スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記」 シーズン2 第二章王国の激突レンタルはいつ? | トップページ | 「YES/NO イエス・ノー」 »

2013年7月25日 (木曜日)

「フライト」 アルコール依存症

飲んで乗ったらアカン(゚Д゚)ノ

デンゼル・ワシントン&ロバート・ゼメキスというアカデミー賞
に輝く名優・監督コンビによるヒューマンドラマsign03

奇跡の緊急着陸で多くの乗客の命を救うも、その後、血液中
からアルコールが検出され、疑惑の目を向けられる機長を
デンゼルが熱演sign01

機体を上下反転させての緊急着陸の模様がスリリングに
描かれるsign01

第85回アカデミー賞sign01
主演男優賞、脚本賞2部門にノミネート作品sign01

2013年7月19日レンタル開始flair

3

オススメ度:★★★★★★☆☆
          (面白いhappy01

作品情報

原題:FLIGHT
洋画ドラマ> ミステリー
制作年:2012
配給:パラマウント
制作国:アメリカ
上映時間:138分
日本公開日:2013年03月01日(金)
映画「フライト」:公式サイト

あらすじ

フロリダ州オーランド発、アトランタ行きの旅客機が飛行中

に原因不明のトラブルに見舞われ、高度3万フィートから

急降下を始めるsign01

機長のウィトカーはとっさの判断で奇跡的な緊急着陸に

成功。多くの人命を救い、一夜にして国民的英雄となるflair

しかし、ウィトカーの血液中からアルコールが検出された

ことから、ある疑惑が浮上し……

映画「フライト」予告動画↓

感想

名優デンゼル・ワシントンが4度目のアカデミー賞主演男優賞

ノミネートを果たした作品・・・

これは観ないわけには行かないでしょうshine

しかし・・・これは評価が分かれそう~sweat01

ウィップ・ウィトカー機長(デンゼル・ワシントン)sign01

Photo

一流の操縦テクニックを誇る彼は、この日も激しい乱気流を

鮮やかに切り抜け、機体が安定すると副操縦士に任せて

眠ってしまうconfident

(○゚ε゚○)ウオッカ2本飲んでるし、真面目ではない

しかし・・・腕の良さが感じられますshine

だがsign01突然の急降下が、ウィトカーの眠りを破るsign03

機体は制御不能、車輪を出し、燃料を捨て、あらゆる手段で

速度を落とそうとするが、降下は止まらないshock

(;゚Д゚)!落下のシーンは手に汗握りますcoldsweats02

緊迫するコックピットでウィトカーは、機体を逆さまにする

Photo_3

背面飛行を決行sign01

(;゚Д゚)!このシーンは必見ですsign01

高度は水平に保たれ、前方に草原が現れたsign01

ウィトカーは機体を元に戻し、決死の不時着陸に挑みますflair

常に冷静沈着なウィトカーは頼れる男って感じでしたsign01

アトランタの病院で目覚めたウィトカーは、パイロット組合

幹事のチャーリー(ブルース・グリーンウッド)から

102人中生存者は96人だと告げられる・・・

死者6名・・・しかし・・・

高度3万フィートからのそれはまさに奇跡の着陸だったsign01

マスコミがウィトカーの偉業を称え、彼は一夜にして

2

shineヒーローshineとなったのだflair

だが・・・そうは問屋が下ろさないsign01

実はウィトカーには重大な秘密があったのですcoldsweats02

そう・・・アルコール依存症ですsweat02

飛行機運転中も飲んでますしねsweat01

事故は完全に機械の故障が原因なのですが・・・

機長がアル中で飲酒運転してたとあったら大事ですsign01

バレたら終身刑ですsign03

Photo_4

ここから、アル中男の話ばっかしになりますsweat01

始めは酒はいつでもやめれるとばかりに、証拠隠滅のため

酒を捨て断ちますsign01

しかし、精神的に追い詰められると・・・

酒に手を出してしまいますsign01

そして、注意されると逆ギレsign03リアルにアル中演じてますsign01

もうホントダメ男の典型で・・・呆れちゃいますsweat02

物語が進んで行くと明らかになる機長ウィトカーのダメさぶり

酒が原因で、離婚し子供にも嫌われていますcoldsweats02

Flight31

そしてラストの聴聞会の場・・・

彼は嘘を突き通せるのか?

答えはご鑑賞くださいsign01

ただ・・・このラスト少しパンチが弱かったcoldsweats01

もう少し、ヒネリが欲しかったsweat02

観た人はどう思うのかな?

事故は偶然・・・ウィトカーが運転してなければ大惨事・・・

しかし、ウィトカーは酒を飲み、コカインやって

フライトしていた・・・・

彼は英雄(ヒーロー)なのか?

犯罪者なのか?

ラストの息子さんの

「父さんて何者なの?」のセリフ・・・・

答えは何なんでしょうね?

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 「ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記」 シーズン2 第二章王国の激突レンタルはいつ? | トップページ | 「YES/NO イエス・ノー」 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
デンゼル・ワシントン。
僕が好きな俳優です。
彼ってだいぶ前にもアルコール依存症の軍人の役で映画の主演してましたよね。
アルコール依存症の役をやらせたらピカイチなのかな。

デンゼル・ワシントン好きです!
観たいけれどこの所の体調と字幕を読むのが億劫になっていて・・・。

デンゼル・ワシントンの作品は好きでよく見ます!
父いわく、彼が出演する映画は間違いない!!と(笑)

「父さんって何者?」の答えにもなりますが、
旅客機の背面飛行初めて見ました(゚0゚)
逆さになると、急降下のスピードが落ちるのかな?
乗客は逆さま・・・・だったのですよね?

これ 知ってる知ってる。手に汗にぎる シーン 逆さま どきどきだ。英雄にしたいけどな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57822621

この記事へのトラックバック一覧です: 「フライト」 アルコール依存症:

» 「フライト」~認める [ぷっちん 、今日も楽しく!]
あらすじ;ベテランのウィトカー機長(デンゼル・ワシントン)は、いつものようにフロリダ州オーランド発アトランタ行きの旅客機に搭乗。多少睡眠不足の状態でも一流の操縦テクニ ... [続きを読む]

» フライト [風に吹かれて]
あるアル中男の物語やめたいけどやめられない公式サイト http://www.flight-movie.jp監督: ロバート・ゼメキスフロリダ州オーランド発アトランタ行きの旅客機が、突如制御不能に陥り、 [続きを読む]

» フライト [象のロケット]
奇跡的な操縦テクニックで制御不能の旅客機を緊急着陸させたウィトカー機長。 マスコミは彼の偉業を称え、ウィトカーは一躍時の人となった。 だが、ある重大な疑惑が浮上する。 彼の血液中から微量のアルコールとコカインが検出されたのだ。 事故の原因は機体の故障だと強く主張しながらも、公聴会を前に追い詰められたウィトカーは、酒が手放せなくなっていく…。 サスペンス。 ≪彼は、英雄(ヒーロー)か、犯罪者か≫ PG-12。... [続きを読む]

» 【映画】フライト [★紅茶屋ロンド★]
<フライト を観て来ました> 原題:Flight 製作:2012年アメリカ 人気ブログランキングへ 第85回アカデミー賞で主演男優賞と脚本賞にノミネートされた作品です。 予告を見ただけで興味を引かれ、試写会での鑑賞でした。 主演のデンゼル・ワシントンとはなぜか相性が良くない私ですが、最近見慣れたのか作品は作品として楽しめるようになってきました。 さすが、主演男優賞にノミネートされているだけはある! 相性が良くないといってる私からみても、素晴らしい俳優だなと実力を見せ付けられました。 ... [続きを読む]

» フライト [いやいやえん]
安心のデンゼル・ワシントンさん。しかしこれはタイトルに連想されるパイロットの話ではなくて、アルコール中毒がテーマのヒューマンドラマでした。 背面飛行という荒業を駆使し墜落から最小限の犠牲で乗客を救った機長ウィトカー。彼は一躍ヒーローだった、体内からアルコールが検出されるまでは…。 日本でも言われる「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」ですね、まさに。3万フィートもの上空でのパニック状況は良く出来ていて、機内の激しい揺れや音などかなりの臨場感があった。 人は何かに依存する。それはたいしたこと... [続きを読む]

« 「ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記」 シーズン2 第二章王国の激突レンタルはいつ? | トップページ | 「YES/NO イエス・ノー」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ