スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「サイレントヒル:リベレーション3D」 サイレントヒル続編6月公開 | トップページ | 「ウェイバック 脱出6500km」 実話がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ »

2013年4月 5日 (金曜日)

「エレベーター」 このクソガキが(゚Д゚)ノ

そのエレベーター、乗ったら最期・・・

閉ざされた空間、脱出不可能な状況、命を縮める爆弾sign01
そんな極限状態下で生み出される人間心理と恐怖の
限りを尽くす、戦慄のシチュエーション・スリラーsign01

極限空間に閉じ込められた密室の恐怖だけではなく
見知らぬ乗客たちがお互いに抱く疑心暗鬼に加え
経済格差、人種差別といった現代アメリカに漂う深刻な
社会問題も浮き彫りにし、人間の内部に潜む狂気を露
に描き出すsign01

監督を務めるのは、ノルウェー出身の新進気鋭
スティグ・スヴェンセンsign01
本作で最も意識したという、ヒッチコックの『救命艇』
ルメットの『十二人の怒れる男』
そしてポランスキーの『テナント/恐怖を借りた男』といった
クラシックスリラーの名作にどこまで迫れるか?

2013年3月2日レンタル開始flair

エレベーター[]

作品情報

原題:ELEVATOR
洋画ホラー > オカルト/サイコ
制作年:2011
制作国:アメリカ
収録時間:84分
エレベーター:公式サイト

あらすじ

ウォール街にそびえ立つ超高層ビル群。投資会社CEO

ヘンリー・バートン(ジョン・ゲッツ)の持つ本社ビルの最上階

ではヘンリー主催の豪華パーティーが始まろうとしていた。

パーティーには社員や投資家をはじめとした多くの人が

招かれている。

ヘンリーと孫娘のマデリーン(アマンダ&レイチェル・ペイス)は

そんな華やかな招待客たちと1台のエレベーターに乗り合わ

せた……

公私ともに誰もが羨む投資アドバイザーのドン・ハンドリー
                      (クリストファー・バッカス)と

婚約者でテレビ番組の人気レポーター・モーリーン・アサナ
                           (ターミナ・サニー)

人当たりは良いが冴えない平社員のマーティン・ゴスリング
                          (デヴィン・ラトレイ)

投資家の中年女性・ジェーン・レディング(シャーリー・ナイト)

パーティーのゲストとして呼ばれたユダヤ人コメディアン

ジョージ・アクセルロッド(ジョーイ・スロトニック)

ビルの警備員でイスラム教徒のモハメッド
                      (ワリード・F・ズエイター)

そして出発間際に滑り込んで来た美人の妊婦

セリーヌ・フォケ(アニタ・ブリエム)。偶然乗り合わせた9人の

「エレベーター」の画像4

乗客たちを乗せ、最上階へ向かうエレベーターは何事もなく

動き出すが、地上200メートルの高さで突如停止してしまう・・・

初めは気長に待とうと穏やかだった乗客たちだが、閉所恐怖

症のジョージが放つストレスで険悪なムードが漂い始める。

小さな歪みから次第に明かされていく乗客たちの過去や秘密

そして一人の乗客の告白が大きな衝撃を与える・・・

「エレベーター」の画像3

「私は爆弾を持っている……」助けが来るかもわからない状況

どこにあるともわからない爆弾・・・

「エレベーター」の画像1

閉塞感からパニックに追い込まれていく彼らは生き延びる

ために必死の脱出劇を敢行するが……

エレベーター:予告動画↓

感想

色々とツッコミどころある映画・・・

それなりに展開も早いので、まあまあ飽きずに観れるが・・・

面白くはないsweat02

こういう系の映画は、2年くらい前に観た「デビル」のほうが

面白かったflair

ヘンリーの孫娘のマデリーン(アマンダ&レイチェル・ペイス)

が、イタズラしたばっかりにエレベーターで起こる悲劇・・・

ボンボンの世間の舐めっぷりに・・・

(`Д´)このクソガキがsign01

と言いたくなるannoy

そして、閉じ込められた密室エレベーターの中で謎がsign02

と思いきや・・・

あっさり今回のネタの爆弾も出てくる・・・

追い詰められた人間模様・・・

でもどこか、緊迫感ない感じsweat02

アメリカの格差社会の闇を痛烈にバッシングした映画でもある

でも中途半端・・・ラストも意味わからんsweat01

でもまあ、普通に見ることはできる映画でしたcoldsweats01

エレベーター:オススメ度★★★★☆☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「サイレントヒル:リベレーション3D」 サイレントヒル続編6月公開 | トップページ | 「ウェイバック 脱出6500km」 実話がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ »

コメント

こんばんはhappy01

『デビル』、結構好きですheart04

Mナイトシャマランが制作担当のせいか、雰囲気がいいですよね。。

エレベーター内のパニックとか、いろんな題材を考える人がいるんですね。happy01
 世の中、なんで食っていけるかわからないってことですね。

我が家もエレベーターがないと生活できない超高層マンションです。夜遅く帰宅する時は出来たら「一人」で乗るか「女性」と一緒を選んでいました。エレベーター内には防犯カメラも設置されているので幾分安心ですが・・・。
密室状態は怖いです!地震もイヤだけど・・・。

最近、映画やテレビを見る時間があまりなくて
こちらを拝見して楽しませていただいております。
「エレベーター」、普段から乗るのが怖いんですが、
これを見るともっと怖くなる・・・かも???

今月借りるならコレの☆の評価を見ながら
レンタルするか考えさせていただきます。

また遊びに伺いますので!!!

ほぼ毎さんへ

コメントあざっす 

Mナイトシャマラン作はやっぱいいっすね~

これより「デビル」が全然上でしたup

エレベーターかぁ~coldsweats01
こんな狭いとこに
濃い~キャラ 勢ぞろい?
イヤだなぁ(笑)
でも おもしろくない??
がっくしですね~down
その デビルっていうの 気になりますぅ

エレベーター 怖いな。
急降下 やだぁ。
(`Д´)このクソガキが って 気になる。
全体的に イマイチそうだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57035499

この記事へのトラックバック一覧です: 「エレベーター」 このクソガキが(゚Д゚)ノ:

» エレベーター : デブがヒーローになる時 [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 昨夜の広島カープ、大竹、今村、ミコライオの三人が完封リレーでした。昨夜のヒーローは、この三人のピッチャーにつきます。ちなみに、本日紹介する作品は、私のようなおデブが [続きを読む]

« 「サイレントヒル:リベレーション3D」 サイレントヒル続編6月公開 | トップページ | 「ウェイバック 脱出6500km」 実話がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ