スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ワールド・ウォー Z」 ブラピのゾンビ映画(´∀`)続編決定 | トップページ | 「ダイ・ハード ラスト・デイ」 続編第6弾は日本が舞台(;゚Д゚)! »

2013年7月10日 (水曜日)

「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」 ブッこみすぎ(゚Д゚)ノ

ちょっと残念(ノ_-。)

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ/天地風雲』
以来となるタッグを組んだジェット・リーツイ・ハーク監督
によるアクションsign01

明の時代の中国を舞台に、とある宿に集まった者たちの壮絶
なバトルを驚異の映像で映し出すsign01

画皮 あやかしの恋』のジョウ・シュンチェン・クン

『海洋天堂』のグイ・ルンメイ
『孫文の義士団』のリー・ユーチュンらが豪華共演sign01

複雑に絡み合う人間関係と超絶アクションに絶句flair

2013年7月2日レンタル開始punch

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝[]

作品情報

原題:龍門飛甲/FLYING SWORDS OF DRAGON GATE
洋画アクション> クンフー
制作年:2011
配給:ショウゲート
制作国:中国
上映時間:121分
日本公開日:2013年01月11日(金)
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝:公式サイト

あらすじ

明朝の中国。権力者による弾圧や不正が平然と行われて

 

いた。皇帝の子を身ごもった官女スー(メイヴィス・ファン)は

 

諜報機関・西廠の督主である宦官ユー(チェン・クン)に命を

 

狙われており、都から抜け出し危機に瀕したところを美しい

 

女侠客リン(ジョウ・シュン)に助けられる。

 

片や、義士ジャオ(ジェット・リー)は世を正すため打倒ユー

 

を掲げている。船上でユーとジャオは一戦を交えるもユー

 

たちの猛攻を受け、勝負は持ち越しとなる・・・

 

不気味な暗雲が広がる辺境の砂漠にたどり着いた

 

リンとスーは、龍門という宿屋に寄るsign01

「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」の画像2

 

そこでは、60年に一度起こる砂嵐が迫り

 

その嵐により300年前に砂漠に飲み込まれた財宝都市が

 

再び姿を現すのではないかとの噂が飛び交っていた。

 

宿屋では、秘宝を虎視眈々と狙う王女チャン(グイ・ルンメイ)

 

率いる遊牧部族の盗賊団が幅を利かせていた。

「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」の画像3

そこにユーが派遣した西廠の先遣隊がやってくる。凄腕の

 

女剣客グー(リー・ユーチュン)と情報屋フォン
                       (チェン・クン/2役)が

 

盗賊団に合流。西廠の先遣隊と盗賊団のにらみ合いが始まり

 

リンとスーは身を隠す。その夜、二人が地下空間に身を潜めて

 

いるところを盗賊団が見つけ、リンとグーが激しく衝突する。

 

そこへ、ジャオが現れる。かつて龍門の女主人だったリンは

 

あることからジャオへ恋心を抱き、宿屋に火を放ちジャオを

 

捜す旅に出ていたのだった。圧倒的な力を持つユーの一味に

 

対抗するために、盗賊団に加担することにするジャオsign01

「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」の画像5

翌日、ユーが本隊を率いて宿屋に到着sign01

 

ユーとフォンが瓜二つなのを利用して、ジャオはユー陣営を

 

混乱に陥れる。その隙にジャオは盗賊団を統率して一斉攻撃

 

を仕掛けるsign01熾烈な戦いが繰り広げられ、ユーとジャオが

 

直接対決しようとしたそのとき、砂漠に巨大な竜巻が発生する

 

暴風が吹き荒れる中、二人は死闘を繰り広げる……

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝:予告動画↓

感想

3D版はめっちゃ飛び出して面白いらしいが・・・

2Dで見た後の正直な今回の感想は・・・

(ノ_-。)ちょっとイマイチな感じ・・・

何か色々詰め込みすぎて訳わからなくなったっすsweat02

皇帝の子を身ごもった官女スーが

西廠の督主である宦官ユーに命を狙われて追われる話

だったのに・・・

いつの間にか、地中に埋もれた秘宝強奪戦に変わってて

官女スーも宦官ユーの手下だったという分けわからん感じ

さらにジャオ(ジェット・リー)とリン(ジョウ・シュン)の

恋愛話まであり・・・・正直sign01

(`Д´)ブッこみすぎだろsign01という感じですdash

折角のジェット・リーのアクションも中途半端な感じですsweat02

ハリウッドに対抗意識を燃やした、中国映画界が作った

3D映像に意識が行き過ぎた感がありますsweat01

もう少し、ストーリーをちゃんとして欲しかった・・・・

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝:オススメ度

                     ★★★★☆☆☆☆

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

スポンサーリンク

« 「ワールド・ウォー Z」 ブラピのゾンビ映画(´∀`)続編決定 | トップページ | 「ダイ・ハード ラスト・デイ」 続編第6弾は日本が舞台(;゚Д゚)! »

コメント

 この男優さんは、よくロードショーでも見かけますね。happy01

こんにちは。モモパパです。
この作品。
ストーリーにいろんなものをブッコみ過ぎですかー。
中国のクンフー映画にはありがちなのかな。
そんな印象を感じますヨ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57704293

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」 ブッこみすぎ(゚Д゚)ノ:

» ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 [だらだら無気力ブログ!]
グイ・ルンメイとジョウ・シュンの美しさに萌える。 [続きを読む]

» ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 [象のロケット]
明(1368〜1644年)代の中国。 皇帝の子を身ごもり、諜報機関・西廠(せいしょう)の長官ユーに命を狙われ都を逃げ出した官女スーは、女侠客リンに助けられる。 二人が向かった砂漠の宿屋“龍門”には、打倒ユーを掲げる義士ジャオたち、秘宝を狙う盗賊団、スーを追う西廠の先遣隊、そして凄腕の女剣客と、ユーそっくりの情報屋フォンが現れて一触即発状態! 折しも龍門には60年に一度の砂嵐が迫っていた…。 アクション・スペクタクル。... [続きを読む]

» ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 [Blu-ray] [Blu-ray]ツイ・ハークが超絶技巧の3Dで挑んだ武侠アクション・アドベンチャー「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」。あまりのムチャぶ ... [続きを読む]

« 「ワールド・ウォー Z」 ブラピのゾンビ映画(´∀`)続編決定 | トップページ | 「ダイ・ハード ラスト・デイ」 続編第6弾は日本が舞台(;゚Д゚)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ