スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「デス・レース3」 デスレース4は出るのか? | トップページ | 「臍帯」 »

2013年6月22日 (土曜日)

「レ・ミゼラブル」

文豪ヴィクトル・ユーゴーの小説を基に、世界各国でロングラン
上演されてきたミュージカルを映画化sign01

『英国王のスピーチ』でオスカーを受賞したトム・フーパー
監督を務め、貧しさからパンを盗み19年も投獄された男
ジャン・バルジャンの波乱に満ちた生涯を描くsign01

主演は、『X-MEN』シリーズのヒュー・ジャックマンflair

彼を追う警官にオスカー俳優のラッセル・クロウsign01

『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイ

『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライドら豪華キャストが

勢ぞろいするsign03

2013年6月21日レンタル開始happy01

レ・ミゼラブル[]

レ・ミゼラブル:公式サイト

あらすじ

格差と貧困にあえぐ民衆が自由を求めて立ちあがろうとして

いた19世紀のフランス・・・

ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、パンを盗んだ罪で

19年間投獄され、仮釈放されたものの生活に行き詰まり

再び盗みを働くsign01しかし、その罪を見逃し赦してくれた司教の

慈悲に触れ、身も心も生まれ変わろうと決意sign03

マドレーヌと名前を変え、工場主として成功を収め、市長の

地位に上り詰めたバルジャンだったが・・・

警官のジャベール(ラッセル・クロウ)は彼を執拗に追いかけて

くるのだったsign01

「レ・ミゼラブル」の画像3

そんな中、以前バルジャンの工場で働いていて、娘を養う

ため極貧生活を送るファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と知り合い

バルジャンは彼女の幼い娘コゼットの未来を託される。

「レ・ミゼラブル」の画像4

ところがある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は

法廷で自分の正体を明かし再び追われることになり

ジャベールの追跡をかわしてパリへ逃亡。コゼットに限りない

愛を注ぎ、父親として美しい娘に育てあげる。だが、パリの

下町で革命を志す学生たちが蜂起する事件が勃発sign02

「レ・ミゼラブル」の画像6

バルジャンやコゼットも次第に激動の波に呑まれていく……

レ・ミゼラブル:予告動画↓

感想

観客動員470万人突破、興行収入はなんと58億円sign03

あの『オペラ座の怪人』を抜き

国内ミュージカル映画歴代1位を記録したとい作品sign01

第85回アカデミー賞では堂々8部門でノミネートされ

そのうち3部門で受賞してますflair

第85回アカデミー賞で、アン・ハサウェイはこの映画で

助演女優賞を受賞し、2度目のノミネートで

初のオスカー像を獲得してますhappy01

Photo

おめでとうございますshine

助演女優賞とっただけあって,あんまり出番ないけど

アン・ハサウェイが一番上手かった気がしますねhappy01

アン・ハサウェイ演じるヒロイン・ファンテーヌが娘を想う切実

な感情shineアン・ハサウェイの歌はまさに圧巻sign03

踏み外してしまった人生の絶望を上手く表現していましたsign01

ヒュー・ジャックマンやラッセル・クロウが歌ってるのを

はじめ見たときは  ( ´艸`)プププ

となってしまいましたflair充分上手いんですけどねcoldsweats01

さてさて正直、僕はミュージカル系映画はあんまり好きじゃない

んですけど・・・

歴史的ヒットになった作品ならやっぱ見るしかないでしょうshine

正直・・同じ日にレンタルになった

トム・クルーズの「アウトロー」借りに行ったのですが・・

(´Д`;) 無い・・・

すごい人気ですね~1本も無かったですsweat02

あんまり面白くないと評判なんですけどね~

対する「レ・ミゼラブル」は・・・

(;゚Д゚)! 大ヒット話題作なのに・・・ほとんどあるsweat02

やっぱミュージカルということで敬遠されていますかね?

でも話題作・・・これは観てみなければsign03

という事で見てみましたdash

ヒュー・ジャックマン演じる主人公ジャン・バルジャンが体現

する苦難の日々と正しく生きることへの思い・・・

ラッセル・クロウ演じるジャベールの「法」と「善」の間を揺れ

動く迷い、そんな登場人物たちの思いがこもった歌は、直接心

に届くほど優しく美しく切ないですshine

人が本当になすべきことは何か、彼らの苦悩と葛藤が人の

生き方というものを見せちぇくれたような気がしますflair

フランス革命前夜の貧困と自由にあえいでいる時代と重なり

それもまた良い感じで、ラストには

(p´□`q)゜o。。おつかれ・・ジャン・バルジャン

と思わず涙しそうになりましたcrying

この映画ミュージカルというより劇を見てるような感じですね

ミュージカルって歌と踊りのイメージがあるんですけど・・

この映画は踊りが一切ないsweat02

その為、セリフが歌というのに妙な違和感を感じましたhappy01

劇を見に来てると思って観た方がいいかもですねshine

正直・・歌ではなくセリフとして聞きたかったcoldsweats01

ミュージカルではなく、ちゃんとした映画で見てみたかった

ですね~

オススメ度は・・・やっぱこういう系は苦手なので

厳しい採点となっています<(_ _)> 

レ・ミゼラブル:オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

スポンサーリンク

« 「デス・レース3」 デスレース4は出るのか? | トップページ | 「臍帯」 »

コメント

こんばんはhappy01

映画館に観に行きましたが、わたしもセリフ99%状態でうぅとなった者ですdespair

ミュージカル映画も苦手だし(でも『CHICAGO』はハマりました)、大丈夫かなと思いながら、映画館での予告篇を見て、これは観なくては!!と何故か思い、観賞したのですが、私の教養のないせいか、あまり感動しませんでした。。

ジョニー・タピアさんが記載通り、セリフで観たかった、かなり同意です。。

私も歌でなくセリフが聞きたかったです。
長編なので全編歌というのは、疲れましたですcoldsweats02
歌で戦ったり 自殺する前に歌ったり…bearing
ちなみに音楽も歌も大好きですよheart04

こんばんは~。僕はとても鑑賞しやすかったですね。思わずサントラを買おうとしてしまいました…その後サントラが無くネットレンタルでやっとみつけたというのは別の話…やはり最後はホロリ・゜・(ノД`)・゜・

ふふふ、ジョニーさんは こういうのん苦手?(笑)
私、これ、本当に観たくってね。 けど、旦那が嫌がってね(泣)
一人で行こうとしてたら 逃してしまった、、、orz
けど レンタル開始か。 よっしゃーーーーーー!!!
教えてくれて せんきゅーべるまっちょ♪ 感謝☆

こんにちは。モモパパです。
この作品。
前から観てみたいと思ってました。
舞台版「レ・ミゼラブル」は観たことあるんですが。
さっそく今日レンタルしてこようかな^^。

いつもたのしく拝見させていただいています。
fc2のほうで日常と映画(ときどき)のブログをしています、けんけんといいます。

ジョニー・タピアさんのブログは大変見やすく、見ようか迷っている映画を見るか決める際に基準のひとつとしてよく見させていただいています。

もしよろしければ私のブログも一度ご覧になってください。

http://kenken916.blog.fc2.com/

昔、映画で観たと思います。
今回はミュージカル仕立てでラッセル・クロウが歌っているのですね?
ストーリーはもう分かっているのですが、一度は観たいな?

本や絵本の物語の感動と比較すると、ロンドンのミュージカル舞台の感動は、突然踊り出すミュージカルが苦手な人にも、オペラ好きなら、踊りがなくても楽しめると思いました。
映画ではスターの微妙な表情が見られるという、また別の感動なのだろうと想像しています。
長い話なので連続ドラマのほうが、映像化には向いていそうですね。ドパルデュー主演のドラマでは、ちょっと太め、という以外は息子も出演してて面白かったですよ。

こんにちは

この映画観ましたよ~
ジョニー・タピアサン、ミュージカル苦手なんだcoldsweats01

確かにあの歌声には感動しました。
いい映画だと思いました^^。

ミュージカル大好きですけど
この映画は ふううにセリフでも
よさそうですよね?
しかも 踊りないんですね~~
すっごく 話題になった映画だから
観たいけど。。。難しいのかな?coldsweats01

踊りは 少しも ないんだ。
セリフも ない 。。。。 そうと知って 見て 
感動するのが 良さそうだ (^_^;) 情報 ありがと。

catこんばんわ!
この映画は、大好きでした。
ミュージカルは、舞台で見る物と思っていましたが、
この映画は、心に響いてきましたね。
思わずサントラも買ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57590723

この記事へのトラックバック一覧です: 「レ・ミゼラブル」:

» 【映画】レ・ミゼラブル [★紅茶屋ロンド★]
<レ・ミゼラブル を観て来ました> 原題:Les Miserables 製作:2012年イギリス 人気ブログランキングへ 2013年の映画初めは「レ・ミゼラブル」でした。 本当は昨年のうちに見ておきたかったけど年末は忙しくて映画館どころではなかった~。 年明けてからの鑑賞ですが、まだまだ映画館は混雑しておりました。 日本では「ああ無情」として知られている原作ですが、舞台になってからはそちらのほうが知名度が高いような気がします。とはいえ、原作も、舞台も見た事が無いので、どういう内容なのかは知... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル(2012) [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。原題:Les Miserables。イギリス映画。ヴィクトル・ユゴー原作、トム・フーパー監督。アン・ハサウェイ、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アマンダ・セイフライド ... [続きを読む]

» 映画レビュー「レ・ミゼラブル」 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray] [Blu-ray]◆プチレビュー◆伝説的大ヒットミュージカルの映画化「レ・ミゼラブル」。音楽の力に圧倒される、力強い作品だ。 ... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル [いやいやえん]
思っていたよりも良かったー。でも泣くほどでもなかったかな。 主人公ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマン、法の番人ジャベール役のラッセル・クロウ。不遇のファンテーヌ役のアン・ハサウェイが名曲「夢破れて」を素晴らしい声で歌いあげる(彼女が歌が上手いのは知っていた)。古典名作なのであらすじは多くの方が知っているとは思います。 ジャン・バルジャンはパンを盗んだ罪で19年間服役、仮釈放されたものの教会で再び盗みを働いてしまう。しかしその罪を見逃し赦してくれた司教の真心に触れ、身も心も生ま... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル [風に吹かれて]
慈悲の心と愛に出会って公式サイト http://www.lesmiserables-movie.jpビクトル・ユゴーの同名小説のミュージカル舞台版の映画化監督: トム・フーパー  「英国王のスピーチ」 [続きを読む]

» レ・ミゼラブル [象のロケット]
1815年、フランス。 パンを盗んだ罪で19年間服役していた男ジャン・バルジャンは、司教の好意に触れ、善良な人間に生まれ変わることを誓う。 …1823年、マドレーヌと名を変えた彼は事業家として成功し、人望ある市長となっていた。 警官ジャベールに逃亡中のバルジャンではないかと疑われ、潔く告白することを決意するが、彼には孤児の少女コゼットを強欲な里親から救うという、行き倒れの娼婦との約束が残されていた…。 ミュージカル。... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル・・・・・評価額1800円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
誇り高き人々の唄。 ヴィクトル・ユーゴーの不朽の名作を原作に、1985年にロンドンで初演されて以来、全世界で6000万人を超える観客を動員した傑作ミュージカル、「レ・ミゼラブル」の完全映画化。 十九世...... [続きを読む]

» レ・ミゼラブル(Les Miserables) [投資アドバイザー 河合圭のオフショア投資ブログ]
ミャンマーへのフライトでなんとなく観た『レ・ミゼラブル(Les Miserables)』。あの小さな雑音だらけの環境でもすごい感動しました。これを観るとその光景が蘇る・・・ ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m ↓↓↓↓↓ にほんブログ村 ... [続きを読む]

« 「デス・レース3」 デスレース4は出るのか? | トップページ | 「臍帯」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ