スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ナイトピープル」 | トップページ | 「みなさん、さようなら」 中村義洋監督と濱田岳のコンビにハズレなし »

2013年6月17日 (月曜日)

「砂漠でサーモン・フィッシング」 ユアン・マクレガー最高( ̄▽ ̄)

砂漠でサケ釣りしましょう( ̄▽ ̄)

アラブの大富豪からの「イエメンでサケを釣りたい」という無理
難題に応えるために奔走する人たちをコミカルに描いたドラマsign01

主人公の不器用な水産学者を、『スター・ウォーズ』シリーズや
ゴースト・ライター』のユアン・マクレガーが演じ

『プラダを着た悪魔』のエミリー・ブラント
『ずっとあなたを愛してる』のクリスティン・スコット・トーマス
実力派キャストが脇を固めるsign01

監督には『ギルバート・グレイプ』のラッセ・ハルストレムflair
『スラムドッグ$ミリオネア』のサイモン・ボーフォイが脚本をshine
一見くだらないと思えることに大人が夢中になる姿に感動するsign01

2013年6月8日レンタル開始sign01

砂漠でサーモン・フィッシング[]

作品情報

原題:SALMON FISHING IN THE YEMEN
洋画ドラマ> ラブストーリー
制作年:2011
配給:ギャガ
制作国:イギリス
上映時間:108分
日本公開日:2012年12月08日(土)
砂漠でサーモン・フィッシング:公式サイト

あらすじ

砂漠の国イエメンに、鮭を泳がせて釣りをするという

 

奇想天外なプロジェクトの顧問を頼まれ、水産学者の

 

アルフレッド・ジョーンズ博士(ユアン・マクレガー)は呆れて

いたsweat02

「砂漠でサーモン・フィッシング」の画像2

依頼人は、イエメンの大富豪シャイフ(アムール・ワケド)sign01

 

英国外務省の支持も得ているが、荒唐無稽であることに

 

違いはないsign01だが実は、中東情勢が悪化し、首相広報担当官

 

のマクスウェル(クリスティン・スコット・トーマス)が、英国への

 

批判をかわすための話題作りに“イエメンでの鮭釣り”を選ん

 

だのだsign01しかも、雨季の水を蓄えた地層を見つけたシャイフは

 

人々の生活のために砂漠に水を引く長期計画を実行、既に

 

イエメンにはダムが完成していたflair

「砂漠でサーモン・フィッシング」の画像3

プロジェクトに専念しないとクビだと迫られたジョーンズは

 

科学者としてのプライドと家のローンとの間で揺れるが・・

給料が倍になると聞いて承諾sign01

北海で鮭を1万匹捕まえ、世界最大の輸送機で生きたまま

運ぶ、費用は5000万ポンド(約75億円)……

(◎´∀`)ノどうせ実現不可能だからと

思いつきのホラ計画をペラペラと話すジョーンズだったが

窓口であるフィッツハリス&プライス投資コンサルタントの

ハリエット・チェトウォド=タルボット(エミリー・ブラント)は

「さっそく取りかかりましょう」と微笑むflair

だが新チームを組むことになったこの二人には、私生活に

心配事があったsign01ジョーンズの妻は以前から仕事にしか

関心がなく、夫婦は機械的な結婚生活を送っていた・・・

一方、ハリエットは、つき合い始めてまだ数週間の軍人の

ロバートが中東に派兵shock

それぞれの悩みを胸に秘め、シャイフと面会するために

スコットランドの城へ二人は向かうshine金で買えないものはない

と考える不遜な男と思いきや、シャイフは大富豪である前に

人間味に溢れた一人の釣り人だったsign01竿を手に共に川へ入り

率直に語り合ううちにジョーンズは彼に共感と敬意を抱くよう

「砂漠でサーモン・フィッシング」の画像1

になるsign03だがそんな時、ロバートが戦闘中に行方不明になった

という報せが届くsign01会社を休み、家に閉じこもり、ただひたすら

安否の情報を待つハリエット・・・

何度も電話して出社を求めるジョーンズのメッセージに

ハリエットは傷つきイラ立ち、突然、訪ねてきたジョーンズに

怒りをぶつける。ところがジョーンズは心配して手作りの

サンドイッチとワインを持ってきただけであったhappy01

ジョーンズの冷たく聞こえる言葉の陰に隠れた不器用な真心

に気付くハリエットlovely

そしてジョーンズは、彼女へのビジネスパートナー以上の

想いに気付き始めていた……

砂漠でサーモン・フィッシング:予告動画↓

感想

意外にこの映画良かったですhappy01

けっこう好みが分かれそうな映画ですが・・・

僕にはピタリと合っていたようですshine

最初は、イエメンのお金持ちが道楽に莫大なお金をかける

バカげたストーリーのコメディだと思っていましたが・・・

前半コメディタッチで描かれ

(◎´∀`)ノだっはっはflair

という感じでしたが、徐々に変化sign01

途中から意外に熱くsign01情熱的な話になりup

心を熱くさせてくれるsign03

r(^ω^*)))いい話や~

最後は、プロジェクトに取り組む博士(ユアン・マクレガー)と

若い女性助手(エミリー・ブラント)との恋愛物語になって

((w´ω`w))うまくいってよかったねheart04

と大満足でしたhappy01

ただ一つ問題を挙げるとすれば・・・・

プロジェクトに取り組む博士(ユアン・マクレガー)と

若い女性助手(エミリー・ブラント)との恋愛物語と

書きましたがsign01実質は不倫という部類に属しますcoldsweats01

でも・・まあ・・・そこまでに様々なドラマがあるのですがねsweat01

いや~しかし、ジョーンズ博士(ユアン・マクレガー)の

ハリエット(エミリー・ブラント)が彼氏と抱き合っている

ところを見つめる表情・・・切なくてよかったsign01

ユアン・マクレガー最高でしたup

自分の心に正直に生きる、そして不可能へのチャレンジsign01

そして信じる心flair そして、起こる奇跡sign03

けっこういい映画でしたhappy01

砂漠でサーモン・フィッシング:オススメ度★★★★★★☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「ナイトピープル」 | トップページ | 「みなさん、さようなら」 中村義洋監督と濱田岳のコンビにハズレなし »

コメント

こんばんはhappy01

是非、レンタルして観てみようと思いますhappy02

ユアンといえば、『インポッシブル』を観たかったのに、わたしの住む県で公開劇場ゼロという仕打ち…

観たい映画が観れない苦悩。。

こんにちは。モモパパです。
この作品。
なかなか面白そうですね。
レンタルしてきて観てみようかな^^。

おはようございます。

>けっこう好みが分かれそうな映画ですが・・・

そうみたいですね。

先日も、その評判からレンタルショップで迷った挙句、

別な物をレンタルしましたが、

今度、借りてきま~す。

 この科学者の人って「ボーンレガしー」の人かな?

ユアン・マクレガーとても好きな俳優です。
変な役をやっても嫌な奴を演じても許せてしまうキャラですね。
彼の細やかな演技が期待できそうで楽しみです♪

全然聞いたこともない映画でしたが、拾い物ですね♡
よく見ると、ギルバート・グレイプの監督に、スラムドッグ$ミリオネアの脚本!!
それは面白そうだ~happy02
コメディ、サクセスストーリー、恋愛といろんな要素がつまってる感じですね♪

中東のお金持ちの方々の お金の使いっぷりったら、、、
つい この前も フランスのディズニーランドを 何十億円も
かけて 誕生パーティの為に 借り切ったとか。
桁違いだわさ!
それだけに この映画 なんや コメディにとどまらず
ホンマに そういう事が ありそう(笑)
お休みの日に こういう ラブコメ?みたいなんって 観るの
ホンマに ココロが やすらぐわ~
ご紹介 ありがとう!!!
 

私もこの映画見たいです!
不可能に挑戦するところがいい!!
エミリー・ブラントさんも好きです。どの役柄でもこなしていて
見ていて感情移入しやすいです。

なんか すっごく 変ったストーリーですね~(笑)
でも 釣り好きなので ちょっと気になるhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57555729

この記事へのトラックバック一覧です: 「砂漠でサーモン・フィッシング」 ユアン・マクレガー最高( ̄▽ ̄):

» 砂漠でサーモン・フィッシング [象のロケット]
「砂漠の国イエメンで、鮭釣りがしたい」。 水産学者のジョーンズ博士は、イエメンの大富豪の代理人ハリエットから、そんなバカげた仕事を依頼される。 不可能だと一蹴したものの、英国外務省も中東との緊張緩和のために支援を決定し、荒唐無稽な夢物語は国家プロジェクトへと急展開! 責任者となったジョーンズは大富豪シャイフと面会し、プロジェクトを依頼した彼の本当の気持ちを知るのだが…。 コメディ。... [続きを読む]

» 砂漠でサーモン・フィッシング [風に吹かれて]
夢をもとう公式サイト http://salmon.gaga.ne.jp原作: イエメンで鮭釣りを (ポール・トーディ著/白水社)監督: ラッセ・ハルストレム脚本: サイモン・ビューフォイ  「スラムド [続きを読む]

» 【映画】砂漠でサーモン・フィッシング [★紅茶屋ロンド★]
<砂漠でサーモン・フィッシング を観ました> 無謀な事だと、笑ってしまったらそこで可能性は閉ざされてしまう 原題:Salmon Fishing in the Yemen 製作:2011年イギリス 人気ブログランキングへ ユアン・マクレガーとエミリー・ブラント共演のちょっと不思議なヒューマンドラマ。 題名からして…砂漠で魚釣り?!どういうこと? いえ、そのままです(笑)。砂漠の多いイエメンで、川を引きそこに鮭を放ちフィッシングをしようという、なんとも突飛なアイデアを実行しようとする研究者... [続きを読む]

« 「ナイトピープル」 | トップページ | 「みなさん、さようなら」 中村義洋監督と濱田岳のコンビにハズレなし »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ