スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「HK 変態仮面」 続編観たい(^∇^) | トップページ | 「シュガー・ラッシュ」 続編はマリオが(;゚Д゚)! »

2013年7月22日 (月曜日)

「ストロベリーナイト」 続編はある?

大沢たかおがやっぱイイ(^∇^)

竹内結子がノンキャリアから警視庁捜査一課の刑事にのし
上がったヒロインを熱演したテレビドラマ「ストロベリーナイト」
の映画版sign01

誉田哲也原作の人気ミステリー小説「インビジブルレイン」を
基に、ある連続殺人事件に絡んだ思いがけない出来事の
てん末を描き出すshine

主人公の腕利き女性刑事と道ならぬ恋に落ちる暴力団幹部
を大沢たかおが好演sign01彼らの禁断の恋の行方はもとより
複雑に交錯してもつれ合う事件の真相に衝撃が走るshine

主演は竹内結子、共演に西島秀俊、「藁の楯」の大沢たかお

監督はドラマ版に引き続き佐藤祐市

2013年7月17日レンタル開始sign01

ストロベリーナイト[]

作品情報

邦画>TVドラマ劇場版
制作年:2013
制作国:日本
収録時間:127分
『ストロベリーナイト』公式サイト 

あらすじ

雨の夜、中野東署管内で男の死体が見つかり、警視庁捜査

一課・姫川玲子(竹内結子)のもとに、入院中の上司・

今泉(高嶋政宏)から連絡が入る。

「ストロベリーナイト」の画像10

被害者は29歳の小林充(金子ノブアキ)という男性・・・

龍崎組傘下“仁勇会”の下部組織“六龍会”の構成員だった

体中の多数の刺し傷、縦に切り裂かれた左目という犯行方法

が、5日前に起きた三鷹の殺人事件、3日前の業平橋の殺人

事件と一致sign01連続殺人事件と見た警察は、姫川班の管轄で

ある中野東署に合同特別捜査本部を設置sign01

「ストロベリーナイト」の画像5

三鷹、業平橋との合同捜査となる。

姫川班の他、玲子のライバル・日下(遠藤憲一)、組対四課

昇任で異動したはずの井岡(生瀬勝久)など捜査員たちが

次々と会議室に集まる。

各事件の被害者がすべて広域指定暴力団・龍崎組の構成員

だったため、事件は内部抗争の可能性が高いとされた。

会議終了後、玲子は偶然

“小林充を殺したのは柳井健斗(染谷将太)”という

不審なタレコミを受ける。3つの事件は果たして連続殺人事件

なのか?

玲子の頭を疑問がよぎるが、管理官の橋爪(渡辺いっけい)

からは、

捜査線上に柳井健斗の名前が出てきても一切触れるな

という命令が下る。納得できない玲子は、姫川班と井岡を

部下の菊田(西島秀俊)に託し、単独捜査を開始sign01

菊田は石倉(宇梶剛志)、葉山(小出恵介)、湯田(丸山隆平)

ら姫川班のメンバーとともに玲子の単独行動をサポートする。

「ストロベリーナイト」の画像8

やがて玲子が辿り着いたのは、柳井健斗の家族を襲った

9年前の悲しい事件・・・

数日後、玲子は柳井の知り合いで成稜不動産の営業部長を

名乗るマキタ(大沢たかお)という男に出会うsign01

「ストロベリーナイト」の画像2

だが、その正体は龍崎組若頭補佐・極清会会長の牧田勲sign01

連続殺人事件の渦中の人物だった。

この出会いが玲子の人生を大きく変えてゆくことになるshine

一方、複雑に絡まった一連の事件は、警察の威信を揺るがし

捜査は思いがけない方向へ……

辿り着いた真実の先に玲子が見たものとは……?

映画「ストロベリーナイト」予告動画↓

感想

いや~やっぱ大沢たかおさんイイっすね~happy01

西島秀俊さんも良い俳優だと前々から注目してましたので

この二人の共演は良かったっすねflair

若手のホープ染谷将太くんはイマイチ出番も無く残念でしたsweat02

映画はちょっとTV版を見てなく、原作も読んでないので

ちょっと人間関係がわからなかったっすねsweat02

ネタバレになりますが・・・

姫川玲子(竹内結子)と牧田勲(大沢たかお)が

肉体関係になりますが・・・なんでそうなるのかも

(´・_・`)???でしたねsweat01

どうも姫川玲子の恋の話を今回は描いてもいるみたいですね

ラストの犯人は予測がついてしまい

2時間ドラマの枠を飛び出る程の驚きは

なかったっすね~dash

それでも十分面白いですが・・・

今回は“姫川班、最後の事件”と銘打たれているが

原作の誉田氏によれば、すでにシリーズ最新作の刊行について

話が進められているという

となると、続編もありそうですねhappy01

ファンの方には嬉しいニュースですねscissors

映画「ストロベリーナイト」:オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

スポンサーリンク

« 「HK 変態仮面」 続編観たい(^∇^) | トップページ | 「シュガー・ラッシュ」 続編はマリオが(;゚Д゚)! »

コメント

いゃぁ、この映画予想以上に燃えました(笑)
タピアさんおっしゃるようにドラマのような面白さはなかったのですが、
姫川の恋愛映画として観ると納得・共感できるので-。
カッコイイ大沢たかおさんの演技とか表題どおりの雨の中の濡れ場シーンとか
DVDになった今、もう一回観たいです。

タピアさん、こんばんはhappy01
わたしも、西島秀俊さん、いい役者さんで大好きなんですheart04
そして、大沢たかおさんも、やっぱりいいですよね!
目の演技が良いです。
目だけで語れる役者さんって、やはり別格ですconfident
このテレビ・シリーズは特に見ていなかったのですが、映画は見たくなりましたhappy01

おもしろそうでは あるな。大沢たかおさん 素敵。
姫川班 なかなか いいじゃんね happy01

私も、西島派です。

でも、この映画に関しては、やはり竹内結子さんですね。
姫川の闇に落ちまいとする踏ん張りが痛いです。

もうストロベリーナイトの続編は作らないでください。支えてきた人がどれだけ苦しい思いですごしたか、本人だって苦しんでいました。監督はわかってるはずです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57801003

この記事へのトラックバック一覧です: 「ストロベリーナイト」 続編はある?:

» 映画:「ストロベリーナイト」♪。 [☆みぃみの日々徒然日記☆]
平成25年1月31日(木)。 映画:「ストロベリーナイト」。 監  督:佐藤祐市 原  作:誉田哲也 キャスト: 竹内結子(姫川玲子)・西島秀俊(菊田和男) ・大沢たかお(牧田勲) 小出恵介(葉山則之)・宇梶剛士(石倉保)・丸山隆平(湯田康平) 津川雅…... [続きを読む]

» 「ストロベリーナイト」~姫川、瀬戸際の踏ん張り [ぷっちん 、今日も楽しく!]
http://www.cinematoday.jp/movie/T0014426(シネマトゥデイ)久々の劇場鑑賞です。~疲れた~警視庁捜査1課の刑事、姫川玲子とその部下の活躍を描いたTVドラマの映画版です。この作品の面白 ... [続きを読む]

« 「HK 変態仮面」 続編観たい(^∇^) | トップページ | 「シュガー・ラッシュ」 続編はマリオが(;゚Д゚)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ