スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「アパリション-悪霊-」 呪怨のパクリ映画(´Д`;) | トップページ | 「終の信託」 尊厳死は正しいのか? »

2013年4月26日 (金曜日)

「フランケンウィニー」 ウィニーって犬の名前じゃないの?

ウィニーって犬の名前じゃないのsign02

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「アリス・イン・ワンダーランド」
ティム・バートン監督が、1984年に製作した同名の短編を
ストップモーションアニメーションによる長編へと再生させた
白黒アニメsign01

愛犬を亡くした孤独な少年が、その蘇生に挑んだことから
巻き起こる騒動と冒険の行方を映し出す。『シザーハンズ』
から約22年ぶりにバートン監督とタッグを組んだ
ウィノナ・ライダーが声の出演を果たしているcatface

『ティム・バートンのコープス・ブライド』でも披露された
バートン監督ならではのダークで温かな味わいの
ストップ・モーションを駆使したビジュアルに目を見張るhappy02

2013年4月17日レンタル開始shine

フランケンウィニー[]

作品情報

原題:FRANKENWEENIE
キッズ> ディズニー
制作年:2012
配給:ディズニー
制作国:アメリカ
上映時間:87分
日本公開日:2012年12月15日(土)
フランケン・ウィニー:公式サイト

あらすじ

小さな街ニュー・オランダに暮らす少年ヴィクター
                    (声:チャーリー・ターハン)は

学校から帰ると屋根裏に閉じこもり、科学の実験や映画作り

に熱中していた。そんな彼の隣にはいつも最高の相棒である

「フランケンウィニー」の画像1

愛犬のスパーキーがいる。ヴィクターの映画に主演することを

誇りに思うスパーキーは、ヴィクターの母スーザン
                      (声:キャサリン・オハラ)や

父エドワード、そしてヴィクターと一緒に完成した映画を観る

ことが何よりの楽しみであった。ところがある日、不幸な交通

事故がスパーキーの命を奪ってしまう。唯一の親友の死を受

け入れられないヴィクターは、ジクルスキ先生
                    (声:マーティン・ランドー)の

科学の授業で習った“電気の実験”を応用して、家族にも内緒

でスパーキーを生きかえらせることを決意。屋根裏の実験室

でヴィクターは、雷のパワーも利用して、ついにスパーキーを

つぎはぎだらけの“フラン犬(ケン)”としてよみがえらせるsign02

「フランケンウィニー」の画像3

だが幸せな日々が戻ってきたのも束の間、スパーキーは自分

が死んでいることに気づかぬまま家の外へと出てしまい、その

“ありえない姿”をヴィクターのクラスメイトや街の人々に目撃

「フランケンウィニー」の画像2

されてしまうshockやがて、ヴィクターのアイデアを知った子供たち

は次々にペットや動物をよみがえらせ、街は大混乱に陥って

いくのだった……

フランケン・ウィニー:予告動画↓

あらすじ

フランケンウィニー・・・・

確実に出てくる犬の名前と思ってましたが・・・

ウィニーは犬の名前ではありませんでした(;゚Д゚)!

犬の名前はスパーキーでしたsign01

1984年に製作した作品の長編化というだけあってか?

白黒で作られていますflair

この白黒映像という意外な演出方法sign03

意外に悪くなかったですhappy01けっこうマッチしてて良かったhappy01

さすが、ティム・バートン監督ですshine

動物の“生と死”を表現していたため、自分のペットと

照らし合わせて見てしまいましたね~catface

僕も子供の頃なら、その技術があれば生き返らそうとした

かもしれないですねsign01

この映画、大人より子供の方が評判はイイみたいで

僕はまあまあくらいでしたが・・2歳&5歳の息子たちは

とっても面白かったみたいで、消灯時間なのに

珍しく起きて緒に見てくれましたhappy01

死んだ動物を生き返らせるというフランケンシュタインもの

ですが・・・、

主人公の少年の一生懸命な思いと周囲の人々が織り成す

ちょっとしたドタバタ劇・・・静かな感動が心に沁みる作品

是非ご覧になりませんかcatface

フランケンウィニー;オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「アパリション-悪霊-」 呪怨のパクリ映画(´Д`;) | トップページ | 「終の信託」 尊厳死は正しいのか? »

コメント

こんにちは。モモパパです。
この作品。
是非観てみたいです。
白黒ってトコロがいいですね^^。

ティム・バートンならではのちょっとダークな世界観、いいですよね♪
白黒のアニメなんて珍しい~。
子供受けより大人受けする映画かと思ったら逆なのね。
ウィニーって犬の名前じゃないとすると一体どんな意味が?!

私も犬の名前だと思っていました!!
白黒で雰囲気が出ていて、ティム・バートン監督作品らしくてぜひ見たいです。ウィノナ・ライダーが誰の声をしているのかも気になるな~

フランケン・ウィニー、見たくなりました。
ありがとう!
ティム・バートンが大好きな娘と
いつか見るわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57191132

この記事へのトラックバック一覧です: 「フランケンウィニー」 ウィニーって犬の名前じゃないの?:

» フランケンウィニー・・・・・評価額1600円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
創造に一番大切なものとは? 不慮の事故で愛犬を亡くしたギーグな少年が、雷の力を使って犬を蘇らせてしまった事から、小さな街に大騒動が巻き起こるファンタジー。 犬派のティム・バートン監督が、28年前...... [続きを読む]

» フランケンウィニー! [象のロケット]
アメリカの郊外の町ニュー・オランダ。 科学と映画作りが大好きな10歳の少年ヴィクターの親友は、ブルテリア犬のスパーキー。 二人はいつも一緒だったが、ある日、スパーキーが事故に遭って死んでしまう。 悲しみに暮れるヴィクターは、何とかスパーキーを生き返らそうと、科学の授業をヒントに大がかりな実験を試みる。 実験は成功し、スパーキーは甦ったのだが…。  モノクロ・ファンタジーアニメ。... [続きを読む]

« 「アパリション-悪霊-」 呪怨のパクリ映画(´Д`;) | トップページ | 「終の信託」 尊厳死は正しいのか? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ