スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 続編楽しみ | トップページ | 100万アクセス突破 »

2013年5月 7日 (火曜日)

「のぼうの城」 野村萬斎にしかできない

こいつは面白いぜ~(´∀`)

戦国末期、豊臣秀吉、石田三成勢の2万人の大軍に屈せず
たった500名の兵で抗戦、勝利した実在の武将・成田長親の
姿を描く時代劇sign03

『ゼロの焦点』の犬童一心
『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』の樋口真嗣
異色のダブル監督に挑み、第29回城戸賞を受賞した
和田竜のオリジナル脚本を映像化flair

“のぼう様”と呼ばれたヒロイックな主人公を野村萬斎が熱演
するほか、佐藤浩市山口智充成宮寛貴らが城を守る
侍大将を演じるsign01

底知れぬ人気で人心を掌握した主人公の魅力や
豊臣・石田軍による水攻めシーンなど、見どころ満載の
歴史大作sign01

第36回日本アカデミー賞・優秀賞を、作品・監督・主演男優・
助演男優・音楽・撮影・照明・美術・録音・編集の10部門で
受賞作品sign01

TBS開局60周年記念作品sign01

2013年5月2日レンタル開始sign01

のぼうの城[]

作品情報

邦画 >時代劇
制作年:2011
配給:東宝=アスミック・エース
制作国:日本
上映時間:145分
日本公開日:2012年11月02日(金)
のぼうの城:公式サイト

 

あらすじ&感想

 

天下統一を目指す豊臣秀吉は関東の雄・北条家に大軍を投

 

じるも、その中には最後まで落ちなかった武州・忍城
                             (おしじょう)と

 

呼ばれる支城があったsign03

 

その城には領民からでくのぼうをやゆした“のぼう様”

 

「のぼうの城」の画像1

 

呼ばれ、誰も及ばぬ人気で人心を掌握する成田長親
                          (野村萬斎)という

 

城代がいたflair

 

秀吉は20,000の軍勢で忍城を攻撃を開始するが、将に求め

 

られる仁も勇もないが人気だけはある不思議な男、長親は

 

「のぼうの城」の画像2

 

その40分の1の500人の軍勢で迎え討つのだったsign01

感想

この映画、和田竜さんの書いた小説の映画化ということで

その小説も見たんですが・・・

めっちゃ面白い(=^▽^=)

さてさて、映画版はどうなのか?

めっちゃ面白かったっす(๑≧౪≦)

145分と長めなんですけど、あっという間に終わっちゃいます

それほど、面白かったということでしょうかhappy01

小説のイメージの、のぼう様こと成田長親と野村萬斎の

イメージが一致しなかったので・・・見る前はミスキャスト

と思ってましたが・・・なるほどこの役は野村萬斎が

適役っすねflair映画のクライマックスに田楽踊りをやる

シーンがあるんですけど、野村萬斎さすが本職だけあって

めっちゃうまかったっすわ~sign01このシーンだけで納得catface

そして変わってミスキャストは榮倉奈々ではないでしょうか?

和服似合わん&デカ過ぎで、ヒロインとしてはイマイチ・・・

演技もイマイチでsweat02ちょっと残念な感じでしたsweat01

脇を固めるキャストで光っていたのは

佐藤浩市、山口智充、山田孝之が良かったっすね~shine

戦国時代ネタにしては、戦闘シーンなどは少ないのですが

大迫力の水責めなどは圧巻でしたsign01

主人公、成田長親は当時の武士として必要な武力等の

力は無いのですが・・人徳は人一倍あり

彼のために皆が戦おうという気にさせる男だったみたいです

やっぱ上に立つ人間は、そういう力大事っすよねflair

仕事でも、部下をやる気にさせる上司が素晴らしいと思う

けっきょくそういう人が上に立っている所は成功するcatface

上に立っている皆さん・・・頑張ってください(´∀`)

のぼうの城:オススメ度★★★★★★★☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 続編楽しみ | トップページ | 100万アクセス突破 »

コメント

映画館に観に行きましたhappy01

榮倉奈々ちゃんのミスキャストは同意です・・・

意外とよかったなと思ったのは、上地雄介さんの石田三成。

この方、完全におバカキャラしかイメージなかったですが、なんか演技している姿はとても良かったと、思いました☆

あと安住さんのナレーション、個人的にツボでした。。

上地の演技は、見てみたいな。榮倉さん、私、あの人なんで、売れるのかわからない。いまいち魅力を感じないんです。前々から・・・
手足は、長いけどねー

こんにちは。モモパパです。
のぼうの城。
僕、観ましたよ~。
豪華キャスト陣勢ぞろいでしたね。
僕もすごく面白い作品だと思い2回も観ちゃいましたよ。
あははははは。

原作本がある映画は、なるべく見るようにしています。
2回も見ちゃった方がいらっしゃるとは、ますます期待できそうです♪


これは気になっていたんですが
見てみたいなと思いました!
すごいキャストですしね。楽しみに見させていただきます!

野村萬斎さんと山田孝之さん大好きなので
絶対観たいですーーっっヽ(´▽`)/note
榮倉さん。。。coldsweats01

タピアさんの7つ☆ぜひ見てみたいです。
野村萬歳さんと佐藤浩一さんは好きな俳優さんです。
上地雄介さんを知っている地元の人の話しでは
男気があってとってもイイ方だそうで、そんな彼の演技も
気になるな~。
みなさんのコメントも読ませて頂いたら、ますます見たくなりました。

映画館で見ました♪時代劇は・・・なんですが、
「のぼうの城」はすごく面白かったです^^  
タピアさんのお薦めを見たら、
もう一度見てみたくなりました♪

こんばんは

野村萬斎さんしか…適役がいないってほど
田楽踊りがよかったです。
陰陽師もよかったですが…。

見に行こうと思いながら見られなかった一作です
ぜひ見てみようと思っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57261756

この記事へのトラックバック一覧です: 「のぼうの城」 野村萬斎にしかできない:

» のぼうの城 [だらだら無気力ブログ!]
期待どおり楽しめた作品で、キャスティングがイイ! [続きを読む]

» のぼうの城 [佐藤秀の徒然幻視録]
のぼうの田楽、三成の猿楽 公式サイト。犬童一心、樋口真嗣監督、野村萬斎(振付も)、上地雄輔、榮倉奈々、佐藤浩市、成宮寛貴、山口智充、山田孝之、平岳大、前田吟、鈴木保奈美、 ... [続きを読む]

» のぼうの城 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
のぼうの城 豪華版 【完全初回限定生産】 [Blu-ray] [Blu-ray]強大すぎる敵に立ち向かった実在の武将・成田長親の姿を描くユニークな時代劇「のぼうの城」。水攻めのシーンは今見ても胸が ... [続きを読む]

» のぼうの城 [風に吹かれて]
二万の軍勢と戦う方法お金では買えない秘策公式サイト http://nobou-movie.jp天下統一目前の豊臣秀吉(市村正親)は、北条勢を攻撃目標に定めていた。周囲を湖で囲まれ「浮き城」の異名をもち [続きを読む]

» のぼうの城 [象のロケット]
「忍(おし)城」(現在の埼玉県・行田市)城主の従弟で、病の父に代わり城代を務める成田長親は、領民から“のぼう様(でくのぼうの意)”と呼ばれ親しまれていた。 天下統一目前の豊臣秀吉は石田三成に忍城攻めの総大将を命じるが、当然のように降伏を迫られた長親は意外にも「戦いまする」と宣言。 誰の目にも絶対不利な、500人の軍勢対2万の大軍の戦いの火ぶたが切って落とされたのだが…。 戦国合戦物語。... [続きを読む]

« 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 続編楽しみ | トップページ | 100万アクセス突破 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ