スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「カラスの親指」 阿部寛はやっぱいい | トップページ | 2013年6月のジョニー・タピア Cinemas pick up movie »

2013年5月31日 (金曜日)

「15歳、アルマの恋愛妄想 」 妄想大好き(´∀`)

トライベッカ映画祭最優秀脚本賞sign01
            ローマ映画祭最優秀デビュー作品賞など
各国映画祭で称賛されたノルウェー発の青春ストーリーshine

田舎町に暮らす15歳の少女が、性に目覚めるのを契機に
大人へと成長していくさまを映し出すflair

メガホンを取るのは、ドキュメンタリーや短編を手掛けてきた
女流監督ヤンニッケ・シースタ・ヤコブセンsign01

ヘレーネ・ベルグスホルムをはじめとするノルウェーの新星が
見せる好演や、コミカルで心温まる物語に加え、キュートな
衣装の数々も見ものでございます(´∀`)

2013年5月22日TSUTAYAだけレンタル開始sign03

15歳、アルマの恋愛妄想[]

15歳、アルマの恋愛妄想:公式サイト

あらすじ

ノルウェーの片田舎に暮らす15歳のアルマ
                  (ヘレーネ・ベルグスホルム)は

変化のない退屈な日々を送りながら、密かに想いを寄せる

学校の人気者アルトゥール(マティアス・ミーレン)とこの町を

出て、セックスすることを見ていたheart04

「15歳、アルマの恋愛妄想」の画像3

「15歳、アルマの恋愛妄想」の画像3

ある日、親友の双子姉妹サラ(マーリン・ビェルヴデ)と

イングリット(ベアテ・ステフリング)と共に出かけたパーティー

で、アルマはアルトゥールと2人きりになる。そこで起こった

衝撃的な出来事によって、アルマは学校で孤立してしまう・・

「15歳、アルマの恋愛妄想」の画像1

アルトゥールは恋人がいるとアルマに告げ、親友だったはず

のイングリッドはアルトゥールに猛アタックを始め、サラも学校

では口をきいてくれない・・・

苛立つアルマは女手一つで育ててくれた母親
               (ヘンリエッテ・ステーンストルプ)とも

衝突し、思いがけない行動に出る……

15歳、アルマの恋愛妄想:予告動画↓

感想

けっこう評判良かったので借りましたが・・・

普通っすねconfident

15歳の思春期の妄想と現実が交差しながら進んでいきます。

アルマは妄想の世界が大好きheart01

そして・・・

アルマとアルトゥールのあいだで起こったある事件・・・

皆でパーティしてる夜に

アルトゥールがアルマにちょっかいをかけますnotes

どんな内容かは、ネタバレ禁で~

それはアルマの妄想?それとも現実?

そんな感じでラストまでひっぱり

答えはラストに明らかで、スッキリですshine

しかし、まあ・・・マセてるな~という感じで・・・

普通に見れる作品でした(´∀`)

15歳、アルマの恋愛妄想:オススメ度★★★★☆☆☆☆

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「カラスの親指」 阿部寛はやっぱいい | トップページ | 2013年6月のジョニー・タピア Cinemas pick up movie »

コメント

こんにちは。モモパパです。
ノルウェー発の作品ですか。
僕はノルウェーの作品ってあまり聞いたことがないんですが。
一度観てみようかな。
この手の作品に盛り上がりどころを期待しちゃいけないのかな。

ジョニータピアさん
映画の幅 広いですねーーーっ(笑)
あ。。
TSUTAYAだけシリーズだっ
危険な香り・・・ ( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57430550

この記事へのトラックバック一覧です: 「15歳、アルマの恋愛妄想 」 妄想大好き(´∀`):

« 「カラスの親指」 阿部寛はやっぱいい | トップページ | 2013年6月のジョニー・タピア Cinemas pick up movie »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ