スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「アフター・アース」 | トップページ | 「ブランデッド」 広告に騙されるな(゚Д゚)ノ »

2013年5月22日 (水曜日)

「クロユリ団地」 リングを超えるか?

新たなホラーキャラ誕生wobbly

『リング』シリーズや『仄暗い水の底から』などの鬼才
中田秀夫がメガホンを取ったホラーsign03

とある団地へと引っ越してきた女性が、そこで続いている
変死事件の真相を追ううちに想像を絶する恐怖を体験して
いくさまが描かれている・・

『苦役列車』の前田敦子がヒロインにふんし、渾身の
絶叫演技を披露shine

『ドロップ』などの成宮寛貴が、彼女と共に団地の忌まわしい
秘密を知る清掃員役で共演するsign01

ホラーの名手としても知られる中田監督ならではの容赦ない
恐怖演出に加え、社会問題となっている孤独をテーマにした
物語も見ものだsign03

日活創立100周年記念作品shine

2013年5月18日上映開始coldsweats02

Photo_2

作品情報

邦画> ホラー
制作年:2013
配給:松竹
制作国:日本
上映時間:106分
クロユリ団地:公式サイト

あらすじ

クロユリ団地に引っ越してきた明日香(前田敦子)。老朽化の

進むこの団地で、13年前から謎の死が相次いでいることを

彼女は知らなかった・・・

明日香は引っ越したその夜から、隣りの部屋からの不気味な

音に悩まされ続けるsweat01

「クロユリ団地」の画像2

ある日、目覚ましの音が鳴り続いているのを不審に思った

彼女が隣室を訪ねると、老人が独りきりで死んでいるのを

見つけるsign02

「クロユリ団地」の画像5

明日香は老人の死を防げなかった自責の念と、その日から

次々と彼女を襲う恐ろしい出来事に神経をすり減らす・・・

「クロユリ団地」の画像4

老人が何か伝えようとしているのではないかと考えた明日香

は、隣室の遺品整理に来た特殊清掃員の笹原(成宮寛貴)の

力を借りて手がかりを探そうとするが……

クロユリ団地:予告動画↓

感想

クロユリ団地のミノル君・・・・

「クロユリ団地」の画像1

怖っ(;゚Д゚)!

このポスターの顔はめっちゃ怖い・・・・

うまいこと撮ってますわsweat01

演じるのは田中奏生君いう可愛らしい子役なんですがねsweat02

この写真は怖すぎでしょうcoldsweats01

映画はけっこうネットでは評判いいんですがねsweat01

ホラー大好きな僕はちょっと辛口評価っすcoldsweats01

多分けっこうホラー見てる方にはオススメはできない

のでは?と思われます。

映画全般等して想像の域を出なかったですし

どこかで見たような展開ばかり・・・・

音で脅かすような演出もしてるんですが・・・

正直(;゚Д゚)!おわっsign02っとはならず

ただやかましいだけに感じまして・・・

(゚Д゚)ノうるさいよsign03っとなりましたcoldsweats02

ラストの20分くらいは集中して見れましたが・・・

それまではあくびの連発・・・

特に恐怖感もなく・・・sweat01やはりこうきたか・・・

という感じでしたね(´Д`;)

ミノル君自体は、まあまあいい味出してましたが・・・

新キャラである、ミノル君は貞子は越えられなかったですね

中田秀夫監督にも、そろそろ今までとは違った新たなホラー

を作り出して欲しいですね~

何か同じ感じの映画ばっかに、なってしまっている・・・

日本の誇るホラーの鬼才に期待したいっすshine

クロユリ団地:オススメ度★★★★☆☆☆☆

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 「アフター・アース」 | トップページ | 「ブランデッド」 広告に騙されるな(゚Д゚)ノ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕、ホラーは苦手なので。
観たら夜中におしっこ行けなくなっちゃう。
って僕は子供かっ!?
前田のあっちゃん。
段々とAKBのイメージが薄れてきましたね。
吹っ切れたのかな。

これ・・・・・怖そうだけど観たいっsign03

しばらくnightが怖いだろうけど
なぜか観たくなるから不思議だねcoldsweats01

前田敦子さんの「いやー」という声だけでも、すご!!ってかんじですね。今回は辛口評価ですね。ま、辛口があるからこそ、タピアさんの評価を信用できます。
 わらの盾見に行って正解でした。happy01
ありがとうございます。タピアさんの紹介がなかったら、きょうみもたなかったかも、・・・

ふむ。ホラー初心者や、苦手な私とかが 比較的 見やすいのかもね?
けど 筋書きが 陳腐だとね~(汗)
「クロユリ団地」 この ネーミングは ええ感じ♪
さて、観るかな? いや、残念ながら 観ないかな?
あひゃひゃひゃひゃ~(汗)

ホラーは苦手!
「クロユリ団地」って綺麗な名前の団地なのにね?

タピアさんが言っている事、なんとなく分かる気がします。
いま、テレビ版を見ているんですが、あーこういう展開なのねって
分かっちゃうというか、ありきたりというか。。。

そっかぁ。。。なかなか クロユリ団地 って 
いい 導入な 予感は あるんだけどねぇ。
リングは、日本が誇れる大傑作なんで 
なかなか 越えられないよね。 越えるもの 出るかなぁ。

本で読んでいたにもかかわらず、貞子は強烈でした。
絶叫と、人の名前の連呼と、突然の音響、なしで、怖い映像を作るのは難しそうですね。
でも子役には期待です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57413623

この記事へのトラックバック一覧です: 「クロユリ団地」 リングを超えるか?:

» クロユリ団地 [佐藤秀の徒然幻視録]
ここでもあっちゃんがセンターで仕切っていた 公式サイト。秋元康企画、中田秀夫監督、前田敦子、成宮寛貴、勝村政信、西田尚美、田中奏生、並樹史朗、筒井真理子、諏訪太朗、手 ... [続きを読む]

» クロユリ団地 [象のロケット]
両親と弟と共に老朽化した集合住宅『クロユリ団地』へ引っ越してきた二宮明日香は、不気味な物音や、連日鳴り続ける隣室の目覚まし時計に悩まされていた。 砂場で遊んでいた少年ミノルが隣人らしいことを知った彼女は隣室を訪ね、そこで孤独死した老人を発見してしまう。 その後、恐ろしい出来事が起こるようになり、団地内で謎の死亡事件が続いていることを知らされるのだが…。 ホラー。 ≪誰から、死ぬ?≫... [続きを読む]

» 「クロユリ団地」 [[大吉!]]
<月曜日> (5月18日・ユナイテッドシネマ・邦画ホラー・13時~) 都合で、初日2回目を観ました。 どうせネカフェに泊まっていたので、ついでに映画も観て帰ろうと思った訳ですが・・。 睡眠20...... [続きを読む]

» クロユリ団地 [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click 元AKBのあっちゃん、とか成宮くんとか言われてもまったく興味なかったのだが、、、 「リング」「仄暗い水の底から」、(ハリウッドに招かれて撮った)rarr;「リング2」(larr;全然駄目)の 中田秀...... [続きを読む]

» クロユリ団地 [いやいやえん]
甥っ子と札幌街なか観光の最期の〆に見てきました。甥っ子が見れるような作品で、レーティングもOKなのってこれくらしかなかったというのもあり^; ま、微妙…というのが最初に思った印象でしょうか。途中から物語がかくっとかわってしまったみたいなね。全く怖くないという噂どおり、ほんとに全く怖くない。 恐怖が子供からやってくるというのも、ベタながら恐怖の元凶としてはいいネタなんだけど、見飽きたパターンではある。(これで怖ければ文句なかったのだが)恐怖の根幹であるものの背景が薄すぎるんですよね。家族を... [続きを読む]

» クロユリ団地 [単館系]
クロユリ団地 MOVIXさいたま 5/18公開 老朽化したクロユリ団地へと移り住んできた明日香(前田敦子)は、 隣室から聞こえる何かを引っかくような音にへきえきしていた。 ある日、鳴りやまない目覚まし...... [続きを読む]

« 「アフター・アース」 | トップページ | 「ブランデッド」 広告に騙されるな(゚Д゚)ノ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ