スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「フライト」 アルコール依存症 | トップページ | 「ザ・チャンプ 伝説のファイター」 »

2013年7月26日 (金曜日)

「YES/NO イエス・ノー」

答えはYES?NO?

『[リミット]』『ATM』などを手掛けたプロデューサー
ピーター・サフランが名を連ねた
シチュエーション・スリラーsign01

別々に密室へと監禁された夫婦が、見知らぬ者からの
異様で不条理な詰問を受けていくうちに、隠されていた
本性が暴かれ、お互いへの思いが試されていく話・・・

監督はイタリア出身の新鋭、エンリコ・クレリコ・ナジーノsign01

テレビドラマ「デクスター ~警察官は殺人鬼」の
ジョン・ブラザートンらが出演sign01

謎が謎を呼ぶ先読み不可能な展開もさることながら
極限状況下に置かれた夫婦の愛と絆をめぐる
ドラマにも手に汗握るsign01

2013年7月3日レンタル開始flair

Yesno

オススメ度★★★★★☆☆☆
         (まあまあcatface

作品情報

原題:TRUE LOVE
洋画ドラマ> ミステリー
制作年:2012
制作国:アメリカ/イタリア
収録時間:103分

あらすじ

ドアも窓もない不気味な密室で目を覚ましたジャック
                        (ジョン・ブラザートン)

自ら部屋に入ったのか、誰かに連れられてきたのかも

わからずに混乱する中、彼は壁にイエスとノーを意味する

YN記されたボタンを発見sign01

さらに、壁一面に自分と同じような部屋に閉じ込められている

妻ケイト(エレン・ホルマン)の姿を捉えた映像が映し出される

やがて、夫婦それぞれに見知らぬ人物から

「ジャックを愛していますか?」

「ケイトは浮気をしましたか?」

などという質問がぶつけられ、ボタンでの回答を迫られるsign01

YES/NO イエス・ノー:予告動画↓

感想

けっこう良かったっすね~

『[リミット]』『ATM』などを手掛けたプロデューサー

ピーター・サフランが名を連ねたと聞いて・・・

(゚Д゚)ノ二つともイマイチじゃねーかsign01

と思ったんですが・・・

妙に気になり借りたんですが・・・

意外に良かったですcatface

ジャック(ジョン・ブラザートン)が目覚めると、ドアも窓もない

無機質な密室の部屋の中にいた・・・

6

どうやってこの部屋にやってきたのかも思い出せず、朦朧と

した意識のまま、記憶の糸を辿るジャックsign01

彼はケイト(エレン・ホルマン)と結婚したばかりで、幸せな

新婚生活を送るはずだった・・・・

冒頭から幸せそうな二人に心温まっていたのですが・・・

何故かこんなことにsign02

謎ですcatface

ジャックは部屋の壁に、「Y」と「N」と書かれた2つのボタンを

見つけるますsign01

4

衝撃のYES/NOクイズの始まりですsign01

そのとき、壁一面に妻ケイトの姿が映し出されるsign01

Photo

彼女もジャック同様、何もない部屋に閉じ込められていたsign01

そして何者かによって、一方的に恐怖の質問が出されるsign01
3

「あなたはジャックを愛していますか?」

「ケイトは浮気をしましたか?」

「あなたは人を殺せますか?」

脱出する術のない彼らは、質問にボタンで答えていく

しかない・・・

次第に、お互いが知らない一面が明らかになってきますsweat01

質問と同時に盗撮された質問と関係あるシーンが

流れるんですけど・・・いいところでSTOPsign01

質問をYESかNOかチョイスした後に続きが流れるんですが

そこがすごく良かったですね~

よく考えられて作られているな~と感じましたshine

そして、元彼なんぞ参入してきてsign01

夫婦の仲改善プロジェクト実施中とアナウンスsign01

真実の愛をGETせよsign01という感じなんですが・・・

5

新婚さんにそれはないのでは・・・

夫婦の信頼は崩れ去り、ペナルティはエスカレートしていく

これは誰が何のために仕掛けたものなのか?

身体を痛めつけられ、精神も追い詰められた彼らの

向かう先にあるものとは?
2

ネタバレですが・・・

結局は全部ケイトの夢だったというオチでしたcoldsweats01

(゚Д゚)ノこいつ・・・新婚からどんな夢見てんだよsign03

でも・・・そこそこ楽しめる映画でしたshine

( ̄^ ̄)ゞではまたpaper

« 「フライト」 アルコール依存症 | トップページ | 「ザ・チャンプ 伝説のファイター」 »

コメント

catおはようございます。
素敵な背景になりましたね。とてもいいですね。
”風立ちぬ”見ました。心にずっしり来ました。
宮崎駿さんの思いが、伝わってくるような気がしました。^-^

夢オチですかっ!!
そうなると何でもアリですもんね~。ちょっとズルいなあsweat01
でもこういう系は好きなので機会があれば見てみます。
ハンガーゲームも面白かったです♡

アハハハッ!タピアさんのつっこみ
「新婚からどんな夢みてんだよ」にニヤニヤ笑ってしまいました。
夢だと聞いてなんだか安心しました(*^_^*)

あ・・
オチ見ちゃった(笑)
ってか 夢って・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
デクスター大好きで見てるけど
ジョン・ブラザートンって人 
誰の役だったんだろ・・
覚えてない(笑)

???夢じゃなくない???首に傷残ってなかった??

夢じゃないですよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57822644

この記事へのトラックバック一覧です: 「YES/NO イエス・ノー」:

« 「フライト」 アルコール依存症 | トップページ | 「ザ・チャンプ 伝説のファイター」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ