スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ソウル・サーファー」 ベサニー・ハミルトンすごい( ゚Д゚) | トップページ | 2013年7月のジョニー・タピア Cinemas pick up movie »

2013年6月30日 (日曜日)

「アウトロー」 続編はアジア圏でのヒット次第

イギリスの作家リー・チャイルド原作のハードボイルド小説
ジャック・リーチャー・シリーズ」をユージュアル・サスペクツ」
クリストファー・マッカリー監督・脚本で映画化した
アクション大作sign01

シリーズ9作目の“One Shot”(邦訳タイトルは「アウトロー」)
が映画化されていますsign01

街から街をさすらう元軍の秘密捜査官だった男が、たった
一人で悪に鉄拳を食らわすさまを描き出すsign01

ミッション:インポッシブル』シリーズなどでおなじみの
トム・クルーズが孤高の主人公を熱演し
タイタンの逆襲』のロザムンド・パイクらが共演sign01

世界一の無法者が仕掛ける一世一代の大勝負の行方に
目がくぎ付けflair

2013年6月21日レンタル開始flair

アウトロー

作品情報

洋画アクション> ハードボイルド       
配給:パラマウント
上映時間:130分
日本公開日:2013年02月01日(金)
アウトロー:公式サイト

あらすじ

ピッツバーグ近郊。白昼公然と無作為に6発の銃弾が発射され

5人が殺害される事件がおこるsign02

警察の捜査が進み、僅か1時間後には容疑者として元軍人

のスナイパー、ジェームズ・バー(ジョセフ・シコラ)が逮捕sign01

だがバーは殺人容疑を否認し、彼がかつて軍で最も恐れて

いた男、ジャック・リーチャー(トム・クルーズ)への連絡を要求

する・・・

「アウトロー」の画像1

リーチャーは、元米軍の秘密捜査官として名を馳せ、今は

街から街へと放浪を続ける一匹狼sign01

真実だけを追求し、正義のためには手段を選ばず事件に

立ち向かう男であったflair

ところがバーは刑務所への護送中、他の囚人たちに襲われ

意識不明の状態となってしまう・・・

「アウトロー」の画像4

そんな中、突然警察にジャック・リーチャーが現れ、凄腕の

軍のスナイパーであるバーが標的を外す訳がないと指摘sign01

何かがおかしいという確信を持ち始めたリーチャーは、一見

単純なこの事件の裏にある隠された真相を暴くべく行動を

開始する……

アウトロー:予告動画↓

 

感想

レンタル開始になって、なかなか借りれず・・・

ようやくGETできましたshine

常に借りられていてけっこうレンタルでは人気絶頂ですねsign01

観た人の感想が、イマイチなので逆に楽しみになりましたflair

原作シリーズでは、2メートル近い身長と100キロ以上の体重

の巨漢でダークなイメージのジャック・リーチャーを、小柄で

明るいイメージのトム・クルーズが演じることについて

アメリカでは映画製作発表の際話題となったそうでsign01

原作者チャイルドは、リーチャー役を演じさせたい俳優に

ついて

(゚▽゚*)「ブルース・ウィリスをもっと長身にして、さらに体格
     をよくし首の上にウィリアム・ハートの頭を載せた男」

と述べ、また、後にはラッセル・クロウの名を挙げていたそうで

すが、プロデューサーのマッカリーからリーチャー役に

トム・クルーズをキャスティングしたいと聞かされるとflair

(◎´∀`)ノ「私が作ったキャラクターを演じるのに、史上最大
       の映画スターを断る理由はないねflair

と承諾したそうですsign01

クルーズ自身も

( ̄▽ ̄)「もし彼(原作者リー・チャイルド)がOKしな
      ければ、この役を引き受けなかった」

と語っていますdash

原作とは違う雰囲気なのにトム・クルーズはどう演じるのか?

期待度高いですね~

しかし残念ながら率直な感想は妙にキャラが中途半端sweat02

映画を見てもジャック・リーチャーがどういうキャラなのか?

イマイチわからなかったですね~

アウトローというだけあって法は関係なし、無法者の

自分の正義を貫くダークヒーローsign01

そんな感じで設定してやりたかったんだろうが・・・

中途半端でわかりにくかったですねsweat01

どういう人なのかの説明もイマイチだしね~

けっこう派手なアクションを期待していましたが・・

推理モノの2時間ドラマの印象・・・

ラストも押しが弱い・・・・

十分楽しめますが、期待度高い分辛口になっちゃいますねweep

まあ・・今後に期待ということで・・・

小説もいっぱい出てるし続編出しやすいしup

トム・クルーズのミッション:インポッシブルに次ぐシリーズ化

作品となるのか?と気になるところですが・・・

トム・クルーズ主演最新作『アウトロー』の続編製作に暗雲が

立ちこめているようですdash

トム・クルーズが主演するアクション超大作の興行収入が

配給会社のパラマウントに続編製作を決断させるほどには

振るっていないとの事ですsweat01

12月にアメリカ等で公開された『アウトロー』の、世界での

興行収入は現在約1億5300万ドル。悪い成績ではないが・・・

6000万ドルをかけて製作した映画にしては物足りないsweat02

リー・チャイルドの人気小説シリーズの映画化である今作

の続編が製作されるかどうかは、アジア圏でのヒット具合に

かかっているのではないかと言われていたそうで

アジアでもそれほどヒット感が無いので厳しそうですねsweat02

アウトロー:オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ソウル・サーファー」 ベサニー・ハミルトンすごい( ゚Д゚) | トップページ | 2013年7月のジョニー・タピア Cinemas pick up movie »

コメント

最近まったくツタヤにいかなくなっちゃったのですが
これも見たかった一本
あまり期待しすぎないで気軽に借りるといいのかな

映画館で観てきましたmovie
私は娯楽作品として十分楽しめましたhappy01
TOM様の熱烈ファンheart04

えーもう、レンタル始まっているんですか?映画館にいかなくてよかった。ちょっとせこいかな?

そっかぁ~
いまいちっぽいんですね~
でも トムかっこいいから いっか(笑)

 少しですが、ここから本を注文しました。いつもありがとうございます。happy01

こんにちは。

>推理モノの2時間ドラマの印象・・

確かに、そうでしたね。
しかも、内容が在り来たりで。

ただ、私は、次回作に期待してしまいました。
インパクトのある共演者が欲しいような気もします。

TVの2時間ドラマのような感覚で、けっこう楽しめました!

トムは『遙かなる大地へ』の農夫役が合ってると思うのですが、『インタビュー・ウィズ・バンパイア』も原作のおちゃらけた主役に向いてると思いましたが、アクションで行く気なのかなぁ。
でも好きだから似合わない役も全部見ちゃう♪

そっかぁ。おもしろそうだけどな。
ラッセル・クロウだったら どうだったかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57637026

この記事へのトラックバック一覧です: 「アウトロー」 続編はアジア圏でのヒット次第:

» アウトロー [象のロケット]
5人の死亡者を出した無差別銃乱射事件で逮捕された男バーは「ジャック・リーチャーを呼べ。」と要求した後、昏睡状態に陥ってしまう。 リーチャーとは2年前に除隊した元陸軍の秘密捜査官で、その行方を知る者は誰もいない。 ところが、そこへふらりとリーチャーがやって来た。 彼は担当検事の娘でありながらバーの弁護士を引き受けたヘレンと共に、事件の捜査を始めるのだが…。 ハードボイルド・ミステリー。... [続きを読む]

» アウトロー ジャパン・プレミア [風に吹かれて]
トムの新シリーズとなるか公式サイト http://www.outlaw-movie.jp2月1日公開原作はリー・チャイルド著作のジャック・リーチャーシリーズ (講談社文庫)監督・脚本: クリストファー [続きを読む]

» アウトロー [いやいやえん]
トム・クルーズ主演。 シリーズものの原作の何作目かの映画化なので、主人公が何者なのか、どういう経緯でアウトローとなったのか、その辺が描かれず突然登場するので、ある意味で「謎の男」というグレーな男を演出するのにはむいています。悪く言えば説明不足ではあるけどね。 しかし、事件の真相がわかり敵地の採石場に乗り込んで、相手の頭に銃を突きつけたのに銃を捨てて殴りあう。ここがちょっと意味がわからないんだよねえ。これってハードボイルド系ですよね?別に殴り合いをしなくても良かったような気が…。 ヒロイ... [続きを読む]

« 「ソウル・サーファー」 ベサニー・ハミルトンすごい( ゚Д゚) | トップページ | 2013年7月のジョニー・タピア Cinemas pick up movie »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ