スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 4KTVは売れるのか? | トップページ | 「15歳、アルマの恋愛妄想 」 妄想大好き(´∀`) »

2013年5月30日 (木曜日)

「カラスの親指」 阿部寛はやっぱいい

ラスト20分で評価が変わる(;゚Д゚)!

「月と蟹」で直木賞に輝いた作家、道尾秀介の小説を実写化sign01

ワケありの詐欺師コンビが、ひょんなことから共同生活を送る
ことなった姉妹と青年と共に一世一代の勝負に挑む姿を活写
するshine

テルマエ・ロマエ』の阿部寛とベテラン芸人の村上ショージ
詐欺師コンビにふんし、絶妙な掛け合いを披露sign01

共演には『北の零年』の石原さとみ
『グッモーエビアン!』の能年玲奈
『トウキョウソナタ』の小柳友など、バラエティー豊かな顔ぶれが
大集結sign03

監督は「楳図かずお恐怖劇場 絶食」の伊藤匡史sign01

全編にちりばめられた伏線が一気に回収される、ラスト20分に
大注目ですよ(◎´∀`)ノ

2013年5月29日レンタル開始shine

カラスの親指[]

作品情報

邦画ドラマ> サスペンス/ミステリー
制作年:2012
配給:FOX=ファントム・フィルム
制作国:日本
上映時間:160分
日本公開日:2012年11月23日(金)
カラスの親指:公式サイト

あらすじ

悲しい過去を背負ったままサギ師になったタケ(阿部寛)と

「カラスの親指」の画像2

成り行きでコンビを組むことになった新米サギ師のテツ
                           (村上ショージ)sign01

「カラスの親指」の画像3

そんな2人の元に、ある日ひょんなことから河合やひろ
                           (石原さとみ)と

河合まひろ(能年玲奈)の美人姉妹shine

それにノッポの石屋貫太郎(小柳友)を加えた3人の若者が

転がり込んでくる・・・・

「カラスの親指」の画像5

彼らもまた、不幸な生い立ちのもと、ギリギリのところで生きて

きたというshineこれをきっかけに始まる他人同士のちょっと奇妙

な共同生活sign01やがて、タケが過去に起こしたある事件が

彼らを一世一代の大勝負へ導くことになるが、この時は誰一人

それを知る由もなかった……

社会のどん底で生きてきた5人の一発逆転劇sign03

そして驚愕の真実が明かされる……

カラスの親指:予告動画↓

感想

まあ何と!ラスト20分に驚愕の展開に(;゚Д゚)!

見てて、( ̄▽ ̄)まあまあだな~

と思っていたんですけど

ラスト20分のテツ(村上ショージ)の真実にびっくり

こいつはやられた~って感じでしたshine

内容はネタバレ禁でいきますので、秘密っすflair

しかし、ラスト20分までのネタバレを・・・

タケとテツは中年の2人組サギ師。コンビを組んで日は

浅いけれど、息のあった仕事ぶりで小銭を稼ぐ日々flair

ある日、スリで捕まりそうになった少女・まひろを助けたこと

から、まひろの姉で自由奔放なやひろ、やひろの恋人heart04

貫太郎の3人が、タケとテツの家に転がり込んで来ますsign01

5人の奇妙な共同生活は、いつしか家族のようになってきます

実はまひろ、やひろの母親は借金の為に自殺しており

その時取立てをして家族を追い込んだのは・・・

タケなんすよ(;゚Д゚)!タケはそれからその仕事に嫌気がさし

その闇組織の帳簿を警察に・・・

闇組織は壊滅sign03

以来組織に狙われている・・・

タケはまひろ、やひろ兄弟に罪の意識を感じていますdash

そして、5人で住んでいるところに、組織の手がsign02

そして、彼らは過去と決別するため、自分たちの人生を

狂わせた闇組織に報復すべく、大掛かりなペテンを

仕掛けるのだった・・・・

映画もラスト20分まではこんな感じhappy01

けっこうほんわかした感じで癒されますshine

しかし、2時間ドラマである感じの展開・・・・

まあまあなんすよね( ̄▽ ̄)

しかしここから、やられたーΣ(゚д゚lll)って感じの展開に

なるのでぜひご鑑賞下さいhappy01

ラスト20分までの出来事がつながっていき

答えが出る瞬間は最高ですよsign03

カラスの親指:オススメ度★★★★★★★☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 4KTVは売れるのか? | トップページ | 「15歳、アルマの恋愛妄想 」 妄想大好き(´∀`) »

コメント

よくある「驚愕のラスト〇分!!」ってコピーには何度も騙されましたが、これは間違いないのね(≧m≦)
「散りばめられた伏線が一気に回収」 はい、大好物です♡
ばばばばっっとつながるのってホント気持ちいい♪
いつか絶対見ますね!

この映画、以前タピアさんのブログで初めて知って、見たいな~と思っていました。そしたら偶然、先月だったかな?、テレビで紹介されていて、ますます気になってきましたよ!村上ショージの演技は普段から変わらなさそうな(笑)自然な感じでよかったです(≧∇≦)

ラスト20分がすごく気になるなぁ・・・(^-^;

阿部寛さん
大好きです~~~っ
すっごく おもしろそうですねーーーっgood
絶対 借りますぅ~

阿部寛さんいいでね。村上ショージさんと いい雰囲気出してるねぇ。おもしろそう。ドタバタで浅そうで 奥が深いかな (*^。^*)

阿部寛さん, 刑事役もローマ人も面白くて、時代劇もかっこよかった。
シリアスからコメディまでこなせる楽しい俳優さんですよね。
タイトルだけだったら見逃してしまうとこでした。
面白そうですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57430535

この記事へのトラックバック一覧です: 「カラスの親指」 阿部寛はやっぱいい:

» カラスの親指〜伏線厨な物語 [佐藤秀の徒然幻視録]
周到に見えて全て一発ギャグぽい 公式サイト。道尾秀介原作、伊藤匡史監督。阿部寛、村上ショージ、石原さとみ、能年玲奈、小柳友、ベンガル、ユースケ・サンタマリア、戸次重幸 ... [続きを読む]

» カラスの親指 [象のロケット]
中年男のタケとテツは、コンビを組んだばかりのサギ師(カラス)。 アパートが火事に遭い荒川沿いの一軒家へ引っ越した二人の元に、スリの少女“まひろ”が、姉“やひろ”とその恋人“貫太郎”と共に転がり込んでくる。 5人の奇妙だがちょっと楽しい共同生活が始まったものの、再び謎の不審火が! 自分に恨みを持つヤミ金業者ヒグチの仕業と確信したタケは、5人で反撃に出ることにしたのだが…。 サスペンス。... [続きを読む]

« 4KTVは売れるのか? | トップページ | 「15歳、アルマの恋愛妄想 」 妄想大好き(´∀`) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ