スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 参観日 | トップページ | 「もうひとりのシェイクスピア」  シェイクスピア別人説 »

2013年6月 9日 (日曜日)

「サイボーグ009 RE:CYBORG」

予想外にシリアス(;゚Д゚)!

石ノ森章太郎原作の傑作SF漫画「サイボーグ009」を
『攻殻機動隊』シリーズの神山健治監督が映画化した
アニメーションsign01

世界規模の危機的状況を迎えた近未来、かつて何度も
その危機を救ってきた9人のサイボーグ戦士たちが再起
する姿を描くsign01

神山監督はメガホンを取ると同時に脚本も担当し、完全
オリジナルストーリーを創造flair数々のアニメや劇映画の
音楽を担当してきた作曲家・川井憲次の音楽に乗せて
躍動する、ニューヒーローたちの活躍に心が躍るsign01

2013年5月22日レンタル開始flair

009 RE:CYBORG[]

作品情報

アニメ> SF/ロボット
制作年:2012
配給:Production I.G=ティ・ジョイ
制作国:日本
上映時間:103分
日本公開日:2012年10月27日(土)

あらすじ

2013年、ロンドンやベルリンなどで超高層ビルを狙った同時

多発テロが発生するsign01

「009 RE:CYBORG」の画像4

その行方を世界中の人々が固唾(かたず)をのんで見守る

ものの、何の犯行声明も明らかにされない状態が続き次第

に誰もがパニックに陥っていく・・・

「009 RE:CYBORG」の画像1

やがてこれまでも見事ベトナム戦争や東西冷戦などを解決

してきたサイボーグ戦士9人が集結するsign01

サイボーグ009 RE:CYBORG:予告動画↓

 

感想

いや~ちょっと軽い気持ちで子供と見ようと借りたんですが・・

とんでもなかったっすわsweat02

話が難しい&イメージと違いめっちゃシリアスなので

これは子供とは見れなかったですねsweat02

さすがに子供は途中で寝てしまいましたsleepy

120406cyborg0091

こんな感じのアニメをイメージしてたんですが・・・

「009 RE:CYBORG」の画像9

めっちゃリアルな感じに・・・

内容も、もちろん正義のロボットが悪を倒すってな

感じのものを想像してたんですが・・・

宗教チックな、大人でもわけわかりづらい感じで

非常に難しかったですcoldsweats01

まあ、ウトウトしてしまったので余計に・・・

ちょっと難しい大人のアニメでしたsweat01

009 RE:CYBORG:オススメ度★★★★☆☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 参観日 | トップページ | 「もうひとりのシェイクスピア」  シェイクスピア別人説 »

コメント

久しぶりに見てみたいなと気になりました。happy01

おはようございます(^^)
これ見たいですね~~happy02
009すごいファンなのです。
誰が誰なのか、考えてしまいました(^-^;

私、これ大好きだったわlovely
大人でも難しいとなると迷うけど・・・
観てみようと思いますscissors

劇場で観ましたscissors

そうですね~話はわかりにくかったかも・・・。
サイボーグ達がリアルな画になっていて、
動く事が楽しかったよって話をしたら
「行けばよかったー」っていう人が多かったです(笑)
レンタル待ってました~
みんなでもう一回見ようと思います。

神山監督かあ・・・ならちょっと見てみたいかも?
「攻殻機動隊」、抜群に面白かったもんなあ・・。
でも子供と見るには向かないでしょうね(笑)

今風のイケメンキャラで、すごくきれいな絵ですね。
近々原画展もあるようで、どちらもますます楽しみになりました。

面白そうですねえ。
かくいう私も「009」世代。 テヘッ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57496696

この記事へのトラックバック一覧です: 「サイボーグ009 RE:CYBORG」:

» 009 RE:CYBORG (試写会) [風に吹かれて]
あなたにはどんな声が聞こえますか公式サイト http://009.ph9.jp10月27日公開監督・脚本: 神山健治2013年、世界中の大都市にある超高層ビルが次々と崩壊するという、同時多発爆破事件が... [続きを読む]

» 009 RE:CYBORG・・・・・評価額1500円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
神はどこにいる? 世界の平和を護る9人のサイボーグ戦士の活躍を描く、石ノ森章太郎原作のSFコミックの金字塔、「サイボーグ 009」32年ぶりの長編映画化。 その名も「009 RE:CYBORG」は、単なるリメイクで...... [続きを読む]

« 参観日 | トップページ | 「もうひとりのシェイクスピア」  シェイクスピア別人説 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ