スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「北のカナリアたち」 湊かなえの小説原案 | トップページ | 「トワイライト ブレイキングドーン part2」 ラジー賞受賞作 »

2013年5月19日 (日曜日)

「その夜の侍」 堺雅人がスマイル封印

劇団「THE SHAMPOO HAT」の赤堀雅秋が作・演出・主演を
手掛けた戯曲を、彼自らの演出で映画化した
ヒューマンドラマflair

ひき逃げ事件の犠牲になった妻の復讐に燃える男と
その事件の犯人で刑務所から出てきた男の対峙を、重厚な
タッチで紡ぎ出す(´∀`)

堺雅人が復讐の機会をうかがいつつも、良心の呵責にさいな
まれる男を熱演!

また、山田孝之が、粗暴と孤独を併せ持つひき逃げ犯を演じる

いま売れ筋の新井浩文綾野剛も出演!

人間の残酷さと狂気、そこから生まれるかなしさを深くえぐった
深遠なテーマも見逃せない(;゚Д゚)!

2013年5月8日レンタル開始flair

その夜の侍[]

作品情報

邦画ドラマ> シリアス
制作年:2012
配給:ファントム・フィルム
制作国:日本
上映時間:119分
日本公開日:2012年11月17日(土)
その夜の侍:公式サイト

あらすじ

東京のはずれで小さな鉄工所を営む中村健一(堺雅人)は

5年前、トラック運転手に最愛の妻久子(坂井真紀)をひき逃げ

された・・・

「その夜の侍」の画像1

死んだ妻の思い出から抜け出せず、留守番電話に遺された

妻の声を延々再生しながら糖尿病気味にも関わらず甘い

プリンを食べ続けている・・・ 喪失感を抱え絶望的な毎日を

過ごす中村に、従業員の久保(高橋努)や佐藤(でんでん)

たちは腫れ物に触るように接するしかない・・・

久子の兄で中学校教員の青木(新井浩文)は、中村を早く立ち

直らせようと、同僚の川村(山田キヌヲ)と見合いをさせるが

中村は「僕なんかあなたにふさわしくない」と新しい人生に向か

うことを拒絶する(u_u。)

「その夜の侍」の画像3

一方、久子をひき逃げした犯人、木島宏(山田孝之)は、2年間

の服役後、ひき逃げトラックに同乗していた腐れ縁の友人

小林(綾野剛)の家に転がり込んでいる・・・

「その夜の侍」の画像5

そんな木島のもとに、1ヶ月前から「お前を殺して俺も死ぬ!

決行まで後○日」という無記名の脅迫状が連日執拗に

送られてきていた。決行日は木島が中村の妻を轢いた日で

もう数日後に迫っている(;゚Д゚)!

木島から脅迫状のことを知らされた青木は、脅迫状を送って

いるのは中村と察し、復讐の決行をやめさせようとするが・・

中村を前にすると何も言えなくなってしまう・・・

そんな中、中村は鉄工所の仕事の合間、包丁をしのばせた

袋を手に毎日のように木島をストーキングし続けていた・・・

決行前夜。ラブホテルでホテトル嬢のミカ(安藤サクラ)と過ごし

虚しさをさらに募らせる中村・・・

一方、木島は復讐を思い留めさせられない青木に腹を立て

生き埋めにすると脅すのだった(╬゚◥益◤゚)

そして決行日の夜。台風の激しい雨が町を覆っている。

歩き回ったあげく、人気の無いグラウンドまでやってきた木島

は、闇の中、後を追いかけてきた中村と遂に対峙する…

「その夜の侍」の画像6

その夜の侍:予告動画↓

感想

交通事故で愛妻を失った中年男(堺)が、事故を起こした後も

まるで反省の色がない加害者(山田)への復讐誓う物語flair

堺雅人が「鍵泥棒のメソッド」のひょうきんなダメ男役から

一転、愛するものを失ってダメになった男を演じますhappy01

いつもと違い笑顔を封印しての暗い感じの演技で

その演技がまたけっこう迫真でいいですshine

奥さんの菅野美穂さんが交通事故にあったら

マジでこんなになっちゃうんだろうなι(´Д`υ)

山田孝之演じるクソ野郎も怖さがあって良いですpunch

脇役の新井浩文と綾野剛の演技も素晴らしいnotes

この二人ホントに良かった(´∀`)

映画もなかなかいい雰囲気で、クライマックスはどうなるのか?

すごく気になってましたが・・・ラストに土砂降りの雨の中で包丁

を手にした主人公が選択した復讐の結末は、思いもよらぬもの

で・・・そこが正直イマイチだったdown

もっとはっきりした結果が欲しかった(´Д`;)sweat01

最後のプリンを頭に擦り付けるシーンもちょっとイマイチsweat02

ラストに盛り上がりと悲しみが欲しかったっす~(*≧m≦*)

ラストだけイマイチな映画でしたsign01

その夜の侍:オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「北のカナリアたち」 湊かなえの小説原案 | トップページ | 「トワイライト ブレイキングドーン part2」 ラジー賞受賞作 »

コメント

 あんまり雰囲気が変わっているので,堺まさとさんって気が付かなかったほどです。wobbly

こんにちは。モモパパです。
堺雅人さんっていつもニコニコ顔のイメージがあるんですがね~。
こういう演技もするんだ。
役者さんだから当たり前か。
あははははは。

堺雅人さんの違う一面が見られますね。
ドラマでも滑稽な役柄とか多かったので興味あります(゚ー゚)

山田孝之演じるクソ野郎・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
堺さんって コメディな雰囲気だから
意外です~~
でも 何気に山田孝之さん 大好きなんです
ハマリ役っぽいなぁ~(笑) 

こんばんは

堺さんは渋い役されているんですね!

eyeたぴあさんは情報量凄いですね!scissors

これね 堺さん いい味出してるよね。ラストねぇ。 
なるほどな 感想ですねぇgood

またまたいい俳優陣がそろってますね♪
内に秘めたる熱いものがありそうな堺さん、まさにハマり役っぽい♡
ラストがイマイチとは残念!
導入部とラストは大事ですよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57346734

この記事へのトラックバック一覧です: 「その夜の侍」 堺雅人がスマイル封印:

» その夜の侍 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
その夜の侍(初回限定生産版) [Blu-ray] [Blu-ray]狂気と日常の狭間で葛藤する男を描く異色の人間ドラマ「その夜の侍」。堺雅人が今までにないしょぼくれた役を怪演している。小さな鉄工所 ... [続きを読む]

» その夜の侍〜もの食う人々 [佐藤秀の徒然幻視録]
その夜に車でラーメン食べに行くなんて 公式サイト。赤堀雅秋監督、堺雅人、山田孝之、新井浩文、綾野剛、谷村美月、安藤サクラ、田口トモロヲ、高橋努、山田キヌヲ、坂井真紀、 ... [続きを読む]

» その夜の侍 [象のロケット]
東京で小さな鉄工所を営む中村健一は、5年前に妻・久子がひき逃げされ死亡して以来、立ち直れない毎日を過ごしていた。 一方、犯人の運転手・木島宏は2年間の服役後、友人の家に居候しながらタクシー会社で研修を受けていた。 ひき逃げのことを一切反省していないように見える木島のもとに、「お前を殺して俺も死ぬ。 決行まで後○日」という脅迫状が送られて来るのだが…。 サスペンス。 PG-12... [続きを読む]

» 堺雅人 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 [Nowpie (なうぴー) 俳優・女優]
堺雅人 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

» その夜の侍 : 俳優って凄いですねぇ [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 遠隔ウイルス事件捜査終了したとのこと。しかし、その理由は「片山被告が取り調べを拒否し、供述を得られなかったため」と操作担当者が説明しています。とんでもないことですね [続きを読む]

« 「北のカナリアたち」 湊かなえの小説原案 | トップページ | 「トワイライト ブレイキングドーン part2」 ラジー賞受賞作 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ