スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「みなさん、さようなら」 中村義洋監督と濱田岳のコンビにハズレなし | トップページ | 「今日、恋をはじめます」 »

2013年6月19日 (水曜日)

「バイオハザード ダムネーション」 続編あるだろうな~

バイオハザード・アニメ第2弾sign01

1996年にリリースされた日本発のゲームとして、世界規模
で人気を博す「バイオハザード」のアニメーション劇場版第2弾sign01

高画質な映像はもとより、モーション・キャプチャーなどを使用
し、前作の主人公レオンを中心に壮絶な戦いが展開するsign01

監督は、前作に引き続き神谷誠が担当し、前作のスタッフも
再集結sign01

東欧の国を舞台に、一人で強大な敵に挑まざるを得ない状況
でも、自らの心情に従い果敢に前進する主人公の姿に身震い
するsign01

2013年5月22日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

アニメ >近未来
制作年:2012
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国:日本
上映時間:100分
日本公開日:2012年10月27日(土)
バイオハザード・ダムネーション

あらすじ

旧ソビエトの社会体制崩壊後、独立を勝ち取って主権国家を

宣言した東スラブ共和国sign01

しかしそれによって、同国ではオリガルヒと呼ばれる富裕層の

政府側、反政府勢力として立ち上がった貧困層の民衆側で

激しい衝突が繰り返されていた・・・

だが両者の徹底抗戦が過激化していく中、戦場でモンスター

を見たという奇妙な噂が流れ始めるshock

これを受け、アメリカ合衆国・ホワイトハウスは、エージェント

のレオン・S・ケネディ(声:マシュー・マーサー)を派遣sign01

「バイオハザード ダムネーション」の画像1

しかし、レオンが現地に赴いたその時には、合衆国政府は

東スラブ共和国から手を引き、アメリカ人はすべて国外退去

を命じられていたsign01レオンもまた任務の中止を告げられるが

「バイオハザード ダムネーション」の画像2

彼はこの内戦でB.O.W.(有機生命体兵器)が使用されて

「バイオハザード ダムネーション」の画像6

いることを確信するsign01多くの先進国や国連がその使用と製造

に反対していながら、すでに世界中のブラックマーケットで

B.O.W.は取引されている・・・ここで食い止めない限り、世界中

で同じことが起こると判断したレオンは、合衆国政府の

サポートもない中、ひとりで行動を開始。だがCIAとの待ち

合わせ場所に出向いたレオンの前に、ゾンビ化した怪物・

リッカーが現れた。攻撃をかわして銃を向けるレオンだったが

力尽きて気を失ってしまう。目覚めると、レオンは椅子に縛ら

れ、目の前には反政府勢力のメンバーであるバディ
                  (声:デイヴ・ウィッテンバーグ)と

JD(声:ヴァル・タッソー)、彼らが警護する長老会議の長

アタマン(声:ロビン・サックス)がいた。そんな絶体絶命の

状況の中、政府軍の攻撃が開始される……

バイオハザード ダムネーション:予告動画↓

感想

ゲームの世界そのままで、アニメにした感じですsign01

いや~すごいですねhappy01

前作の「バイオハザード ディジェネレーション 」方が

面白かったですけどねsign01

今回もなかなかの出来栄えでしたhappy01

続編も出そうですねflair

バイオハザード ダムネーション:オススメ度
                     ★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「みなさん、さようなら」 中村義洋監督と濱田岳のコンビにハズレなし | トップページ | 「今日、恋をはじめます」 »

コメント

かなりリアルですね。アニメと気づいてなかったです。happy01

こんにちは。モモパパです。
バイオハザード。
ゲームではかなり夢中になりハマッてましたが映画はさっぱり。
シリーズ観てみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57555734

この記事へのトラックバック一覧です: 「バイオハザード ダムネーション」 続編あるだろうな~:

» バイオハザード ダムネーション [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
バイオハザード ダムネーション(初回生産限定) [Blu-ray] [Blu-ray]人気ゲーム「バイオハザード」のフルCG長編アニメーション第2弾「バイオハザード ダムネーション」。前作の「ディジ ... [続きを読む]

« 「みなさん、さようなら」 中村義洋監督と濱田岳のコンビにハズレなし | トップページ | 「今日、恋をはじめます」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ