スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 皆で子育て | トップページ | 「ハンガー・ゲーム2 燃え広がる炎」 日本公開は? »

2013年6月 4日 (火曜日)

「綱引いちゃった!」 綱引きもいいな~

綱引きもいいね~( ・∀・)

市の知名度アップのため、女子綱引きチームの結成を命じ
られた大分市役所女性職員の奮闘を描く
ハートフル・コメディーheart04

『舞妓 Haaaan!!!』『なくもんか』の水田伸生監督と
『パッチギ!』シリーズや『フラガール』の脚本を手掛けた
羽原大介がタッグを組むsign01

綱引きを通じて個性豊かなメンバーときずなを深めていく
ヒロインを、『八日目の蝉』の井上真央が熱演sign01

そのほかベテラン松坂慶子、『星守る犬』の玉山鉄二
多彩な共演陣が脇を固めるshine

2013年5月22日レンタル開始sign03

綱引いちゃった!

作品情報

邦画ドラマ> 人情/喜劇
配給:東宝
制作国:日本
上映時間:111分
日本公開日:2012年11月23日(金)
綱引いちゃった!:公式サイト

あらすじ

真面目な性格の大分市役所広報課職員・西川千晶
                          (井上真央)は

市長(風間杜夫)から“市のPRのために、女子綱引きチーム

を結成するように”との無理難題を課されてしまう・・・

マイナースポーツゆえ人集めに頭を痛めた千晶は、勤務先の

給食センター廃止に反対して、仲間とともに市役所に直談判に

乗り込んだ母、容子(松坂慶子)の姿を見て、市長との取引を

思いつくsign01

給食センターの職員を綱引きメンバーにして、全国大会出場

まで勝ち抜いたら廃止を取り消そうというのだsign03

こうして集まった“綱娘”メンバーは個性豊かな7人の女性

「綱引いちゃった!」の画像1

“デートがある”と練習をサボりがちの和枝(浅茅陽子)・・・

反抗期の息子に手を焼く主婦の絵美(西田尚美)・・・

麗子(ソニン)はペットショップ店員に恋い焦がれ、食欲旺盛な

美香(渡辺直美)は認知症の父(笹野高史)の介護に追われる

「綱引いちゃった!」の画像6

毎日・・・さらに、競輪に夢中のかおる(犬山イヌコ)とタバコが

やめられない沙織(中鉢明子)・・・競技綱引きには8人が必要

ということで、必然的にメンバーになった千晶はキャプテンまで

押し付けられ、コーチには、イケメンだが空気の読めない

シイタケ農家の公雄(玉山鉄二)を抜擢する有様dash

「綱引いちゃった!」の画像4

前途多難なチームは小学生との練習試合にも完敗shock

この敗戦を全く意に介さないメンバーの態度に怒った千晶は

チーム脱退を宣言するsweat01

「綱引いちゃった!」の画像2

だが、容子と話し合った千晶は、様々な女性たちの姿を知る

なぜ和枝は練習をサボっていたのか?なぜ絵美の息子は

母に反抗していたのか?それまで見えていなかったものが

見えた時、千晶はたった1本のロープを8人で引き合うという

単純な競技が、どれほどみんなの心を一つにしてゆくもので

あるかを理解するshine

“女に生まれてよかった。”心からそう思う千晶と気持ちを新た

に結束した綱娘たsign01

「綱引いちゃった!」の画像3

しかし、市長の暗躍により、給食センターは再び廃止の危機

sign02

果たして、このピンチに千晶たちはどう立ち向かうのか……?

綱ひいちゃった!:予告動画↓

感想

たまにはこういう映画もいいですねhappy01

けっこうホンワカさしてもらいました( ̄▽ ̄)

松坂慶子のおばちゃんぶりが、けっこうツボで良かったっす

空気を読めないコーチ役の玉山鉄二の天然振りも楽しませ

てくれ、風間杜夫の悪徳市長もバッチシでしたflair

笑いあり、涙ありの典型的な王道邦画っすsign01

井上真央も「八日目の蝉」でヒットを飛ばしましたが

その後は映画でのヒットは少ないっすね~

そろそろ期待したいですshine

そういえばこの映画ソニンも出てたんですけど

全然わからなかったsweat02

これ作ってて気がつきましたcoldsweats01

この映画は、現代の問題とか

様々な人間ドラマを含んだ作品となっていますsign01

たまにはホロっとこういうのもいいかも?

けっこう癒された作品でしたhappy01

綱引いちゃった!:オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 皆で子育て | トップページ | 「ハンガー・ゲーム2 燃え広がる炎」 日本公開は? »

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕、井上真央さんの大ファンです。
この作品にソニンちゃんが出てたんですか。
気付かなかったー。

これ、ええね!!!!!
私 こういう ハートフルモン 大好き!
松阪慶子さんの オバちゃんっぷりが 楽しみ!
早速 ツタヤに今日 GO! してくる。
そうそう トムクルーズの SF物の映画 観てきた!
ラストが 微妙~。 私は(汗)

 井上真央ちゃん大好きです。かわいい。チャーミング!happy01

アハハッ!玉山鉄二の役柄、面白いですね♪空気の読めないイケメンって笑えました。撮影中だったかな?、小学生の強いチームと対戦したりしたそうです。
前に勤めていた会社の方が綱引きをはじめたところ、
みるみる痩せられました(゜o゜)ダイエットに、良い運動になるのかな?

これ まちがいなく おもしろいんだろうなぁって
思ってましたぁ(≧∇≦)
こういう 直球な映画 好きですっgood
ソニンっ?
なんか 久しぶりっっsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57456229

この記事へのトラックバック一覧です: 「綱引いちゃった!」 綱引きもいいな~:

» 綱引いちゃった! [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
映画『綱引いちゃった! 』オリジナル・サウンドトラック(仮)大分市の知名度UPのために綱引きで奮闘するヒロインを描くハートフルなご当地映画「綱引いちゃった!」。ドリカムの主 ... [続きを読む]

« 皆で子育て | トップページ | 「ハンガー・ゲーム2 燃え広がる炎」 日本公開は? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ