スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「参観日」 | トップページ | 「のぼうの城」 野村萬斎にしかできない »

2013年5月 6日 (月曜日)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 続編楽しみ

話がめっちゃ変わってる(´Д`;)

95年のテレビ放映以来何度も映画化され、社会現象と
なった庵野秀明監督によるオリジナルアニメーション
「新世紀エヴァンゲリオン」shine同作を新たな解釈を加え
再映画化した新劇場版の第3弾sign03

前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』よりもオリジナル要素が
多くなるほか、テレビ版の人気キャラクター、渚カヲルが登場
するなど、クライマックスに向けて注目の一作だsign01

また活動休止中の宇多田ヒカルが新曲「桜流し」を
テーマソングに提供しているのに注目flair

2013年4月24日レンタル開始flair

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.[]

作品情報

アニメ> SF/ロボット
制作年:2012
配給:ティ・ジョイ=カラー
制作国:日本
上映時間:95分
日本公開日:2012年11月17日(土)
エヴァンゲリオンQ:公式サイト

あらすじ

衛星軌道上に封印されていたエヴァンゲリオン初号機から

サルベージされた碇シンジsign01

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の画像5

しかし目覚めた世界では14年が経過していた。ミサトたち

旧ネルフ職員らは、反ネルフ組織「ヴィレ」を立ち上げ、使徒と

ネルフ側エヴァと戦っていた。ヴィレは回収した初号機をコアと

した艦艇「AAA ヴンダー」を建造する。その艦内でシンジは

ミサトやアスカたちから冷たい態度を取られる・・・

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の画像3

綾波レイを助けた代償として初号機は「ニア・サードインパクト」

を引き起こし、世界が半壊してしまったためであったsign01

その犯人として扱われるシンジ・・助けたはずのレイも初号機

からサルベージされなかったと聞かされる・・・

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の画像6

二度とエヴァに乗らないことを厳命され、もし乗り込んで次に

覚醒した場合に備え爆弾付きの首輪まではめられるので

あった・・・

そこにエヴァMark.09が襲来するsign02

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の画像7

搭乗する「レイ」の声に促されシンジはMark.09の手に乗り

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の画像2

脱出、ネルフ本部へと向かうsign01荒廃したネルフ本部でシンジ

は父ゲンドウと、謎の少年渚カヲルと出会う。ゲンドウはシンジ

にカヲルと共に新造されるエヴァ13号機に搭乗することを命令

するのだった…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q:予告動画↓

感想

学生時代にTV版を見てハマって、観てました(´∀`)

新劇場版という事で、今まではTV版とは若干ちがうくらい

でしたが・・・

この第3弾ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qは全然違うsign02

TV版とは大幅に路線を変更してますねsweat01

すっごい別の話になっていますね~

まあ・・・あんま意味わかってないけど・・・

それでも、けっこう面白く見れましたねhappy01

なかなかダークネスな話なんでけっこう好きっすgood

続編も楽しみですflair

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q:オススメ度★★★★★★☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「参観日」 | トップページ | 「のぼうの城」 野村萬斎にしかできない »

コメント

エヴァ、私も学生時代に見ました。
映画版、見ようか見まいか迷っていましたが、
一度見てみたいと思いました!
なつかしいなぁ。

こんばんは。
ヱヴァンゲリヲン、私の知り合いがかなりハマっていました。(きっと今もファンだと思います。きっとこちらの作品も見ているかと…)
お話が変わって、二度おいしくなっているのでしょうか。happy01

こんばんは。
いつも「いいね」して下さって、ありがとうございます。happy01

すみません・・・ヱヴァQだったので、コメントさせて頂きました。
ジョニー・タピアさんもハマっていたのですね~。
ヱヴァQ、設定が変わっていてビックリしましたよね。
古参のファンとしてはポカァ~ン状態でした。(笑)
どんなふうに終わらせてくれるのか楽しみでもあり、心配でもあります。coldsweats01

最後まで考えさせられる、答えのないアニメと聞きました。
この作品も難しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57218933

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 続編楽しみ:

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q [佐藤秀の徒然幻視録]
タンパク質が足りないよ 公式サイト。庵野秀明原作・総監督、摩砂雪、前田真宏、鶴巻和哉監督。(声)緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子。ヱヴァンゲリヲン完全初心者の記。まあ、19 ... [続きを読む]

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q [象のロケット]
人気SFアクションアニメ劇場版第3弾。 [続きを読む]

« 「参観日」 | トップページ | 「のぼうの城」 野村萬斎にしかできない »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ