スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ザ・チャイルド」 1976年ホラーをリメイク | トップページ | 「アウトロー」 続編はアジア圏でのヒット次第 »

2013年6月29日 (土曜日)

「ソウル・サーファー」 ベサニー・ハミルトンすごい( ゚Д゚)

ベサニー・ハミルトンの根性に感服sign03

サメに襲われ片腕を失いながらもプロを目指して再起した
実在のサーファー、ベサニー・ハミルトン実話を映画化
した感動作shine

突然の悲劇に絶望しサーフィンと決別しようとするものの
競技者として復活を果たした彼女の不屈の精神と家族の
絆を描くsign01

主演は、『テラビシアにかける橋』のアナソフィア・ロブshine

共演には『恋愛小説家』でオスカーを受賞したヘレン・ハントsign01

『エデンより彼方に』のデニス・クエイドsign01

名優ジャック・ニコルソンの娘ロレイン・ニコルソンらが共演sign01

2012年12月5日レンタル開始flair

ソウル・サーファー[]

作品情報

洋画ドラマ> 青春
配給:ディズニー
制作国:アメリカ
上映時間:106分
日本公開日:2012年06月09日(土)
ソウル・サーファー:公式サイト

あらすじ

プロ・サーファーになるという夢を持ち、周囲からも将来を

嘱望される13歳の少女ベサニー(アナソフィア・ロブ)sign03

いつもと同じようにハワイの海でサーフィンの練習をしていた

ところ、サメに襲われ左腕を失うimpact

「ソウル・サーファー」の画像1

以前のように波に乗れない己に苛立ちと絶望感を抱き・・・

サーフィンから離れようとするベサニー・・・

しかしサーフィンへの思いを諦めきれず、友人や家族に支え

られ、ベサニーは再びサーフボードに乗ることを決意するsign01

厳しい訓練をこなし障壁が待ちうけようとも、彼女は何度も

海に立ち向かっていくsign03

家族に支えられながら厳しい特訓を繰り返し、競技大会に

出場するのだったshine

ソウル・サーファー:予告動画↓

感想

『人生はサーフィンに似ている。
波に飲み込まれたら また次の波に乗ればいい』

映画の中で出てくるセリフですが、すばらしい名言でしたhappy01

映画序盤はべサニー・ハミルトンが才能ある素晴らしい

サーファーであり、彼女の人生が順風満帆である様子が

描かれていますflairホント幸せそうですshine

しかし、そこから一気に奈落の底に突き落とされるのですsweat01

サーフィン中にサメに左腕を食いちぎられるのですsweat01

サメが彼女の左腕をサーフボードごと食い千切るシーンは

海中からのサメ目線や音でがリアルで恐怖感を演出しますsign01

映画はそこからまた復活するまでを描いていますが

そこからベサニー演じるアナソフィア・ロブは片手に

Soulsurfer1


なるのですがリアルでどうやって撮ってるのか

気になりましたhappy01

アナソフィアの左腕をベサニー特有の肩口で切れたもの

として描くため、視覚効果チームは緑色の袖をつけて撮影

したアナソフィアの腕を変換し、腕の切り口が露出している

ショットすべてにデジタル映像を挿入して作ったそうですflair

いや~しかしベサニー・ハミルトンの根性半端ないっすわsign01

Photo

左の方がベサニー・ハミルトン本人ですsign01

彼女の映画撮影時に受けたインタビューとか乗せてるの

あったので見てみたい人はどうぞ↓
           ベサニー・ハミルトンのコメント

この人すごいっすね~まさに映画にふさわしい人生ですねsign01

そうそうこの映画に名優ジャック・ニコルソンの娘

ロレイン・ニコルソンが親友アラナ役で出演していますflair

Photo_2

この『ソウル・サーファー』ではサーフィンの特訓に耐える

など女優の厳しさを実感したが、この辛さが起爆剤となって

本格的に女優を目指す決意が固まったそうで今後の

活躍に期待したいですねsign01

現在は親の七光りがあまり通用しない、低予算の

アートハウス映画を中心に地道に頑張っているそうですshine

後味スッキリの非常に良い映画ですhappy01

お暇な方はどうぞ見てみて下さいflair

ソウル・サーファー:オススメ度★★★★★★☆☆

ではまたpaper

« 「ザ・チャイルド」 1976年ホラーをリメイク | トップページ | 「アウトロー」 続編はアジア圏でのヒット次第 »

コメント

 実話だけに感動しますね。happy01

こんにちは。モモパパです。
実話を元にした作品。
なかなか良さそうな作品だな~。
べサニー・ハミルトンご本人さん。
キレイな方ですね。

おはようございます。sun

以前は、実話ものって苦手でしたが、

>後味スッキリの非常に良い映画です

そういった作品であれば、観てみたいです。

前に進める、明るい映画なんですね。

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います

これ 観ましたーーーっ
あまりにリアルで 本人が演じてるのかと
勘違いしちゃいました~~
そういう事だったんですね~~
すっごく 感動した いい映画だった~~happy02good

ご本人のコメント読みました。
根性と勇気のある姿勢に感動しました。
波を人生にたとえているところも素敵ですね!!

人生はサーフィンに似ている。
波に飲み込まれたら また次の波に乗ればいい 
そっかぁ。感動したっ。
まだ 見てないけどcoldsweats01
これは いい映画ですね。ほんとに 観る価値がある。

ドキュメント番組を見ました。本人かと思ってました。
CG処理で役者が演じていたのですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57637025

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソウル・サーファー」 ベサニー・ハミルトンすごい( ゚Д゚) :

» ソウル・サーファー [象のロケット]
ハワイ・カウアイ島で暮らすハミルトン一家は、5人全員がサーファー。 両親や兄二人と同じように海が大好きな13歳の少女ベサニーはプロサーファーを夢見ていた。 地方コンテストで優勝し、親友のアラナと共に次のコンテストへ向けて猛練習していたベサニーは、サメに襲われサーフボードごと左腕を噛み取られてしまう。 日常生活さえままならない中、サーフィンを始めるベサニーだったが…。 実話ヒューマンドラマ。... [続きを読む]

» ソウル・サーファー ジャパン プレミア (試写会) [風に吹かれて]
勇気をもらえます公式サイト http://disney-studio.jp/movies/soulsurfer6月9日公開実話の映画化原作: ソウル・サーファー サメに片腕を奪われた13歳 (べサニー [続きを読む]

« 「ザ・チャイルド」 1976年ホラーをリメイク | トップページ | 「アウトロー」 続編はアジア圏でのヒット次第 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ