り回される男女のドラマを描き出すsign01

愛に全てをささげた主人公を演じるのは
テルマエ・ロマエ』も好評だった阿部寛sign01

小泉今日子野波麻帆風吹ジュン真木よう子忽那汐里
大竹しのぶら大物女優から若手まで豪華共演の
物語に熱中するsign01

2013年7月2日レンタル開始flair

つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語[]

作品情報

邦画ドラマ> エロティック
制作年:2012
配給:東映
制作国:日本
上映時間:138分
日本公開日:2013年01月26日(土)
つやのよる:公式サイト

あらすじ

艶という女と大島に駆け落ちして結婚した松生春二(阿部寛)

は、奔放な妻の不貞に悩まされてきた・・・

「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」の画像2

そんな艶が病に冒され、昏睡状態に陥る。何度裏切られても

献身的に愛してきた松生は、彼女を失うことに耐えられないsign01

彼は、過去に艶が関係を持った男たちに、愛の深さを確かめ

ようと思いつくflair

東京で一見平穏な生活を営む何組かのカップル&家族に突然

もたらされた艶の話・・・

「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」の画像3

松生の元妻・早千子(大竹しのぶ)は、娘の麻千子(忽那汐里)

「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」の画像4

から大島へ行くことを提案される。大島の美容院で働き、松生

とも面識がある百々子(真木よう子)は、艶がストーカーとなって

追いかけた男の恋人だが、艶に対する松生の愛を見て、自分

の恋に対する自信が揺らぐ・・・

1年前に自殺した夫が艶の愛人だった可能性がある

橋川サキ子(風吹ジュン)は、夫の死の理由を探し求めていた

が、松生からの連絡を受けて、大島行きを決意する。

艶の最初の夫の愛人・橋本湊(野波真帆)は、不動産会社に

勤務しているが、艶と自分のどちらが愛されているのかを

確かめようと考える。

艶の従兄の妻・石田環希(小泉今日子)は、小説家である

夫の作品の登場人物が、艶をモデルにしているという話を

耳にし、さらに松生からの電話で夫と艶の関係を疑い始める

夫の、恋人の、父のそれぞれの様子から、艶という未知の

女との肉体関係を感づいてしまった女たちは、突然自分

たちの人生に割り込んできた艶という存在に困惑する。

目の前に見えているはずの“大切な人”が知らない顔を見

せた時、人は愛を確かめ、見つめ直す……

つやのよる:予告動画↓

感想

阿部寛が、沢山の女性と関係があったように思えるような

ポスターですが、違います・・・

阿部寛演じる松生春二の妻である艶(つや)と関係のあった

男と関係がある女(妻、愛人、恋人など)の話でしたflair

何か女の修羅場ばっかり映画でしたが・・・

けっこう面白かったっすnote

小泉今日子さんの赤ワインかけ合い合戦は

すごく良かったですflair

ラストの松生春二の言葉で何故?

艶と関係のあった男を病院に読んでいたのかが

分かりますdash

田畑智子とのラストが個人的にいい感じでしたshine

行定監督ワールドけっこうはいいんだけど・・・

何か一歩惜しい感じがいつもします。

今回もそんな感じでしたcoldsweats01

つやのよる:オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

スポンサーリンク

« 産まれました3人目 | トップページ | 「逃走車」 ワイルド·スピード EURO MISSION公開前にご鑑賞 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
豪華キャスト陣。
この作品。
観てみようかな~。
結構面白そう。

産まれたばかりの赤ちゃんはお元気ですか^^?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57704297

この記事へのトラックバック一覧です: 「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」:

» つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語 [Blu-ray] [Blu-ray]謎の女つやをめぐる男女の群像劇「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」。伊豆大島の観光スポットの地層断面のシ ... [続きを読む]

» つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語 [佐藤秀の徒然幻視録]
艶、もうすぐ死ぬってよ 公式サイト。井上荒野原作、行定勲監督。阿部寛、小泉今日子、野波麻帆、風吹ジュン、真木よう子、忽那汐里、大竹しのぶ、羽場裕一、荻野目慶子、岸谷五 ... [続きを読む]

» つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語 [象のロケット]
艶(つや)という女と伊豆大島に駆け落ちしてきた松生春二は、奔放な妻・艶の不貞に悩まされ続けてきた。 そんな艶が病に冒され昏睡状態に陥ってしまい、松生は仕事そっちのけで彼女に付き添っていた。 ある日、松生は過去に艶が関係を持った男たちに、彼女の死期が近づいていると伝えることにしたのだが…。 ラブ・ストーリー。... [続きを読む]

« 産まれました3人目 | トップページ | 「逃走車」 ワイルド·スピード EURO MISSION公開前にご鑑賞 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ