スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 海行きました(´∀`) | トップページ | 「 ザ・ターゲット 陰謀のスプレマシー」 »

2013年5月11日 (土曜日)

「藁の楯」 2014年日本アカデミーGETだぜ( ̄▽ ̄)

今年のNO・1邦画はこれで決まりsign03

『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズで知られる漫画家の
木内一裕の小説家としてのデビュー作品を

悪の教典」の三池崇史監督が映画化した
サスペンス・アクションsign01

凶悪な殺人犯に10億円の懸賞金がかかり、その犯人を移送
することになった刑事たちの緊迫した道程をスリリングに描くsign01

正義とは何かと揺れる思いを抱きながら、命懸けで犯人を
移送する警視庁警備部SPを演じるのは
終の信託」の大沢たかお松嶋菜々子shine

少女を惨殺した殺人犯には藤原竜也sign01

常に油断できない展開であっといわせる三池監督の演出が
サスペンスでどう生かされるかに注目sign01

第66回カンヌ国際映画祭コンペティション公式選出作品sign01

2013年4月26日上映開始flair

Waranotate

作品情報

邦画:サスペンス・アクション
制作年:2013
配給:ワーナー・ブラザース映画
制作国:日本
上映時間:125分
映画「藁の楯」:公式サイト

あらすじ

7歳の幼女が惨殺される事件が発生sign01

8年前に少女暴行殺人事件を起こし出所したばかりの

清丸国秀(藤原竜也)に容疑がかかり、警察による捜査が

行われるが、一向に清丸の足取りは掴めずにいた・・・

「藁の楯 わらのたて」の画像4

事件から3ヶ月後、事態が大きく変わるsign01

殺された幼女の祖父・蜷川隆興(山崎努)は政財界を意のまま

に動かす大物で、彼が大手新聞3紙に、清丸を殺した者に

10億円支払うとの全面広告を打ち出したsign03

Waranotate1


この前代未聞の広告を見た国民は一気に殺気立ち、身の

危険を感じた清丸が福岡県警に自首sign01

「藁の楯 わらのたて」の画像2

東京の警視庁まで清丸の身柄を護送する最中に彼の身を

守るために、生え抜きのSP5名が配置されたsign01

「藁の楯 わらのたて」の画像3

いつ、どこで、誰が襲撃してくるかわからない極限の

緊張状態の中、護送が始まる……

映画「藁の楯」:予告動画↓

感想

これは、超オススメっすflair

来年の2014年度の日本アカデミー取るんじゃないかと

個人的には思うほどの出来栄えですflair

三池崇史監督作品とは相性がいいからかも知れませんが・・

まだ見てない方は是非sign01劇場へ足を運んで頂きたいっすhappy01

キャストもナイスチョイスscissors一番ナイスなのは

大沢たかおさんですsign01

「藁の楯 わらのたて」の画像1

もう最高でしたね~shine

そして、藤原竜也さんsign01ロリコンクズ野郎の犯罪者役

なんですが・・・

Kiyomaru

見事に演じていましたup舞台挨拶の時に三池崇史監督に

「あれは演技じゃなくて素です。ちょっとお酒が入ると
                            あんな感じ」と

暴露され、赤面していたそうで見事にマッチしていましたflair

映画も非常にテンポが速くsign01124分と長めなんですけど

あっという間に過ぎ去っていきますhappy01

清丸国秀を守る盾となる人々が、次々と襲いかかってくる・・・

意味のない楯・・・まさに藁の楯ですsign01

誰が裏切っているのか・・・誰も信じられない緊迫した状況が

続きますsign01もうドキドキですよ(゚A゚;)ドキドキ

アクションも素晴らしくsign01金かかっていますsign01

派手な迫力ある映像は是非劇場で見て欲しいshine

終盤にはまるで往年の名作sign01「セブン」を思わせるような

シーンもsign02守るべき清丸に怒りのあまりに銃口を向けますsign01

セブンのブラッド・ピット演じるミルズの様に・・・

大沢たかお演じる「銘苅一基」は清丸を殺してしまうのか?

答えは劇場でどうぞ( ^ω^)

大沢たかおさん素晴らしい演技でしたsign01

金で何でも買えるのか?

そ〜いう事も考えらされる素晴らしい作品でしたsign01

藁の楯:オススメ度★★★★★★★★

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 海行きました(´∀`) | トップページ | 「 ザ・ターゲット 陰謀のスプレマシー」 »

コメント

映画館で予告編を観て藤原竜也君の悪役は珍しいと…
そして大沢たかおさんは星の金貨の頃からのファンなのでlovely
それに何といってもタピアちゃんの★8個の超お薦めですから
観に行くことにしましたhappy01

  私も、見に行こうとしていますが、時間が空くのを待っています。大沢たかおさん、いい俳優さんですもんね。藤原さんは、私、人間的には冷酷で苦手だなと思うんですけど、確かに犯罪者には、演じなくても向いていると思う面もあります。
 松島奈々子さんは、どんな演技をするのか、刑事ものは初なので見てみたいです。happy01

こんにちは。モモパパです。
藁の楯。
とても面白そうな作品ですね。
これは是非観たいです。
大沢たかおさん。
JIN-仁ーを見て好きになりました。

おはようございます。
藤原くんってこういう役をやらせたら絶品ですよね。
心理描写の表現が上手な役者さんだなって思います。

観に行きたいんですけれど・・・
今回はレンタルで我慢ということになりそうです(^_^;)

三池崇史監督作品となると観たくなりました。何本も見ていませんが、どの作品にも奇想天外性と迫力があり魅力を感じます。

見たいんですが・・・なかなか見に行けなくて(涙
俳優陣も素敵ですし、ストーリーも面白そう!
レンタルを待とうと思います!

これは もう絶対観たいですーーっっsign03
映画館には なかなかいけないので
早く レンタルにならないかなぁ~~~っ
セブン??
あれも 大好きでしたーーーっっhappy02

こんばんは~
 この映画観てきましたよ~
確かに大沢たかおさん、よかったです・・・
藤原竜也の異常な犯罪者役、不気味でよかったcoldsweats01
スリリングな展開、あっという間の124分でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57346729

この記事へのトラックバック一覧です: 「藁の楯」 2014年日本アカデミーGETだぜ( ̄▽ ̄):

» 藁の楯 [映画的・絵画的・音楽的]
 『藁の楯』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)予告編を見て面白そうだと思い、映画館に出かけてみました。  話しは極く単純で、殺人事件の容疑者を、彼が出頭した福岡県警から、捜査本部が置かれている東京の警視庁まで48時間以内に移送するというもの。  ただ...... [続きを読む]

» 藁の盾・・・・・評価額1700円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
それでも、クズを守る理由。 福岡、東京間1100キロ。 被害者の遺族から「殺してくれたら10億円」という、巨額の賞金をかけられた猟奇殺人犯を護送するサスペンスフルなロードムービー。 護送チームは、要...... [続きを読む]

» 藁の楯 わらのたて : クズの楯になれる者はいるのか? [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 世間では、ゴールデンウィーク初日。皆様、いかがおすごしでしょうか。私の場合は、来週月曜日までお仕事ざんす。ちなみに、本日紹介する作品はこちらになります。 【題名】 [続きを読む]

» 藁の楯 わらのたて [だらだら無気力ブログ!]
警察官としてはどうなんだろ、この人たち。 [続きを読む]

» 藁の楯 わらのたて [象のロケット]
元経団連会長・蜷川の孫娘が惨殺されるが、容疑者・清丸国秀は行方不明。 3ヶ月後、大手新聞各紙に清丸の写真付きで「この男を殺してください。 御礼として10億円お支払いします。 蜷川隆興」という前代未聞の全面広告が掲載された。 人間のクズを殺せば10億円! 身の危険を感じて福岡県警に自首してきた清丸を東京の警視庁へ護送するため、精鋭5人が選ばれたのだが…。 サスペンス・アクション。... [続きを読む]

« 海行きました(´∀`) | トップページ | 「 ザ・ターゲット 陰謀のスプレマシー」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ