スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「砂漠でサーモン・フィッシング」 ユアン・マクレガー最高( ̄▽ ̄) | トップページ | 「バイオハザード ダムネーション」 続編あるだろうな~ »

2013年6月18日 (火曜日)

「みなさん、さようなら」 中村義洋監督と濱田岳のコンビにハズレなし

中村義洋監督と濱田岳のコンビにハズレなしsign01

『アヒルと鴨のコインロッカー』『ポテチ』のスーパー名コンビsign01
中村義洋監督と主演の濱田岳が再びタッグを組んだ青春作

小学校卒業を機に、団地から一歩も出なくなった主人公の
12歳から30歳までの喜怒哀楽を追い掛けるsign01

その同級生を倉科カナ永山絢斗波瑠ら注目の若手俳優
たちが演じ、母親役の大塚寧々やケーキ店店主役のベンガル
らベテラン俳優たちが作品に彩りを添えるsign01

昭和のシンボル団地を舞台に展開する心温まるストーリーが
胸に響くshine

2013年6月5日レンタル開始shine

みなさん、さようなら

作品情報

邦画ドラマ> アイドル/青春
制作年:2012
配給:ファントム・フィルム
制作国:日本
上映時間:120分
日本公開日:2013年01月26日(土)
みなさん、さようなら:公式サイト

あらすじ

“僕は一生、団地の中だけで生きていくsign03

「みなさん、さようなら」の画像2

12歳の春、渡会悟(濱田岳)の一大決心は母の日奈
                              (大塚寧々)

を始め、周囲を仰天させるsign01賑やかな団地には、肉屋から

魚屋、理髪店、衣料品店など何でも揃っているflair

外出する用事は、団地の敷地内だけで充分。初恋も、親友も

何だって団地の中だけで済ますことができるhappy01

「みなさん、さようなら」の画像6

団地の中のケーキ屋に就職し、同級生の緒方早紀(倉科カナ)

と婚約heart04

「みなさん、さようなら」の画像9

団地の中だけの生活を謳歌してゆく悟だったが・・

いつしか団地で暮らす友人たちは、1人、また1人と悟の前から

去ってゆく・・・

「みなさん、さようなら」の画像7

本当はみんな知っている。なぜ悟が団地から出ないのか・・

果たして、悟が団地から出なくなった本当の理由とは?

彼が団地の外に一歩踏み出す日は来るのだろうか……?

みなさん、さようなら:予告動画↓

感想

いや~相変わらずな感じで良かったっすわ( ̄▽ ̄)shine

でもいままでの作りとは若干違うかな?

新たな挑戦ということでしょうか?

中村監督自身がこの映画の完成版を見たときに

驚き、「予想を超えた」出来上がりに思わず涙したというsign01

撮影期間は20日間とかなりタイトなスケジュールだったが

(´∀`)僕の頑張りが問題じゃないくらい、スタッフとキャストの
    出会いとラッキーがあったhappy01

と撮影を振り返りコメントしていますflair

そしてやっぱり中村義洋監督と言えば濱田岳さんsign01

主人公・渡会悟の12歳から30歳までを一人で演じきった

濱田岳さんsign01小学校を卒業したばかりの中学生と言っても

それほど違和感がないところがすごかったsign03

濱田岳が、中村監督の作品に出演するのは何と5本目flair

これまで『アヒルと鴨のコインロッカー』『フィッシュストーリー』

『ゴールデンスランバー』『ポテチ』に出演しています。

僕は「ポテチ」が一番好きかな?

中村監督は濱田岳さんのついて

「面白いと思うものが一緒」とその相性の良さに加えて

濱田岳さんのの演技へ対する真摯な姿勢が中村監督を惹き

付けて止まないようですhappy01

このコンビの次回作にも期待したいですねflair

そうそう笑い話がひとつnote

この映画で濱田岳さんが倉科カナさんの胸を揉むシーンが

あるのですが・・・

そのシーンで中村監督から「衝動的なもみ方だった」と評され

ると濱田岳さんは

(((゜Д゜;)))台本に書いてあるからです!!胸を触ら
       なきゃと気負いがあってせりふがぶっ飛ん
        だこともあったsweat01


っと赤面しながら釈明したそうで、一方“もまれ役”の

倉科カナさんは

( ´∀`)(濱田は)アタフタしていましたねhappy01

と堂々とした様子で話したという笑い話もあるそうですhappy01

濱田岳さんと言えば火野正平さんの息子ですよねsign01

というのは冗談で、そう言うもあったみたいですねshine

Photo

Σ(゚д゚lll)確かに似てるような・・・

ちなみに濱田岳さんの奥さんは小泉深雪さんですshine

Photo_2

身長179センチだそうで、160センチの濱田学さんとは

19センチの身長差ですsweat02

モデルさんなので背が高いですねcoldsweats01

1月下旬に第1子女児を出産していますflair

おめでとうございます<(_ _)> 

話がだいぶ脱線してますが・・・

映画はトラウマとの戦いsign01

過去に起こったある事件のせいで、団地からでられなくなった

少年がトラウマを乗り越え団地から旅立つまでの17年間を

描いています。

ラストは意外にあっさりでちょっとガックシだったんですが

笑いアリ戦い有り恋バナ有りの17年間はけっこう楽しめましたhappy01

主人公がトラウマを乗り越え団地から出て行った時は

∑ヾ( ̄0 ̄;ノおおっ出ちゃったよsign01っと思わず声が

出ちゃいましたcoldsweats01

前半いつもの中村義洋節ですが、後半はけっこうシリアス・・・

ラストも伝えたいことは大いに伝わってくるものの・・・

イマイチ感動が来なかったですflair

期待しすぎていたのかも?十分楽しめるんですがねsweat01

新たな試みをクリアした次回作にさらに期待したいですhappy01

みなさん、さようなら:オススメ度★★★★★☆☆☆

では( ̄^ ̄)ゞみなさん、さようなら(笑)paper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「砂漠でサーモン・フィッシング」 ユアン・マクレガー最高( ̄▽ ̄) | トップページ | 「バイオハザード ダムネーション」 続編あるだろうな~ »

コメント

おはようございます。

ありましたね。この映画。

いつもながら、ジョニーさんの選択には感動します。

伊坂幸太郎さんのファンなのですが、私も原作、映画ともに「ポテチ」が大好きです。

 なんだか、独特のストーリーですね。団地の中だけで事足りるって・・あーそうなんだ、と盲点を突かれたような感じです。happy01

濱田岳さんの中学生姿、違和感ないです(。・w・。 )
ウンウン確かに!70年代は団地の中だけで生活できたかもしれませんネ。

この作品の原作は伊坂幸太郎じゃないんですね?
この間「ポテチ」を見ましたが、濱田岳さん、ほんといい味♡
結婚されてるとは知らなかった・・・sweat01
私は「アヒルと鴨~」が大好きです。
この作品の団地を出ない理由、気になりますね。
トラウマとは?
見てみますね♪

こちらの映画、すごくおもしろそうですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57555732

この記事へのトラックバック一覧です: 「みなさん、さようなら」 中村義洋監督と濱田岳のコンビにハズレなし:

» みなさん、さようなら [ダイターンクラッシュ!!]
2013年2月1日(金) 16:55~ チネ10 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認 団地警備員濱田岳奮闘す。 『みなさん、さようなら』公式サイト とある事件をきっかけに、団地から一歩も外に出られなくなった濱田。中学校にいかず、自宅警備員兼、団地警備員。団地の平和は俺が守る! 最盛期1学年17クラスという団地の生徒が多い中学校を卒業した俺だが、団地内の母校の小学校はついに廃校になってしまった。 この団地警備員の小学校の同窓生も、どんどん団地からいなくなっていく。そ... [続きを読む]

» 【映画】みなさん、さようなら [★紅茶屋ロンド★]
<みなさん、さようなら を観て来ました> 製作:2012年日本 人気ブログランキングへ 引越しして、新たな路線を発見し、あら意外! あの映画館、思ったよりもずっと近くなったじゃない!と、普通にJRを利用したら片道1時間近くかかってしまう映画館が、私鉄を使うと20分くらいでいける事が判明(笑)。 10もスクリーンを持つその映画館は、大作からミニシアター系まで上映してくれる。 今回の「みなさん、さようなら」も観たかったけど都内じゃないとやってない…と思っていたら、近くでやっていたので行って見た。... [続きを読む]

» みなさん、さようなら [象のロケット]
1981年。 東京郊外の巨大な団地に母親と暮らす渡会悟は、小学校を卒業すると「一生、団地の中だけで生きていく!」と宣言! 中学へは一切通わず、早朝から乾布摩擦、ラジオ講座での英語学習、ランニングに読書、夕方は帰宅してくる同級生たちと語り合うという独自のスケジュールで健全な毎日を送ることに。 団地内パトロールも行う悟は、極真会館創始者・大山倍達に心酔し、筋トレに励むのだが…。 青春コメディ。 ... [続きを読む]

» みなさん、さようなら [だらだら無気力ブログ!]
やっぱいいなぁ濱田岳。 [続きを読む]

« 「砂漠でサーモン・フィッシング」 ユアン・マクレガー最高( ̄▽ ̄) | トップページ | 「バイオハザード ダムネーション」 続編あるだろうな~ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ