スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ザ・チャンプ 伝説のファイター」 | トップページ | 「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」 »

2013年7月28日 (日曜日)

「ヘンゼル&グレーテル」 続編も決定(^∇^)

魔女狩りグリム童話

森の中に置き去りにされた兄妹が、お菓子の家に住む
魔女を退治して、家に戻るまでを描いたグリム童話の
『ヘンゼルとグレーテル』flair
童話の15年後を舞台に、魔女退治を専門とする賞金
稼ぎとなった兄妹の姿を描くアクション・ホラーsign01

アベンジャーズ」や「ボーン・レガシー」等
注目作への出演が続く演技派俳優ジェレミー・レナー
ジェマ・アータートンがヘンゼルとグレーテル兄妹に扮するsign01

2013年7月19日レンタル開始flair

Photo_4

オススメ度:★★★★★☆☆☆
          (まあまあcatface

作品情報

原題:HANSEL & GRETEL: WITCH HUNTERS
洋画ホラー
制作年:2013
制作国:アメリカ
収録時間:98分
ヘンゼル&グレーテル:公式サイト

あらすじ

両親に捨てられ、森の奥深くの“お菓子の家”に迷い込んだ

ヘンゼル(ジェレミー・レナー)と

グレーテル(ジェマ・アータートン)

そこに住む魔女に捕えられたふたりは、すきを見て魔女を

かまどに突き落として生還する・・・

15年後、大人になった兄妹は魔女ハンターとして賞金稼ぎ

の日々を送っていた。ある日、子供の誘拐が多発する村

から事件の解決を依頼され、黒魔女ミュリエルを追うことに

なるが、魔女は彼らの出生の秘密を握っていて……

映画「ヘンゼル&グレーテル」:予告動画↓

感想

「ヴァンヘルシング」を思わせる作品でしたね~

幼少時にお菓子の家に囚われていた兄妹が魔女を退治し

脱出sign01その後、成長した二人は魔女ハンターを稼業にsign02

そんな中、子供の誘拐が多発する村から事件の解決を

依頼され魔女を追うことになりみたいな話sign01

ヘンゼル(ジェレミー・レナー)と

グレーテル(ジェマ・アータートン)がイマイチ

強いのか?弱いのか?はっきりしなくパンチの薄い印象

武器もそれなりにインパクトあるのだが、ありきたり・・・

敵の魔女ももうちょっとヒネリが欲しかったsweat02

だが、けっこうグロイシーンもありアクションも盛りだくさんで

そこそこ楽しめる作品ではあるcatface

しかし、せっかくのグリム童話を使ってるのだから

もう少しファンタジー色を出して欲しかった・・・

続編も作りやすそうなので、次回に期待したいsign01

Deadline.comによれば、製作費5,000万ドル(約45億円)の

本作は、アメリカ国内では興行成績5,400万ドルで

けっこうギリギリの儲けだったのだが・・・・

国外では勢いあるパフォーマンスを見せ、1億5,000万ドル

もの興行成績をGETflair

海外でのウケがよかった為、続編製作の後押しになり

続編決定したようだflair

俳優でもあるウィル・フェレルら、前作の3人のプロデューサー

が続編のプロデュースも手掛ける予定sign01

監督のトミー・ウィルコラや、レナーとアータートンが続投する

かどうかは未定のようだ・・・

ジェレミー・レナとジェマ・アータートンは是非続投して欲しい

次回作には大いに期待したいっすgood

ではまたpaper

« 「ザ・チャンプ 伝説のファイター」 | トップページ | 「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」 »

コメント

こんばんは。
こういうお話だったんですね。ポスターを見て、「なんだろう?」と不思議に思っていたのですよ。ある意味、後日譚なんですね。

おはようございます。

最後の終わり方も続編があることを匂わせてましたものね。

ちょっと不思議だったのが、魔女ものに登場するトロール。
セリフに「トロールは魔女の手下だから」とあったけれど、ホント?

こんにちは。モモパパです。
僕、この作品の存在。
初めて知りました~。
グリム童話のヘンゼルとグレーテルの後日譚。
ストーリーをここまで広げるとは。
なかなか面白そう^^。
チェックチェック。
あははははは。

グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」が
このような映画になっていたとは?
何だかちょっと怖そうですね?

ダークファンダジーみたいで面白そう!!
続編では、もうすこしファンタジーを出して欲しいな^_^
アクションシーンがちょっと多いのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57850037

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヘンゼル&グレーテル」 続編も決定(^∇^):

» 「ヘンゼル&グレーテル」~こういった映画も必要なんですよね。 [ぷっちん 、今日も楽しく!]
あらすじ;グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」のその後を描いたアクションホラー。お菓子の家で魔女に捕らえられ、魔女をかまどに突き落として生還した兄ヘンゼルと妹グレーテ ... [続きを読む]

« 「ザ・チャンプ 伝説のファイター」 | トップページ | 「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ