スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「アイアンマン3」 終か続編か? | トップページ | 「アウトレイジビヨンド」 続編第3弾もありそう »

2013年4月29日 (月曜日)

「ツナグ」 これ続編出るんじゃないか?

第32回吉川英治文学新人賞に輝く、辻村深月の小説を
実写化したファンタジー・ドラマshine

死んだ者と生きる者の再会を仲介する使者“ツナグ”の
見習いを努める高校生が、さまざまな依頼者の姿を目
の当たりにして成長する姿を追うflair

『王様とボク』などの松坂桃李が主人公の歩美を好演sign01

ツナグの師匠でもある彼の祖母を『わが母の記』の
樹木希林が演じ、温かな掛け合いを見せてくれるshine

人と人のつながり、家族の絆、生死を深く見つめた物語も
さることながら、佐藤隆太桐谷美玲八千草薫仲代達矢
といった豪華共演陣の顔ぶれも見ものだsign01

2013年4月24日レンタル開始flair

ツナグ[]

作品情報

邦画ドラマ> 人情/喜劇
制作年:2012
配給:東宝
制作国:日本
上映時間:129分
日本公開日:2012年10月06日(土)
ツナグ:公式サイト

あらすじ

たった一度だけ、死者との再会を叶えてくれる人がいるらしい

半信半疑で依頼をしてくる人たちの前に現れたのは、ごく

普通の男子高校生・歩美(松坂桃李)だった。彼は、すでに

「ツナグ」の画像3

死んでしまった人との再会を仲介する使者“ツナグ”

祖母のアイ子(樹木希林)から引き継ぐ途中の見習いである。

「ツナグ」の画像1

横柄な態度で、癌で亡くなった母・ツル(八千草薫)に会うことを

希望する中年男性・畠田(遠藤憲一)。喧嘩をしたまま自転車

事故で死んでしまった親友・御園(大野いと)に聞きたいことが

ある女子高生・嵐(橋本愛)

「ツナグ」の画像9

プロポーズ直後に突然失踪した恋人・キラリ(桐谷美玲)の

安否を確かめたいサラリーマン・土谷(佐藤隆太)

「ツナグ」の画像14

歩美のもとには次々と依頼が舞い込んでくるが、歩美はその

過程で様々な疑問を抱く。死者との再会を望むことは、生者の

傲慢なのではないか?果たして会いたかった死者に会うこと

で、生きている人たちは救われるのか?

「ツナグ」の画像2

やがてその疑問は、自身の両親の不可解な死の真相へも

向けられていく……

ツナグ:予告動画↓

感想

辻村深月さんの小説の実写化ということで・・

辻村深月さんの小説はまだ読んでないんですけど

けっこう評判いいので、ぜひ読んでみなくてはsign03

このツナグも何とsign01死者と一度だけ会わしてくれるという

面白い内容flair感動の匂いがプンプン伝わってきますsign01

しかも豪華キャストsign01なかでも松坂桃李と橋本愛という

日本アカデミー新人賞受賞の注目の若手が出てるのに

注目ですsign01二人共良い演技してますよ~sign01

橋本愛のエピソードに出てくる親友役の大野いとも

なかなかの演技で今後注目ですねhappy01

そして、やっぱ良い映画で感動しましたねhappy01

途中ウルウルweepけっこう来ちゃいましたsign01

やっぱ死者ともう一度会話したいという方は何かしら後悔や

寂しさを持っているので、感動要素はバッチシですねgood

小説も辻村深月さんは「いつか、続編書きたい」と

語っているそうで、映画も続編が期待されますねflair

ってかTVドラマ版とか出しやすいんやないの?

どちらでも、良いので是非お願いしたいっすねhappy01

ツナグ:オススメ度★★★★★★☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「アイアンマン3」 終か続編か? | トップページ | 「アウトレイジビヨンド」 続編第3弾もありそう »

コメント

これ 観たいですーーっっsign03
松坂桃李さんも 気になるしーーっ
借りなくてはっっ(≧∇≦)

新人賞受賞の二人の演技が気になります。
ストーリーは、タピアさんの記事を読んでいるだけでのめりこみそうになってしまいました。じっくり心落ち着けて、見てみたい作品ですhappy01

ホントに、こんな職業あったらいいなと思います。

ホントに、こんな職業あったらいいなと思います。

これ おもしろそうだよねぇ。
感動もあるんだ。みたいみたい。
まだ 見てないけど 続きも 欲しい。

映画館に観に行きましたhappy01

一緒に観た方は橋本ちゃんの演技がざーとらしいと辛口でした。。

一方、私はつーっと何度も泣いてました、、

松坂君、落ち着いていてかっこいいshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57218929

この記事へのトラックバック一覧です: 「ツナグ」 これ続編出るんじゃないか?:

» ツナグ [佐藤秀の徒然幻視録]
ゴースト もういちどつながりたい 公式サイト。辻村深月原作、平川雄一朗監督、松坂桃李、樹木希林、佐藤隆太、桐谷美玲、橋本愛、大野いと、遠藤憲一、別所哲也、本上まなみ、浅 ... [続きを読む]

» ツナグ [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
ツナグ(本編BD1枚+特典ディスクDVD1枚) [Blu-ray] [Blu-ray]死者と生者を再会させる案内人が見た3つの物語を描くファンタジー・ドラマ「ツナグ」。これは見習い“ツナグ”の成長物語だ。“ ... [続きを読む]

» ツナグ [象のロケット]
“ツナグ”とは生きている人と死んでしまった人との再会を仲介する“使者”で、連絡が取れるか否かはその人の運次第という、都市伝説のような存在。 半信半疑の依頼者の前に現れた使者は、ごく普通の男子高校生・歩美だった。 彼は祖母アイ子から“ツナグ”を引き継ぐ予定の見習いだったのだが…。 ヒューマン・ファンタジー。 ≪死んでしまった人に一度だけ会えるチャンスがあるとしたら、あなたはどうしますか?≫... [続きを読む]

« 「アイアンマン3」 終か続編か? | トップページ | 「アウトレイジビヨンド」 続編第3弾もありそう »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ