スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「PARKER パーカー」 毎回同じキャラで飽きる(´Д`;) | トップページ | 「パーフェクト・トラップ」 ワナオトコ2だったんやね!続編ありそう »

2013年6月14日 (金曜日)

「大奥〜永遠〜[右衛門佐綱吉篇]」 堺雅人さん、菅野美穂さんおめでとう!

堺雅人さん、菅野美穂さんsign01
  ご結婚おめでとうございますsign01

よしながふみの人気コミックを実写化した、異色時代劇
『大奥』のシリーズ第2弾sign01

前作の徳川吉宗から徳川綱吉の時代へと舞台を移し
男女
が逆転した大奥で繰り広げられる愛憎と野望の
ドラマを壮大なスケールで活写flair

徳川家の繁栄という重荷を背負わされる女将軍・綱吉に
『ジーン・ワルツ』の菅野美穂、大奥で権力を得ようと彼女
に取り入る男・右衛門佐に『鍵泥棒のメソッド』の堺雅人flair

波瀾万丈な物語もさることながら、豪華絢爛な美術と衣装
ビジュアルにも目を奪われてしまうはずだshine

2013年6月8日レンタル開始shine

大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇] <男女逆転>[]

作品情報

邦画ドラマ> 文芸/史劇
制作年:2012
配給:松竹=アスミック・エース
制作国:日本
映時間
:124分
日本公開日:2012年12月22日(土)
大奥〜永遠〜[右衛門佐綱吉篇]:公式サイト

あらすじ

男女逆転の世が誕生した三代将軍家光の時代から30年・・

時は元禄、才能と美貌を備えた五代将軍綱吉(菅野美穂)

の時代・・・

「大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇」の画像12

徳川の治世は最盛期を迎えていたが、大奥では後継者を

巡って正室と側室の激しい派閥争いが起こっていたsign01

そこに、貧しい公家の出身ながらも並外れた才気を認められ

京から右衛門佐(堺雅人)という男が大奥入りを果たすsign01

やがて右衛門佐は、類いまれなる野心と才覚で巧みに綱吉

に取り入り、総取締として大奥での権勢を掌中に収めて

いったflair

「大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇」の画像2

一方、一人娘の松姫を亡くした綱吉は、政から遠ざけられ

世継ぎ作りに専念sign01だが、夜ごと大奥の男たちと閨を共に

するが一向に懐妊しない綱吉は、陰謀渦巻く大奥で孤独と

不安に苛まれていく・・・

妄執にとらわれた父・桂昌院(西田敏行)に従い・・・

「大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇」の画像8

“生類憐みの令”を発令するも、国は乱れていくばかり・・・

そんな中、運命に翻弄され、生きる気力をも失った綱吉に

手を差し伸べたのは、人知れず綱吉を見守り続けていた

右衛門佐だったsign03

「大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇」の画像1

出逢いから数十年。愛よりも権力に生きたかった男と、徳川

家という宿命に生きる定めを負った女将軍が手を取り合うheart04

果たして世の中は、再び天下泰平を取り戻すことができる

のか……

大奥〜永遠〜[右衛門佐綱吉篇]:予告動画↓

感想

堺雅人さんと菅野美穂さんがこの作品の共演をきっかけに

お付き合いご結婚という話題を提供した映画flair

もちろん注目は堺雅人さんの綱吉(菅野美穂)を見る目ですね

今回の堺雅人さん妙に目力があったように思いますhappy01

そんなことを考えながら見てたらけっこう楽しめましたflair

映画はどうもドラマ版を見ていないと分からないところが

何個かある模様sweat01見てないので???なとろがありましたsweat02

後、もうちょい細かい部分をしっかりと描いて欲しかった

右衛門佐の男としての悲劇や大奥での権力争い等を

しっかりとねdash前半の右衛門佐の「私は鼠だ」のシーンが

無駄になってしまったcoldsweats01

そこらが薄くて、ただただ世継ぎを生む事だけにしか自分の

存在価値を見いだせない女将軍の悩みと周りの子供を

作らそうという策略だけだったのでちょっと後半飽きてきたcoldsweats02

まあしかし、なんといっても堺雅人さんと菅野美穂さんの

演技が素晴らしいshineつい画面に見入ってしまったflair

めっちゃ感情こもってたんだろうな~happy01

大奥〜永遠〜[右衛門佐綱吉篇]:オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

ウチのわんこ(´∀`)↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

スポンサーリンク

« 「PARKER パーカー」 毎回同じキャラで飽きる(´Д`;) | トップページ | 「パーフェクト・トラップ」 ワナオトコ2だったんやね!続編ありそう »

コメント

きれいなラブシーンですね。happy01

こんにちは。モモパパです。
このドラマ版。
僕観てましたよ。
この作品がきっかけで堺雅人さんと菅野美穂さんがご結婚されたんでしたね。
菅野美穂さん。
僕、好きだなー。

ドラマみてました。映画も見に行きたかった〜!!
でも、ジョニーさんの解説で、OKって思いました。
でも、見たいな〜。今度レンタルしてみます。
しかし、ご結婚ほんとうにおめでたいですよね!!!
この2人大好きなので、嬉しくなりましたheart04

あ。。
これが きっかけの映画だったんですね~
そう思うと そういう風に見ちゃうな(笑)
どっちも 大好きだから
観たいですーーーっっヽ(´▽`)/

こんばんは。

ストーリーには興味を引かれなかったのですが、

こちらのレビューを読ませて頂いて、

即行、レンタルしてきました。

やはり菅野さんの演技が観たい!

楽しみです。

( ^ω^)おっおっおっ そうか これが キッカケだったんだ。
菅野美穂さん 好きだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57518405

この記事へのトラックバック一覧です: 「大奥〜永遠〜[右衛門佐綱吉篇]」 堺雅人さん、菅野美穂さんおめでとう!:

» 大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇] [いやいやえん]
将軍は女、仕えるは美しき男たち三千人。スケールアップした壮大な【男女逆転 大奥】続篇プロジェクト、最終章。 「大奥 <男女逆転>」が正直微妙だったのにまた借りてしまった…。ちなみに二部作目のドラマは観ていません。菅野美穂さんがでてるから借りたみたいなもんだ。 これも、時代劇というよりはドラマでしたね〜。結婚なされた堺雅人さんと菅野美穂さんの出会いのきっかけとなった作品。 五代将軍・徳川綱吉の時代。美しく聡明な綱吉の才覚で徳川の治世は最盛期を迎えているも、一人娘・松姫が急死したことで後継... [続きを読む]

» 「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」 役割ではなく自分自身を [はらやんの映画徒然草]
二宮和也さん、柴咲コウさん主演の前作の「大奥」は酷評したので、この作品は観ようか [続きを読む]

» 大奥 〜永遠〜 [右衛門佐・綱吉篇] [象のロケット]
江戸時代、5代女将軍・徳川綱吉の元禄期。 京の貧乏公家出身の右衛門佐(えもんのすけ)は、側室候補として大奥入りするが、側室ではなく奥女中の最高位である大奥総取締に就任することに。 一方、一人娘を亡くした後、一向に世継ぎができる気配がない綱吉の元には、次々と男たちが送り込まれるのだが…。 男女逆転・大奥歴史絵巻第2弾。 ≪将軍は女、仕えるは美しき男たち三千人≫... [続きを読む]

» 堺雅人 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 [Nowpie (なうぴー) 俳優・女優]
堺雅人 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 「PARKER パーカー」 毎回同じキャラで飽きる(´Д`;) | トップページ | 「パーフェクト・トラップ」 ワナオトコ2だったんやね!続編ありそう »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ