スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「300:ライズ・オブ・アン・エンパイア」  『300 スリーハンドレッド』の続編 | トップページ | 「闘魂先生 Mr.ネバーギブアップ」 意外に当たりのB級作品( ´ ▽ ` ) »

2013年6月26日 (水曜日)

「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」 続編計画始動

人気コミックのアニメ化happy01続編あり?

国内外で圧倒的人気を誇る三浦建太郎原作の人気漫画
ベルセルク」の「黄金時代」を映画化した

ダーク・ファンタジー3部作最終章sign01

ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略

↑前二作に続いての第3弾ですhappy01                                                          

今では反逆罪で獄中にいる、傭兵軍「鷹の団」のカリスマ
だったグリフィスの救出から始まる壮絶なクライマックスを
描くflair

今回も黄金時代篇前2作の監督を務めた窪岡俊之
メガホンを取り、アニメ制作を「デトロイト・メタル・シティ」など
STUDIO4℃が担当sign01

原作のテイストを残しつつ昇華された怒涛のラストに注目flair

2013年6月19日レンタル開始flair

ベルセルク 黄金時代篇[]

作品情報

アニメ > ヒーローアクション
制作年:2012
配給:ワーナー
制作国:日本
上映時間:80分
日本公開日:2012年02月04日(土)
R+15
ベルセルク 黄金時代篇III 降臨:公式サイト

あらすじ

かつて傭兵集団からミッドランド王国の正規軍に上り詰め

ミッドランド王国とチューダー帝国の間の百年戦争にひとつ

のくぎりをつけるのに貢献した鷹の団・・・

首領グリフィス(声:櫻井孝宏)の夢に埋もれるわけにはいか

ないと剣士ガッツ(声:岩永洋昭)が鷹の団を去り、グリフィス

が反逆罪でミッドランド王国に捕えられてから1年sign01

「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」の画像5

グリフィスの救出の機を窺う鷹の団を、シラット(声:中村悠一)

率いる暗殺集団バーキラカが襲撃し、女首領として団をまと

めるキャスカ(声:行成とあ)が狙われるsign02

あわやというそのとき、ガッツが現れシラットを撃退。自分が

去った後の鷹の団がどうなったのか知らないガッツに

キャスカは彼の不在がどれだけ鷹の団に穴を開けたか

グリフィスにとって、彼がいかにかけがえのない存在であるか

訴える・・・

「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」の画像13

互いの思いを確かめ合い、身も心も結ばれる二人heart04

「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」の画像11

王女シャルロット(声:豊崎愛生)の協力を得て、一行は

ウインダム城最古の建造物・再生の塔の最下層で幽閉される

グリフィスを見つけるsign02

「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」の画像2

しかしグリフィスは拷問の果てに両手足の腱を切られた上に

舌を抜かれており、その痛々しい姿に一行は動揺を走らせる

ガッツとキャスカが同情の眼差しを向けるのを感じた

グリフィスは、絶望に打ちひしがれる・・・

そのとき、失われたはずの覇王の卵ベヘリットがグリフィスの

手中に戻り彼の絶望に反応、216年に一度の“蝕”が始まるsign03

太陽が消え異形が溢れだす中、ベヘリットの叫びが波動と

なり現れた禍々しき異空間に守護天使ゴッド・ハンドが降臨sign01

「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」の画像9

全てを失い朽ち果てようとしているグリフィスを、ゴッド・ハンド

は「我らが眷族」と認め、降魔の儀を進める。「捧げる」との

グリフィスの心の声が天に届くやいなや凶暴な悪魔が爆ぜ

おびただしい数の使徒が鷹の団の者たちを喰らい始めるsign02

「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」の画像12

こうしてグリフィスは5人目の守護天使として転生・・・

あらゆる闇が光を凌駕する時代が始まった……

 

ベルセルク 黄金時代篇III 降臨:予告動画↓

感想

高校の時から読んでハマった漫画のアニメ映画化flair

3部作の最終章ですsign01

この最終章が一番良かったですねhappy01

かなりグロテクスな描写もあり大人向けアニメですup

漫画と内容は全く一緒ですねdash

漫画もまだまだ続いてますので、是非とも続編を期待したい

ですね~

窪岡監督は

(◎´∀`)ノ「サーガプロジェクトということで、企画は動いて
います。でも今言えるのはそこまで、内緒です」

と続編製作の可能性を匂わせていたそうで映画のエンドロール

ラストにも続編を匂わす映像があったのであるそうですねhappy01

ダークファンタジー・アニメけっこうオススメですflair

ベルセルク 黄金時代篇III 降臨:オススメ度
                     ★★★★★★☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

スポンサーリンク

« 「300:ライズ・オブ・アン・エンパイア」  『300 スリーハンドレッド』の続編 | トップページ | 「闘魂先生 Mr.ネバーギブアップ」 意外に当たりのB級作品( ´ ▽ ` ) »

コメント

  たぴあさん、映画1位ばかりですごいですね。

こんにちは。モモパパです。
ベルセルク。
漫画本、全て持っております。
シリーズ作品になってたんですか~。
気になるから観てみたいです。

ベルセルク、名前は知っていて
ときどき聞くな~と思っていましたeye
息子くんたちと一緒に見てるタピアさんを想像してしまいました。
もうちょっと大きくなってからかな?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57590731

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」 続編計画始動:

» ベルセルク 黄金時代篇 III 降臨 [象のロケット]
グリフィスが反逆罪によりミッドランド王国の牢獄に囚われてから1年。 追われる身となった鷹の団と、何も知らずに放浪していたガッツは、王女の助けを得てグリフィスを救出することに成功。 しかし残酷な拷問が続いたたために、グリフィスは無残な姿に変わり果てていた。 ところが、グリフィスの絶望に覇王の卵ベヘリットが反応し、恐怖の宴“蝕”が始まってしまう…。 ダークファンタジーアニメ第3弾。... [続きを読む]

» ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 ベルセルク 黄金時代篇III 降臨 [いやいやえん]
漫画「ベルセルク」の映画化。1〜3作目まで弟と一気に観ました。 私これ昔漫画を集めてたんですよね〜今どうして刊行されてないんだろう。不定期連載にもほどがある!ヾ(*`Д´*)ノ彡☆ 昔のTVアニメ版もよくできてたけど(特に音楽、サントラもってるよ)今回も平沢進さんはいい仕事をしました。個人的には「Forces」のほうが好きだけど、OPの格好いいことよ。 ストーリーは出会いが描かれている。出自から、もしくはパックとの出会いからやって回想に入るのかと思ったのですが、すでに少年傭... [続きを読む]

« 「300:ライズ・オブ・アン・エンパイア」  『300 スリーハンドレッド』の続編 | トップページ | 「闘魂先生 Mr.ネバーギブアップ」 意外に当たりのB級作品( ´ ▽ ` ) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ