スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「リターン・トゥ・ベース」 韓国版トップガン( ̄▽ ̄) | トップページ | 「鍵泥棒のメソッド」  »

2013年5月14日 (火曜日)

「高地戦」 朝鮮戦争怖い

朝鮮戦争の危機sign01

1950年代、朝鮮戦争の中でもし烈を極めた激戦地、南北
境界戦にある高地で繰り広げられた攻防戦を描くsign01
戦争アクションsign03

『JSA』の原作者パク・サンヨンが手掛けた脚本を
『映画は映画だ』『義兄弟 SECRET REUNION』の
チャン・フン監督が映像化sign01

南と北で頂上を奪い合い、日々戦局が動く中で、高地で
戦った南北両部隊の謎と停戦成立決定後の最後の戦い
に焦点を絞るflair

主要人物を、『JSA』のシン・ハギュンと『超能力者』のコ・ス
演じるsign01

銃弾や砲弾が飛び交い死屍(しし)累々となる戦闘の迫力に
圧倒されるsign03

2013年4月26日レンタル開始sign01

高地戦[]

作品情報

原題:THE FRONT LINE
洋画アクション> 戦争ドラマ
制作年:2011
配給:ツイン
制作国:韓国
上映時間:133分
日本公開日:2012年10月27日(土)
高地戦:公式サイト

あらすじ

1953年冬。南北朝鮮の戦争が泥沼化する中、板門店では

2年前に始まった停戦協議が難航し、アメリカと北朝鮮、中国

の三者が南北境界の線引きを巡って火花を散らしていた・・・

「高地戦」の画像1

そんな中、自分の任務に嫌気を覚えた韓国軍防諜隊中尉

カン・ウンピョ(シン・ハギュン)は、公然と軍の方針に異を唱え

て最前線である東部戦線への調査着任を命じられる。

激戦地のひとつ、エロック高地で戦死した中隊長の死体から

味方の弾丸が発見されたのだsign01

「高地戦」の画像3

敵軍の内通者がいると見られるのはワニ中隊sign01

そこに、戦死したと思っていた友人、キム・スヒョク(コ・ス)が

いることを知ったウンピョの脳裏に、ある記憶が蘇る・・・

開戦直後の1950年6月末。ウンピョ率いる小隊は北朝鮮軍

の捕虜となる。震えながら神に祈るスヒョクを励ますウンピョ

死を覚悟した小隊に向かって、敵軍の隊長は“この戦争は

1週間で終わる、故郷に隠れて終戦後に祖国再建に務めろ”

と告げ、ウンピョは釈放される。だが、負傷したスヒョクは傷

の手当てのためにと、北朝鮮軍に連れ去られたのだった。

再び1953年冬。小雪の舞う高地。ウンピョは名声からかけ

離れたワニ中隊の姿に驚く。臨時中隊長として部隊を率いて

いたのは、まだ20歳になったばかりの青年大尉シン・イリョン
                              (イ・ジェフン)

2年間で二等兵から中尉に特進したスヒョクは、ワニ中隊の

実質的リーダーになっていた。

「高地戦」の画像2

前中隊長の死の謎も解けないまま、高地を奪い合う戦闘が

果てしなく続く。さらに、ワニ中隊が“2秒”と呼んで恐れる凄腕

の狙撃手など、様々な敵との戦いを経て、ウンピョは彼らが

経験した戦場の真実を学んでゆく。そして迎えた7月27日・・

板門店で停戦協定が成立sign03

「高地戦」の画像5

だが、午前10時に成立したその停戦協定の発効は12時間後

午後10時時点での最前線が軍事境界線となることから、停戦

が決まったにもかかわらず、ワニ中隊には最後の出撃命令

が下される……

高地戦:予告動画↓

感想

またまた韓国VS北朝鮮の戦争もの・・・

リアルに戦争になりそうで怖い(;゚Д゚)!

題材は実際にあった戦争「朝鮮戦争」ですsign01

停戦協定が成立したが、効力を発揮するのは12時間後・・・

その12時間の攻防を描いておりますdash

正直、停戦協定したくせに12時間後に効力発揮で

それまでに領土を広げようというバカバカしさ・・・

なんでこんな協定しちゃったの?と思いますsweat02

登場人物達も同じ思いで・・・

(;;;´Д`)なんで、戦争終わるのに戦わなきゃいけないcrying

という虚しさ悲しさが描かれていましたcoldsweats02

この映画を見ると

(u_u。)戦争はやっぱイカンな~

と思わされますsweat01

見終わったあとは・・・虚しさだけが残る悲しい映画でしたweep

高地戦:オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「リターン・トゥ・ベース」 韓国版トップガン( ̄▽ ̄) | トップページ | 「鍵泥棒のメソッド」  »

コメント

こんにちは。モモパパです。
戦争モノジャンルが好きな僕。
これは絶対に観たいな~。
もちろん戦争は何もいいこと生まないし後を引いてやってはいけないことなんですけどね。

 私、佐世保の隣町が生まれ故郷です。今は、佐世保のアメリカ軍基地から1時間かからないところに住んでいます。
 佐世保の基地は朝鮮戦争の時、アメリカの戦艦が、ここから出撃して、日本は朝鮮戦争での特需景気で、高度経済成長成し遂げた、ってわけなんです。
 戦争って、金儲けのためにやられているってこと、現実なんですけどね。自分の金儲けのためだったら、他の人の人生が犠牲になっても構わない。って思っている人間ごろごろいるんですよね世の中って

動画を見ていただけで、涙が出そうになりました。
登場人物たちのセリフはまるで”この戦争に行った人が書いた脚本”を使ってるんじゃないかと思うほどでした。
戦争が無くなって欲しい。

最近 またやばそうな感じなのが
ますます 映画のリアルさに拍車をかけそうですねsweat01
戦争 もうおこらないといいけど・・・

虚しさだけが残る悲しい映画でした 
この 気持ち すごっく わかります。
地面を手が割れるほど叩きたい気持ちなりながら
戦争映画 見て 帰ってことあります。
虚しさだけが残る悲しい映画だとしても、見ることは 大事ですよね。予告だけでも あぁあsweat02 
平和でありますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57309936

この記事へのトラックバック一覧です: 「高地戦」 朝鮮戦争怖い:

» 高地戦/シン・ハギュン、コ・ス [カノンな日々]
これはDVD待ちになるかなぁと思っていたら運良く鑑賞の機会を得られました。朝鮮戦争末期の激戦地を舞台に停戦協定成立から発効までの12時間の間に行われた最後の戦闘に臨んだ兵士 ... [続きを読む]

» 高地戦 THE FRONT LINE [ダイターンクラッシュ!!]
2013年2月17日(日) 19:00~ キネカ大森2 料金:0円(2本立ての2本目) 衝撃のラスト12時間。 『高地戦 THE FRONT LINE』公式サイト キネカ大森 名画座 悲惨な戦争映画特集。 学生時代の親友。気弱な二等兵から情け無用の中尉に変貌した男。 そいつを中心に、何故そのように変わったのか、そいつと主人公の確執が描かれるかと思ったが、その辺は思いのほかあっさりして肩透かしだ。 何人かは酷い最後を迎えたのだが、なんと停戦になってしまったよ。 が、衝撃はここからだった。 ... [続きを読む]

» 高地戦 : 現実の虚しさを感じる [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 アメリカのワシントン州で、1955年にかけられた橋が崩落したとのこと。日本の現状を考えれば、他人事では済まされない出来事です。ちなみに、本日紹介する作品はこちらになります [続きを読む]

« 「リターン・トゥ・ベース」 韓国版トップガン( ̄▽ ̄) | トップページ | 「鍵泥棒のメソッド」  »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ